すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルのリニューアル延期になりましたね。クリスマスイブってことはみなさん楽しんでいるお出かけも多いかもとサイトの配慮でしょうか?


人生劇場は14日から28日の14時まで延長です。
アイテムなどは配慮があって良かったですね。

  • 質問者:Peko
  • 質問日時:2009-12-15 17:35:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

サイト側の都合だからメールで延長の報告があったのですが、
ちょっとさびしいので質問してみました。

みなさん冷静かつ現実的でしたね。

メンテナンスが終わった後はサイトは混みあうでしょうね!

何事もなくサイト訪問できることを願いたいですね。

まとめてのお礼で失礼致しました。

回答頂きまして ありがとうございました。

理由が明記されていないので、よくわかりません。

「よくばり相談室」から「Sooda!」の時もそうだったのですが、リニューアル内容が
一切説明されておりません。

現在ではSooda!ポイントは10ポイントでマイルに移行できますが、当初は100
ポイントでした。それまでは1マイルでもリアルタイムにマイルになっていたのに、このワン
クッション入れることにより、登録だけのマイルは上げるけど、すぐ辞めるならポイントは
もう上げないよと言っていると同じだと感じました。
今回そのマイルもポイントという名称になるようですけど、なおさら混乱する気がいたし
ます。

それと同じようなことが起きないかと、運営元が同じサイバーエージェントですので
Sooda!と別サイトのこととは言え心配しています。
また、延期につきましては、改悪と言われそうなことをしても、すぐに正月の休暇期間
になりますので、時間稼ぎのような気もいたします。

これが杞憂に過ぎなければいいのですが。

  • 回答者:勘ぐり過ぎかもしれないけど (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんのお名前どおり、クリスマスに浮かれ年末が過ぎ~年始には…なんて展開?。
ソーダへの問い合わせではなんら今までと変る事は無いと断言していましたので
安心して~と思ったのですが、気をつけてみていようと思います。

いろいろと回答して頂いて、ありがとうございました。

並び替え:

配慮ではない気がします。
サイト側の都合ではないでしょうか。
思ってたより時間がかかることが判明したとか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生劇場の余禄アクセスも出来なくなりまして
残念です。当然の措置でしょうが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールきてましたね。
単に会社の都合でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延長ですか、知りませんでした。
クリスマスだからと配慮はないでしょう。
単に間に合わないということでしょうね。
どうリニューアルされるか・・・悪くならなければいいのですが、あまり期待しない方がいいかも。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

システムのメンテに時間がかかっているんだと思います。
このようなサイトのシステムの脆弱さには、呆れます。同じコメントが数回は行ったり、1回しか質問していないのに、2回掲載されたり。うちの会社で、こんなシステムトラブルあれば、生産減で、関係者は異動です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問で初めて延期になったことを知りました。
延期は配慮でなく運営側の都合だと思います。
改悪だけはやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルは利用者の都合を特に考慮していない感じがあります。
まあアイテムで配慮がないとブーイングと言うか暴動?が起きそうな感じですから、サイバーエージェントも考えたのでしょう。
結構リニューアルとかありますが、結構延期になったりしていますが、その後のトラブルが起きない事を祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はじめて知りました。
改悪にならないよう祈ってます。

===補足===
延期の件はサイト側の都合だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

延期の事はどう思いますぅ。

この質問を見て初めて延期になったことを知りました。
延期は利用者側への配慮よりも、運営側の都合だと思います。
延期期間が長いだけに改悪ではないかと勘ぐってしまいますが、そうでないことを願います。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、サイトはイベントにあわせてリニューアルとかしますから、単に間に合わなそうなだけでは?不具合が直らなそうとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配慮ではなくサイト側の都合でしょうね。
今以上に良くなって欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期はどうでもいんだけど、改悪だけはごめんですね。
延期は単なる運営の都合だと思います。
時間をかける分、しっかりとした見直しをして欲しいです。
新ゲームとかが出来ると嬉しいのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側の都合だと思いますね。
改悪にならないことを願うだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期のメール来てました
リニューアルしても改悪はゴメンだな
人生劇場が長く休止なのは困るけど
それに変るゲームがあるのかもしれないな

  • 回答者:人緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かトラブルがあったのでしょうね。 でも始めてからトラブルで重くなるよりはましですが。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルは期待していません。
どこもリニューアルで良くなったことはありません。
このご時勢だから仕方ないのかな・・・

でも楽しみです。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て、延期についてはじめて知りました。
情報ありがとうございます。
どんな理由で延期するのかは知りませんが、
改悪だけは勘弁してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっきメールが来て知りました。
クリスマスイブにリニューアルなんですね。

長くなる分、改悪だけはやめて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今知りました。
ほんとにアイテムの件は
失効しないで良かったです。

===補足===
クリスマスイブはあまり関係ないと思います。
システム的に不具合が見つかったのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

延期の事はどう思いますぅ。

たった今ココ見て知りました。
ありがとうございます。
スタッフもクリスマス休暇なのかもしれないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブは関係ないでしょうね。
特にサイト側の配慮でなく、単純にリニューアル作業が遅れるだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

この質問を見て、ライフマイルサイトを確認しに行ってきました。

お知らせ欄にありました。

全停止の日も、12月16日→12月24日に変更されるのですね。

この間、クリックdeマイルの更新や、メールでの配信が減るのではと
気になっています

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る