すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

よく隣の国の人には「本国に帰れと」平気いうんですけど、「米軍は出て行け」って言わないのですか?

  • 質問者:変なの
  • 質問日時:2009-12-14 00:44:22
  • 1

私は 米軍は出て行けって言ってます。
沖縄の事を考えたら、グアムに行ってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

別に隣りの国の人に「本国に帰れ」という理由も無ければ

「米軍は出て行け」ということも言い切れないことがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍はいることで隣近所への抑止力なります
少なくとも役に立っています

隣の国の人には迷惑ばかりかけられていますからねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全保障をどう考えるかです。

これは国の将来にわたって方針を考えないといけません。

出て行ったら、その後をどうするかです。

  • 回答者:ロック (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の人にはなにもなく迷惑かけられている
米○の人には、迷惑かけられてるが軍事力の面で仕方がないことがある

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「米軍は出て行け」は思っていても言えないです。
日本は軍隊を持っていないので米軍出て行けと言う前に憲法を変えなければいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えば、ですよ、
警察は路上駐車取締で黒塗りのベンツだったらどんな傍迷惑な場所であってもまず取り締まられることはありません
しかしそれ以外の一般人の車だったら、誰の邪魔にならないようなところに停めて5分車を離れただけでも張られてしまいます
簡単に言えばそれと同じことです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないみたいですね。
言えない事情があるからだと思うんですけどね。日本は軍事力がないです。
南米のある国の人が広島を訪れた時
「どうして米国に、こんなことをされて黙っていられるのか?」と言った人がいると聞きました。
黙ってる理由は、日本は米国に逆らえないからですね。
同じ理由で、彼らは米国を攻撃対象に出来ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同盟組んでるので。

在日朝鮮人は戦後勝手にのこってたのでいわれて当然。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「米軍は出て行け」という人はいますね
小学女児暴行事件を始め、様々な事件を起こされてる地元沖縄の方の
このような気持ちは理解できますし、もし自分が住んでるところだったらと考えると
他人事ではありません

一方で、有事の際に米軍の援助無しで対応できるのか?という不安もあるので
わたしは、声を大にしてまでは「米軍は出て行け」とは言えません、今は

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 米軍は出て行け。って言ってます。
沖縄の事を考えたら、グアムの基地に集めればよいと思いますね。
グアムの人は雇用が増えるとして歓迎していますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「米軍は出て行け」と言う人もいます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄であった少女を輪姦した事件で、「出て行け。」と言いたいです。
但し、現状の日本の戦力では無理ですね。
自国は、自国で守る態勢を整備しないと、最後はアメちゃんも自国の利益優先で、日本なんか、ポイです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問をしている方は、先日から復アカを使用して、頭のおかしな回答を連発している基地外です。

===ほんの一例===

政治の事でも論じてる小学生がいると思いましたら、人の意見を
全く聞かないで気に入らないとピーピー泣くだけの赤ん坊ですな。
ウチの生後6ヶ月の孫でも出来ますよぉ。
回答者:3児のじいじい (質問から19時間後) 0

何もしないくせに人の努力には批判しまくる輩が多くて泣けます。
回答者:暇暇 (質問から12分後) 0

どちらでもありません。
何も努力しない何も考えない何も出来ない何も頑張らない
人間が他人様を批判する人が嫌いです。
回答者:答え (質問から2時間後) 0

経済も技術も中国や韓国に追い抜かれる昨今ではあの外交はよい選択だと思います。
小沢氏の進める外国人参政権も売国だというのでしょ?
逆にあなたが外国で納税させられてるのに参政権は無いと嫌でしょ?
自分がこうなったのは誰々のせいだと騒ぐ暇があったら勉強して人様に役に立つ技術を身につけなさいよ。
回答者:暇? (質問から3時間後) 6

お友達が欲しいなら↓に行ったら?
h ttp://www.zaitokukai.com/

そして、二度と個々には現れるな。
===補足===
一緒だよぉ~。反論する人は全員朝鮮人で
「本国帰れ」とか「スパイ」だって言うのでしょう?

