すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとっての一番の褒め言葉は何ですか?

年齢・性別も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-12-13 16:13:59
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ありがとう等の感謝の言葉が一番多いのかな。

『ありがとう』

と言ってもらえると認めてもらった気がしていいですね。

浮いたような言葉より率直なこの言葉がいいです。
ただしちゃんと心が入っている言葉のことですが…

ありがとう と私も心を込めて言うようにしています。

48さい 女性

===補足===
評価とベストをありがとうございます!

選んでいただいて、『ありがとう』が益々好きになりました。

  • 回答者:Peko (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

認められた感じがしますね。

並び替え:

「流石ね!」です。

仕事にしても色々な生活上の雑事にしても
今までの長い経験で処理できる事があるので
そういう長年の経験のよる成果に対して
「流石!」と言って貰えるとかなり嬉しいです。

少しは他人の役に立てる様になれたかなと。

53才女です。

  • 回答者:頑張ります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験が生きるわけですね。

褒め言葉というか分かりませんが「お疲れ様」です。
人から感謝されるような事をしたと思うとうれしくなります。
45歳の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝はありがたいですね。

外国のお客様との会議で、メーカーとして8割方、回答し、先方から、「Good job」と言われ、品質設計の室長から、「有難う。」と言われた時です。

===補足===
コメント有難うございます。
学生時代英語は一番苦手でしたが、輸出物件を担当し、英語を勉強しました。
いまや、得意だった理数は全く駄目です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国語ですね。

「頭いいね」です。
これ言われるとうれしいです。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生きる上で必要な能力ですよね。

「仕事が早い」です。

迅速かつ正確に仕事を処理することがモットーですので
そのことを認めてもらえたら嬉しいです。

まぁ仕事に限らずですけど、仕事に関することでそう褒められるのが
一番嬉しいですね。

30代 女

  • 回答者:燃える (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何事も迅速にですね。

「ありがとう」です。

これだけで嬉しいです。

50代 男

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番まとまっている言葉かもしれませんね。

「さすが」とか「凄いね」とか「頑張ってるね」

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい褒め言葉ですね。

丁寧だね、几帳面だね。
です。30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりとした方ですね。

「よくやった」
仕事や何かやった時に言ってくれると
やり遂げた感じがして良いです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

達成感がいいですね。

努力してるね と言われた時すごく嬉しかったです

20年以上続けていることで
出来ないで何回もやってやっと出来るようになったとき
見てた人に言われたのですが 
何でも諦めないでやれば私でも出来るんだと自信がつきました
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

諦めたところで、すべて終わってしまいますからね。

「面白い」です。
38年・男っす。

  • 回答者:にお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ユーモアのある方ですね。

自分が一生懸命に作った(ハンドメイドした)ものに対して

「こんなの作れるなんてすごいよっ!」

と褒めてもらえるのが一番嬉しいです♪

30代・女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

器用な方ですね。

○○ってほんといいやつだな

って言われたときですかね。

26歳 男

  • 回答者:2-yan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなに認められるといいですよね。

気が利くね

いつも相手がどうするのが動きやすいか考えていますので
気が利いているといわれるとうれしいです
器用だねも良いな

45歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

配慮のいきとどいた方ですね。

「がんばってね!」

15歳・女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もっとがんばれますね。

「頭いいですね」です

主管からの褒め言葉です

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢い方ですね。

「ありがとう」です。

些細なことでも大きなことでも、言われると嬉しいです。

20代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとしたことでも、ありがたいですよね。

いい仕事、しましたね。

やっててよかったと思う一瞬です。

48歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい成果出されましたね。

おもろいなぁ~。と言われると大喜びです。
33歳女

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しませる方ですね。

おかげさまで助かりました。ありがとうございました。
30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばる甲斐がありますね。

助かった、ありがとう です
20代・男性

  • 回答者:Sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

(発想や感じ方が)ナウいね
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

おかげさまで助かりました!有難う。 が1番のほめ言葉です。
51歳、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の気持ちですね。

「かわいーー!」

16・男

かっこいいよりいいですw

  • 回答者:^^ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性でもですか~

「○○(具体的なこと)は、あなたに任せておけば大丈夫だね」

一生に1つでもいいので、これだけは自分の分野、これだけは任せておけ!ってものが欲しくて、日々頑張っています。
だから、人からそれを認められたとしたら、きっと一番嬉しい褒め言葉です。
自己満足では終わっていないというのも、同時にわかって、とても嬉しいです!!
女20代です。

===補足===
そうなんですよ~
子供の頃は何でも出来る自分、ていうのが欲しかったですが、だんだん考えが変わりました。
何か1つでいいんです。
「人」でも「事」でも、何でも、自分にとっての ただひとつのもの を見つけるほうが大事なのだと、思うようになりましたv(^^*)
コメントと評価ありがとうございました!m(_ _)m

  • 回答者:未熟者 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつでもですね。

「頑張ってるねー」です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりを認めてほしいですね。

親限定ですが・・・
「よくやったね、がんばったね」
です。

久しぶりに会って、それまで意地張ってたのが申し訳ない気持ちと、
こんな自分だけどそう褒めてくれる親に、嬉しさと申し訳なさで涙が出ました。

32 女性

  • 回答者:年齢表示は匿名で (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな気持ちが混じっているわけですね。

「粋だね」「さすが」「太っ腹」「男だねぇ」
浅草生まれの江戸っ子への最高の褒め言葉は単純さ!

===補足===
年齢と性別 忘れました。
50歳 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが江戸っ子ですね~

優しいねーです。

痩せて綺麗になったねとか可愛いねなど外見的なことも言われれば勿論
嬉しいのですが・・・・・
やはり内面的な部分を言われると「うわあ!嬉しいこと言ってくれるな!」と
感じます。
直接聞くのも嬉しいですがメールなどでも書いてあったりすると思わず顔が
デレっとなってしまいます。

そういえば今年男一人、女二人から言われました。
いずれも夫や身内からは言われず他人(知人)からの言葉でしたが本当に
嬉しかったです。私にとって最高の褒め言葉でした。

===補足===
コメントと評価ありがとうございます。
はい!やはり内面的なことを褒めてもらえると外見的なことより数倍嬉しく感じ
ます。
自分を認めてもらったような・・そんな意味合いがこもってる気がします。

  • 回答者:アラフォー 女性 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外面より内面を褒めてもらえるとうれしいですね。

シンプルに「ありがとう」です。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝の言葉ですね。

さすが とか すごいね。

30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ使える言葉ですね。

『(あんた)変わってるなぁ』

人と一緒じゃつまらない、と思ってるので、
こういわれると、凄く嬉しいですね。
変人・変態と思って言う人も居るかもしれないですけど、
別にそう思われてても、そんなに不名誉とは思ってないですし・・・。

41歳・女です。

  • 回答者:曹達さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わったところが魅力なのですね。

『美味しい』です。
ご飯を頑張って作った時も普通の時でも言われるとすっごく嬉しいです^^

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作った甲斐がありますね。

「頑固だね」です。
納得しないかぎり、引き受けません。
おかげで、相変わらず平ですけど。
45歳・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意志の強さを感じますね。

「さすが!」

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい言葉ですね。

「ありがとう」が、一番の褒め言葉だと思います。

相手の人から感謝されることが、一番嬉しいですからね。

54歳、男性です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心がこもっているといいですね。

男だねえ



50

  • 回答者: 匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性ですからね。

大丈夫やでぇ★
↑ほめ言葉?
12歳女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほめ言葉なのかな?

「頑張ってますね」

52歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はげまされますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る