すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

外国のクリスマスケーキはどんな風でしょうか?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-12-17 00:57:26
  • 0

並び替え:

アメリカのケーキはすごく甘いらしいです

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツはシュトーレン,フランスはブッシュドノエル,イギリスはクリスマスプディングですよ.

  • 回答者:クリスマス. (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのは日本と変わらなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのケーキは、
手作りが多く、□四角で
おおきいです。

そして、カラフル。

色がすごいです。原色系。
そして日本に比べるとすごくおいしくないのです。。。

  • 回答者:こまったん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フランスに住んでいましたが、
クリスマスにはブッシュドノエルではなく
フランボワーズ味のアイスケーキを食べていました。

ブッシュドノエルなんて売っていなかったなぁ。

  • 回答者:ノット パリジェンヌ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドイツの「シュトーレン」は美味しいです!!

私の大好きなドライフルーツがギッチリなので!!

今夜ごちそうになってきました(笑)

  • 回答者:ルカ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も
『ブッシュ・ド・ノエル』が 有名だと思います。

  • 回答者:リン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカでは自宅で焼いて作りますので.わりとシンプルそうなものですよ。
航空祭などよく好きで行きます。
基地内ではアメリカ人の奥さん達が必ず作ったケーキで見に来た人を楽しませてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本と違って予約して購入する習慣がない国が殆どですね。
CMでクリスマスケーキなどという習慣もないですね。
自家製のケーキか、スーパーなどで購入しますが、
日本のケーキとは、違いますね。
アメリカのケーキは、大昔の日本のケーキみたいです。
味は最悪です。
上品な味というよりも、
甘すぎて、量で勝負という感じがしました。

  • 回答者:WWE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブッシュ・ド・ノエルが定番なんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのケーキは無駄にでかくてまずいです。
フランスはブッシュ・ド・ノエル。
ちなみに我が家も今年はブッシュ・ド・ノエルです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブッシュ・ド・ノエル」

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木の切り株の形をしたブッシュ・ド・ノエルのイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なのは、ブッシュ・ド・ノエル。シュトーレンでしょうか。
イメージは、みんな 手作りですよね。

この回答の満足度
  

アメリカは、派手な色でバタークリームで まずい。
フランスなどは、ブッシュドノエル、クグロフ(ストラスブルグ)、プティング シュトレーン 
で、好みですが、美味しいです。
地方により違いますが、綺麗な装飾ですね。
ちなみに日本のスポンジふわふわのケーキとおもってショートケーキ頼むと
焼いたペッたんこのケーキになるので注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イギリスはフルーツと木の実入った「クリスマスプディング」。
フランスはロールケーキの「ビュッシュ・ド・ノエル」。
イタリアはドライフルーツを刻んだものを混ぜて焼き上げた菓子パンの「パネットーネ」。
ドイツはドライフルーツをバターと一緒に練りこんで焼いた細長いパンの「シュトレン」。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカのケーキ食べましたが、
非常にまずいです。
1人用でも大きかったです。

この回答の満足度
  

ヨーロッパだと ケーキはあくまでデザートで プティング シュトレーン ブッシュ・ド・ノエルなどさまざまです
お料理の方が凝ったりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クグロフとかシュトレーンとか、国や地方によって様々のようです。
食べ方とかもあるようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アメリカに住んでる友人が派手な色でバタークリームで
まずいといってました。

  • 回答者:s (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る