回答者:匿名 (質問から2時間後)

他国の大虐殺を言う前に自国の行為を考えて下さいね。

どうであれ、過去をつつき合うのでのでなく両国の未来に
向けての努力ですから多少は目を瞑りましょうよ。
===補足===
極右モドキは挑発に乗り易いから面白いねぇ。

回答者:売国とか言われるのかな? (質問から32分後) 6

本の恥ですね。
テクノロジーを駆使してヤカラは進化してきましたね技術の無駄遣いだな。
人々が何十年もかけて作り上げた国交をブチ壊す酷い行為ですね。
論理が無茶苦茶ですよこれ。風が吹けばから桶屋が儲かる以上に
話がぶっ飛んでますよ。

公園の問題は朝鮮学校+京都市+京都市民の問題であって
他所様が乗り込んでる来る必要はお節介通り越して迷惑ですね。
この団体が公園の使用を市から許可を取ったそうですが正確な
活動内容を説明していれば許可は下りなかったでしょう。

何事も暴力は駄目ですよ。物理的でなく大音量で騒ぐのも
トンでもない暴力です。「そよ風」と名乗ってますが竜巻みたいな
人々でしたね。
回答者:これ書いたら朝鮮帰れて言われるだろな (質問から3時間後) 1

これがまともな抗議行動ですか。
感想を述べるほどのレベルじゃないですね。

たぶん学校のほうも手続きを踏んで、きちんとやっているんだろうし、日本国内で教育機関としての活動をしているなら、別に抗議するほどのことでもない。

北朝鮮や中国を相手にして、アメリカを、特に軍事基地の多い沖縄などでは抗議をしないのは何故なのかな。
答えられないだろうけど。
余りこんなの相手にしないほうがいい。
回答者:答えたら、売国と言われるのか (質問から5時間後) 1

===補足===
まだあった。

こーゆー主張を繰り返すヤツって「中国や朝鮮は出て行けぇー!!」と
平気で怒号を上げるけど「米軍は出て行け」とは言わないのが不思議だ。
回答者:シンプルネーム (質問から2時間後) 3

回答全部が、悪質な野次、冷やかしの類。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答になってませんが?

違う意味で参考になりました、ありがとうございます。

祖国に帰れと言われる理由は百害あって一利なしの事ばかりしてるからじゃないですか。
在日特権・在日犯罪率・反日教育・竹島侵略etc.
何かあればすぐに差別を理由に謝罪と賠償。
いったいどっちが差別されているんだか。
知れば知るほど嫌いになれる国です。
もちろん半島だけでなく中国やロシアのことも考えると驚異です。
米軍に出て行けと言えないのはそんな国々が日本の周囲を取り囲んでいるので、
利害関係を考慮しているだけですよ。
日本は法治国家なので、米軍を追い出す前に
まず防衛の為の憲法を変えなければならないですし、
もしそうなれば世界を敵に回すことになるんじゃないですか。

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「米軍は出て行け」 言ってる人もいるよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社民党は、出て行け ってのが本音でしょうね..
普天間基地の移設も、第一候補はグアムです。

アメリカ軍基地がある地域では、出て行け という抗議行動をよくニュースで流します。

私は、隣の国の人へ 本国へ帰れ とは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういう人多いですね。
右翼か左翼か知りませんが。

私はどちらも好きではありませんが、
今のところ「出て行け」まで言うレベルではありません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[平気いうんですけど]

おかしな日本語ですね。自分の書いた質問ぐらい普通は確認すると思うんですが、出来ないんですか?お隣の国の事と、国の安全保障とを同列に論じられないでしょ?物事を単純化して質問しても意味がありません。

===補足===
http://sooda.jp/qa/202669

こっちの質問も主語が抜け落ちてますよ。あなた、日本語が不自由なんですね。

  • 回答者:馬鹿ばっかり (質問から47分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイプミスしても意味が通じれば十分です。

ご指摘有難うございます。確かに主語が抜けていますが
皆さんは解っていらっしゃいますので問題ありません。

「米軍は出て行け。」って言ってますよ。
沖縄の事を考えたら当然でしょう。
私が言うとすれば、「沖縄から米軍は出て行ってください。」ですね。
隣の国がどこのことか分かりませんが、外国人は外国の人なので、引き止めません。

  • 回答者:日本ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄の人達や、横須賀の人たちも「米軍はアメリカに帰れ」と言って
デモをしているのを、ニュースで見たことがあります。

ジェット機やヘリコプターの騒音はかなり大きいようですから、周辺
住民にとっては迷惑以外何物でもないと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他国から守ってもらってる設定になってるからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄とかではそういう集会をやってるみたいですね。
個人的には隣の国の人にも帰れと言ったり思ったりしたことはありませんが。

  • 回答者:匿名です! (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い相手にしかケンカ売らないんですよ。
卑怯者の集団です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、あまりアメリカは聞かないですね
ひいきかなあ。

===補足===
度量のある人ですね。^^
私なら ケンカしてるところですよ
自分の質問にされれば~おみごとです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん?あなたは日本語の不自由な方ですか?
質問の意味がよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解らないなら黙ってて下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る