すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

少女マンガについて、質問です。
少女マンガを読むと幸せな気分になって、胸キュンしちゃいます。

みなさんのオススメの少女マンガは何ですか?幸せな気分になるマンガをおしえてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-14 11:30:17
  • 0

並び替え:

あたしも少女マンガ大好きです♪
イロイロ読むんですが、、とくにオススメなのは、
「NANA」「君に届け」「ラブ★コン」「砂時計」

この4つは、マンガも持ってるんですけど、
何度読んでもあきません!! すごくオススメですっ♪

  • 回答者:ぬ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマ化もされて有名な【花より男子】です。

司とつくしの恋もそうですが
類のつくしへの思い、滋の司への思い、総二郎と初恋の子のそれぞれの思い(すみません、名前忘れちゃいました)など
見ててちょっと切なくなるようなのもありますが、いいな~って読んでて思っちゃいますね。

  • 回答者:菫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前ですが、

タマネギなんかこわくない!斉藤 倫 さんの漫画です。

先生と生徒のやり取り。

おもしろながら、胸がキュンとします。


今だとラブコンがいいですね。

  • 回答者:めいさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

陸奥A子さんの作品は、もう、ずっとずっと好きです。
「こんぺい荘のフランソワ」とか「ため息の行方」とか。
特にお気に入りなのは、「黒茶色ロマンス」に収録されている、「雪のティアラ」。
言葉じゃなく、音楽で会話する町に訪れた旅人のお話。
短編だけど、とても優しい雰囲気が好きです。

この回答の満足度
  

「ハチミツとクローバー」です。
はぐちゃん、大好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日、連載が完結した「のだめカンタービレ」
現在クライマックスを迎えつつある「学園アリス」

幸せな気分になって、胸キュンしちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ママレード・ボーイ」が大好きです。胸キュンになります。
8巻あります。久しぶりに読みたくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のだと、「君に届け」です♪
主人公の好きな相手が爽やかでかっこよすぎです!!

あと、いくえみ綾さんのマンガに出てくる男子もかっこよくてキュンキュンしちゃいます!!
(「潔く柔く」「カズン」などなど・・・内容はちょっとせつないかも?!)

少女マンガにでてくる男子はホントかっこよくてキュンキュンしちゃいますね~*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NANA
きゅんきゅんしまくりです*^艸^*

  • 回答者:イツ子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸キュンするのは『ラブコン』です。
『君に届け』もいいです。

オススメは『僕の初恋をキミに捧ぐ』

でも少女マンガってどのマンガも
胸キュンしちゃいますよね。笑

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天使なんかじゃないが好きです
この漫画を読むと元気になれます
自分が誰かを好きになった時に
何をしてあげればいいのかって気づかされる漫画です

  • 回答者:ほろ苦キャンデー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も少女マンガ大好きです(*´ω`*)

胸キュンなのは「君に届け」 
      
          「ストロボエッジ」

          「夢みる太陽」   です(*´д`*)

おもしろいのも入っているのは「スイッチ・ガール」です♪

全部ストーリーも絵も可愛くておすすめです。

  • 回答者:@美空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NANAです。
続きが気になります。

この回答の満足度
  

「いたずらなKISS」です。
一途な琴子ちゃんがかわいいです。
作者がお亡くなりになりコミックは未完ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

花より男子です。
やっぱり少女マンガのいいところはシンデレラストーリーですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る