すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

少女漫画を読んでいる、又は読んでいた方に質問です。

今まで読んだ少女漫画で次に当てはまる漫画はなんですか?

1今までで1番胸キュンした漫画
2今までで1番感動した漫画
3今までで1番笑った漫画
4今までで1番すきな漫画

理由と年齢もお願いします!

  • 質問者:しおり
  • 質問日時:2010-07-05 00:55:09
  • 0

並び替え:

21歳女子です。

1.ママレード・ボーイ
女1:男2で「どっちとくっつくの?!」ってのがたまりませんでした。

2.僕の地球を守って
「生まれ変わっても愛し合う」というところが泣けました。

3.赤ずきんチャチャ
ギャグ漫画です。

4.八雲立つ
「運命」に立ち向かう主人公に憧れました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.悩殺ジャンキー
不器用な二人が恋愛している感じが可愛かったです^^
2.赤ちゃんと僕
家族愛や命の大切さなどを感じました。
3.ラブ☆コン
主人公の掛け合いと友達のツッコミが最高です!!
4.ラブ☆コン
とにかく面白かったので・・・^^

18歳・女性

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1今までで1番胸キュンした漫画  花より男子
2今までで1番感動した漫画    フルーツバスケット
3今までで1番笑った漫画     学園アリス
4今までで1番すきな漫画     フルーツバスケット

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.山岸涼子『日出処の天子』
雑誌連載をリアルタイムで読んでいたので、毎月毎月雑誌の発売日が近づくたびに次が気になってドキドキハラハラしていました。

2.池田理代子『オルフェウスの窓』
このマンガのおかげで、現実主義者から夢見る乙女に、人生が変わってしまいました。「マンガ家になりたい」とか「海外亡命したい」とか・・・。そのせいで人生のレールからはみ出したかもしれませんが、後悔は全くしていないです。

3.岡野玲子『ファンシィ・ダンス』
主人公のお寺の跡取り息子という設定に「???」と思って前半から読んでいましたが、後半の修行僧のお寺でのあ・かるい修行生活に大笑い。

4.池田理代子『オルフェウスの窓』
ストーリーの壮大さに好きを通り越して熱狂。ストーリーの舞台となったドイツ・オーストリア・ロシアはほとんど旅行しました。コミックスは単行本(日常用・保存用)・愛蔵版・文庫版(日常用・旅行持ち歩き用)と3-5通りも買ってしまうありさま。連載終了後、もう30年近く経ちますが、いまだに熱は冷めません。

40代・女性

  • 回答者:夢見るアラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る