すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

相談検索の3日間限定キャンペーンがはじまりましたが、
自分の得意分野って何だろうと考えたら、少し落ち込んでしまいました。
皆さんは得意分野を聞かれて落ち込んだことってありますか?

  • 質問者:得意分野
  • 質問日時:2008-07-08 23:44:07
  • 0

私も、これと自信を持てる得意分野はないですね。
気になって履歴を見たら、回答しているジャンルも
バラバラでした。

面白いのは、ベスト回答を頂いているジャンルも
バラバラだったことです。
それぞれの相談にも、きっと得意分野だと考えた方々が
回答していらっしゃるでしょうに。
でも、必ずしも得意分野の方々の回答が望まれているわけでも
ないのでしょうね。

ですから落ち込む必要はありませんよ。
これからもよろしく!

  • 回答者:楽天主義 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないですね。とりあえず好きなもの=趣味=得意分野です。

  • 回答者:車 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

得意と言うか自分の知っていることや興味のあることなら
自分にも答えられそうだと思って検索しています。
仕事柄とか趣味が何とかいろいろあると思いますので、
好きな言葉で検索すればいいと思いますよ。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
明確な得意分野を持っています。
一応国家資格もありますし、実務もしています。
でもその反面、狭い世界のことしか知らないので度々世間と感覚がずれていて
そっちのほうが落ち込みます。

  • 回答者:まる太 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込むより悩んだことは何度もあります。
学生の頃は聞かれることも多かったので何と答えていいのか悩みました。
大人になると聞かれることも少なくなるためか悩むこともなくなりました。

  • 回答者:力 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得意分野はありませんが私は落ち込みません。
得意分野 さんも落ち込まれることはないと思います。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

落ち込まずとも…
人間だれしも何かしらありますって。

別に相談に回答できることだけが得意分野ではありませんよ(^^)

  • 回答者:ふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

得意分野を聞かれて落ち込む、ということはないです。
なにげに「好きな分野」と「得意分野」って微妙ですよね。
好きな分野ならいくつかありますが、決して人より優れているわけでもなく、至って凡人のレベルです。好きではあっても得意というほどでもない、ですから得意なものなに?と聞かれても、私は特にないです。でも気にしていません。
一芸に秀でている人も沢山いそうですが、そうでない普通の人も沢山いるのではないでしょうか。
また、一芸に秀でていなくても、複数の分野で平均点みたいな感じでしたらそれもいいことだと思います。

  • 回答者:わこ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る