すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

えある会員の皆様

今日のトトシェルタですが、問題が間違っているように思うのですが、
どう解釈されましたか?
「含まれているもの」なら3個あります。
「含まれていないもの」という問題の誤りと考えていいでしょうか?
回答できずに悩んでいます。
皆さんはどうされましたか?

  • 質問者:トトシェルたん
  • 質問日時:2009-12-12 17:00:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ありがとうございました。

並び替え:

問題が間違えていると思って、
「イチゴ」で回答しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も含まれていない方の いちご を選びました。

多分明日は回答者全員1ポイント貰えるんじゃないですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も先ほど答えて、「あれ??」と思ってました!

やっぱり間違いですよね?

とりあえず入ってないものを選びましたが、おそらく問題の間違いなので全員にポイントがつくのではないかな?と思います^^

別のとこですが、以前もサイト側の間違いがあった時に全員にポイントが入ってましたから♪

  • 回答者:困ってました! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは含まれてないものとして「いちご」を選ぶしかないでしょうね。
森永のホームページでハイチュウの原材料を見ると、バナナとオレンジとピーチの濃縮果汁が含まれているのは明白なので・・・・
今から「いちご」選びます。

  • 回答者:黒崎いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は間違えていると思って
「含まれていないもの」を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつのほうで答えました。

明らかに質問の間違いでしょう。
3つの正解から一つを選ぶなんてありえないです。

以前にも質問文の答えが合わないものがあったときは
回答者すべてにポイント付与だったような…
今回もそうなるものなのか…わかりませんが。

===補足===
正解は『いちご』でしたね♪
で、下記のような記載が…やっぱり~でした!

※問題に不備があったため、12/12分に参加された方全員を正解とさせて頂きます。補填に関しましては12/14(月)に加算致します。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明日が楽しみです。
回答ありがとうございました。

*補足ありがとうございました。
 がっちゃんさんの予想通りでしたね♪

ここは解釈の相違があるので、googleで問題文をそのまま検索して、一番多い回答を
答えるようにしています。この方法で今のところ、正解率は100%です。
今回は文面の流れ(語尾が正しいとか誤りとかは無視して)からイチゴと判断しましたが、
その上で問題文を検索かけました!
スタッフは国語力のある人にお願いしてほしいものです。

  • 回答者:きちんとした日本語で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>スタッフは国語力のある人にお願いしてほしいものです。
本当にそう思います。
回答ありがとうございます。

「いちご」です。

明日になれば平然と訂正されてると思いますよ・・・

  • 回答者:un (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題が間違っていると思い、「含まれていないもの」の選択肢を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えていると思い「含まれていないもの」を選びました。
トトシェルタは問題間違いや回答がないということが多々ありますよね。
そして一言のお詫びもないまま正しい問題に変わっていることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。いつもひっそり直されていますね。
回答ありがとうございます。

問題の出し方、問題者の国語力が悪いのです。

「実際に果汁が含まれているもの」ととらえればいいでしょう。
実際に果汁が含まれている果物はバナナだけです。

えあるや他のポイントサイトでもクイズがありますがどこのサイトも酷いです。
質問が無茶苦茶なクイズを多くみます。
週に2回はおかしな問題を見ます。

とあるサイトで「世界初の女性大統領は?」という問題がありましたが選択肢に答えはありませんでした。
これは問題が間違っていて、実際は「世界初の民選での女性大統領は?」を問うものでした。
他にも答え自体が間違っていて、不正解のものが正解として発表されていました。

いらいらしますがどこに意見していいのか分かりにくかったので意見していませんがどうにかして欲しいものです。

===補足===
今までの誤文から考えるとこの推測が当たっているのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際に果汁が入っている・・・そういう解釈もありましたね。
回答ありがとうございました。

*補足ありがとうございます。
森永のHPで再確認してきましたが、ピーチ・バナナ・オレンジとも
濃縮果汁が使われているようです。
 
問題作成の担当者には、もっとしっかりしていただきたいですね。
 丁寧に回答して頂き感謝します。
    ありがとうございました。m(__)m

「いちご」と回答しました。
問題の内容はよく覚えてないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もおかしいと思いました。
ハイチューのHPを見ましたが
3つは含まれていますね。

なので含まれていないものと解釈して
いちご で答えました。

明日にならないと分からないですね。

  • 回答者:多分・・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?とか重いながらバナナを選んでしまいました。よくよく考えてみると「含まれていない」と考えればイチゴなのですが・・・たぶん問題が間違いだと思います。

  • 回答者:やられた~ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

含まれていないものとしていちごを選びましたが
変な質問だなと思いました
今迄回答が分からない質問もありましたが 今回は
意味が分からないので自分で勝手に解釈して
回答したので・・明日どうなっているのやら

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝回答をしていますが
問題がまちがってますね。

ふくまれてないもので いちごだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感で「いちご」を選択して回答しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、「あれっ?」と思って悩んでいます。
「含まれていないもの」なら「いちご」の一択ですが、
文字通り「含まれているもの」なら残り3個のうちのどれかを選ばないとアウトです。
修正されてから回答しようと待っているのですが、訂正されませんね。
ぎりぎりまで様子見します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもひっそり訂正されるのに、今日はまだです。(17時40分現在)
私も、もう少し待つつもりですが、今日は全員正解にしないといけないですね。
回答ありがとうございました。

おそらく出題ミスだと思いますが、含まれているものの中からバナナを回答しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「含まれていない」と判断して「いちご」で回答しました。
ブランドサイトを見ても、「ピーチ、バナナ、パイン、オレンジ、マスカットの5種類の味がまざりあった
新しいハイチュウ!」と記載されていました。

  • 回答者:回答乱麻 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出題ミスと思います。
「含まれていないもの」と解釈して「いちご」を選択しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じくどうしようかと保留していましたが、いちごにしました。
たぶん問題が間違っているのだと思いますが、えあるが問題が間違っていることをどう判断するか・・・
いちごと言う答えが正解でいいと思うのですが、問題の通りなら他の三つが正解となるので、このままだったらすべて正解にしなくてはならなくなるではないかと思うですが。
しかし、えあるも間違いがよくありますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもひっそりと問題の訂正をするのですが、今回はまだしていません。
本当に問題ミスが多いです。
ありがとうございました。

問題の誤りだと思います。
正解が3つあるのはおかしいですよね。
えある側のミスなので、どれを選んでもポイントが付くようになるんじゃないでしょうか。
私もイチゴで回答しました。

  • 回答者:メロン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索しましたが、含まれていないものが正しいですね。
時間がもったいないので、オレンジで答えました。
マイポイントのクイズも変な質問が多いですね。
おっさんにギャル語なんか、わからんぞ。と言いたいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

含まれていない と言う質問の間違いだと思います。

いちご を選択しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたが、確かに問題が間違っているようですね。
入っているのはピーチ、バナナ、パイン、オレンジ、マスカットですから、選択肢4つのうち3つが入っているので問題が成立しません。
本当は質問者様のおっしゃるように「含まれていないもの」が正しいです。
そうすれば答えは入っていないイチゴになるので問題が成立します。
私も一瞬迷いましたが、問題が間違っているようなので「含まれていない」イチゴを選びました。

  • 回答者:びん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤りのような気がします
「苺」とだけ答えといた

  • 回答者:三個 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[いちご]と答えました。

正解は明日にならないと分かりませんが・・・
あるHPの回答を見ました。
正解なら良いのですが・・・

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

問題文の誤りと考えられたのですね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る