すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

台所がすごく寒くて、冷蔵庫の中のほうが
まだ温度が高いような気がします。
冬には冷蔵庫使わない、なんて人いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-15 22:39:33
  • 1

並び替え:

北海道に住んでいますが、部屋の中は熱いぐらいに温めていますので食べ物は悪くなりますので冷蔵庫は必要です。
廊下は寒いのでビールは冷蔵庫よりは冷えますが。

  • 回答者:明日はマイナス10度 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと寒い地方は、(出しておいて)凍らせない為に冷蔵庫に入れますからね。

我が家は南関東ですが、秋~春にかけては冷蔵庫に入れない物が増えます。
果物・冬野菜全般(長ネギ・大根・白菜・キャベツ・人参・葉物・・・)

暖かい日もあるので、万が一の為に冷蔵庫に入れているのが、乳製品・豆腐・魚介類・肉でしょうか。+冷凍庫。

もうちょっと寒い地域だったら、使わなかったかも。
冷蔵庫を使わないと、節電になりそうですね。

  • 回答者:冷蔵庫より保温庫的な? (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1年中使っています。

北海道の友人に、「冬場は冷蔵庫入らないんじゃないの」と
聞いたら、冷蔵庫を使わないと凍ってしまうので、冬場も
冷蔵庫が必要と言っていました。

  • 回答者:ジャンセン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしのところは氷点下です。
だから食べモノ凍りますから使っています。

  • 回答者:教えて♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はつかっていますが、北海道の友人は使わないと言ってました。
外に穴掘って倉庫のようにしてました。
ビールもキンキンになってましたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜なんかはベランダに出しています。

  • 回答者:ff (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る