すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

忘年会・新年会で食べたいのは
中華・鍋料理・焼肉・ですね
どんなのがいいですか
お勧めがあれば教えてください

  • 質問者:としえ
  • 質問日時:2009-12-15 17:38:06
  • 2

お酒を飲めないので、中華でがっちり食べたいです。

酢豚、エビチリ よだれがでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鍋ですね。
魚介やきのこ類が豊富に入ったものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中華ですね。
鍋は皆で同じ鍋をつつくのは嫌です。
焼肉も同様です。
自分が食べたいのを好きなだけ食べたいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華がいいですね!
美味しい中華が食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜系のものも食べたいですね。
煮込みスープとか、あったまりそうなもので・・・。要するにカロリーの低いもの。
この時期は、冬眠に備えて動物はエネルギーを蓄積しやすくなるそうなので・・・。

  • 回答者:虎ディショナル (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホルモン鍋が食べたいです。
コラーゲンたっぷり。栄養価も高いです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

宴会は、鍋が定番です。
色々とお店の方に具を相談するのも
結構バリアーションがあって面白いですよ・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は鍋料理がいいと思います。
新宴会はおせちに飽きていて中華など、どうでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり寒い時期ですから鍋料理、
キムチ鍋なんか食べたいです。
しめは、うどんを入れて食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘年会なら個別がいいので回転テーブルの中華です。
鍋はどうも嫌な人がいるでしょうし、焼肉は直ぐ腹が膨らみます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ鍋ですよね~♪
温まるし最高

  • 回答者:姫なす (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり寒いので鍋です。
ちゃんこ鍋がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始の宴会はやっぱり鍋がいいですね。
鍋奉行も心待ちにしていることでしょうし。
女性陣のことを考慮してコラーゲン鍋がいいでしょう。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理想は「てっちり」!鍋では最強だと思ってますし、大好きです!
でも予算が・・・・

現実的には、寄せ鍋が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華か焼肉がいいです。
鍋はよっぽど親しい間柄の人じゃないと、同じ鍋をつつくのはイヤです。
小皿に取り分けられる料理がベストですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い冬は体の温まる鍋料理がいいですね。

加熱すると損なわれやすいお野菜のビタミンCは、
水加減を少なくしてお野菜の水分で蒸すと
栄養がたくさん採れるようですよ♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鍋がいいです。
温まります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この中で
自分の希望が言えるなら「焼き肉」です。

他人と一緒の鍋をつつくのが嫌なので鍋は嫌

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る