すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

主婦の方家事の中で一番いやなのは何?
理由もつけてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-17 23:25:55
  • 0

並び替え:

料理です。
朝・昼・晩・お弁当と毎日悩みます。
好き嫌いが激しい娘がいるので、頭が痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除が一番いやです。
タイルのメジに生えるカビを落とすのに
タワシでゴシゴシ疲れてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
埃だらけになって掃除しないとって思うのですが、どうもやる気になれません。
片付けが下手でもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が嫌なのは、
部屋の掃除。
整理整頓です。

小学生のころからもう少しでした。。。

きれいにできないのです。
片付けようとしても、上に重ねたりして、
下手。。。

  • 回答者:もと家庭科の先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
寒い時はとくに億劫で面倒になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
広範囲に動かなくてはいけないので
風邪をひいてる今は辛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事ですね。
毎日、バランス考えて作るのが大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
綺麗にしても、数日後にはホコリだらけ・・・・
もう、うんざりです。

  • 回答者:Ayako (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です
毎日、掃除機かけるのも面倒です

今の時期は特に、水を使う掃除がイヤですね
手荒れが酷く、ケアしてもガサガサだし、指先が割れたりして痛いです

掃除嫌いは母もそうだったので遺伝?と思う事もありますが
母の大雑把さの中で子どもの頃生活してきたので
目に見える埃とかがあっても平気なのは
今だちょっと理解出来ないですけどね~^^;

この回答の満足度
  

皿洗いです。
洗っても、すぐに貯まっていくので。

この回答の満足度
  

キッチン掃除

ガスレンジ掃除しにくいので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の季節は洗濯物を干すのが嫌です。寒くて風邪がキツイ日はウンザリです。洗い物も、お湯で洗うと手が荒れるので我慢して水で洗ってますが、今度はしもやけになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除です。
水を必ず使ってする事ですし、寒いからです。
理由になりそうで、ならないかもしれませんけど、面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。

うちのものは、好き嫌い多く、作るのも大変です。

何時間、キッチンにいるんでしょうか・・

  • 回答者:うらら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
下手だし、面倒だし、献立を考えるのが大変だから。
あと後片付けも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

流しの排水溝の掃除が嫌です・・・
ぬるぬると臭いが嫌いでゴム手袋しますが
苦手です

  • 回答者:新米ママ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は掃除です。
きれいに掃除をしても、またすぐ汚れるから、うんざりします。
家を空けていて誰もいなくても、汚れてるし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
綺麗になってるのが当たり前だと思われ、頑張っても褒められないし、
サボると怠惰な人のように思われる気がするから、手を抜けない。
綺麗に掃除したつもりでも、ほこりが知らない間に…キリがない。

  • 回答者:iya (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣替えが嫌です。
毎回その時期になると気候が微妙で、どっちにしたらいいのか迷う。

どちらでも対応できるように置いておくので何度かやり直さないといけない。

今シーズンも着なかった、でもいつか着るかもしれない。もったいなくて捨てられず。

衣替えの季節になる度に、着ない服で場所を取っている事を再認識する。

  • 回答者:捨てると流行るし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビ取りです。

お風呂やカーテンなど、とってもまたすぐ生えてしまうのでぐったりします。

  • 回答者:ぼの (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。

旦那さんが度々お腹が痛くなるのですが、私の調理のせいにされるので
料理するのが嫌です。

私は1度もお腹痛くならないのに、何でかな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理を毎日考えること。

作るのは苦ではありませんが考えることがいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍋やフライパンの焦げ付きなどを取る作業が嫌いです。
なかなか取れなくてストレスになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
ほとんど作ったことがないので手順がまったくわからないからです。
結局結婚してからも旦那が全て作ってくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水周り(トイレ掃除、風呂掃除)が昔から苦手です。
ぬるぬるがいやで見た目もきれいじゃないから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
主婦歴は長いんですが、料理だけは好きになれず
毎日すごく苦痛です。
レパートリーも少ないから献立を考えるのもイヤだし
ほんとに毎日辛いです・・・
料理好きな方が羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な事は部屋の掃除です。棚にたまった埃を取るのが面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みずまわりの掃除ですね。
トイレに風呂に台所、寒くて冷たくてキライです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾いた洗濯物を
「取り込んでたたんでタンスにしまう行為」

めんどくさいから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗い。
洗っても洗っても新たに出てくるので終わりがないですし、すぐ詰まるし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理・・
下手だし、頑張って作ってても美味しくないと言われて
作るのが億劫になります。
面倒だし。。誰か作って欲しい;;

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物を干すのがつらい。この時期限定ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除です。
この時期寒くって水を使う掃除はしたくありません。
よって、大掃除も水まわりはいい加減です・・・。
暖かくなったらにしよう・・・と思いながら
暖かくなったら忘れてしまっているいい加減な私です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
労力を使うので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物を畳んでタンスに仕舞う。
この行程が一番嫌いです。
面倒だからかなぁ。なぜかはっきりとした理由は
自分でもわからないです。
おそらく一部はアイロンをかけたりしないといけないので
面倒だからという理由だと思います。

  • 回答者:こん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「食器の後片付け」ですね~。

手荒れがすごいです。この季節は特に悲惨でガサガサです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もお掃除です。。

ついつい、サボっちゃいます。。

この回答の満足度
  

掃除です。
なんだか面倒なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事つくりですね。

子どもが大きくなってからは、せっかく作っても、急に食べないとか、あれは嫌い、これは嫌いが多いので萎えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期だと洗濯物を干すことです。
寒い~!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらいものです。
ちょっと油断すると山積みになってて、へたすると一日あらっている気分になることも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器の洗いもの

触るのが気持ち悪いからです

手袋はめて洗います

  • 回答者:ルカ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除です。
面倒臭い。また汚れると思うとやる気失せる。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂掃除です。
この時期とくに寒くて嫌です。

この回答の満足度
  

料理です。
食べるのはあっという間、作るのは大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと言っても献立を考えるのが一番嫌です。
何を作ったらいいのか悩みまくりです。
主人に何が食べたいって聞いても・・・です。

  • 回答者:どうしよう・・・ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器洗いです。

アカギレが水で滲みるので痛いので、できればやりたくないですね...

あと冬の時期は水が冷たいので、嫌です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯物干しです。これだけはどうやっても手間を省けません。なんかいい道具とかないんですかね。1個ずつ洗濯ハサミに挟むのが面倒です。

料理は油を使ったものを作らないのでほとんど汚れないので、洗うのも楽です。

  • 回答者:まま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器を洗うことです、
食器洗い乾燥機といういいものがありますが
夫婦2人だと、無駄かなと思い
結局買えないまま

めんどくさいんです。
あるだけの食器を使ってから(それまでためてる)なくなったらいやいや洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
とても苦手なので、面倒くさいです。
お金が有り余るほどあって、毎日外食でもOKだったらそうしたいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂掃除です。

裸足でやるので今の季節は辛いです。

15分ぐらいで終わるんですけどね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事を作ることです。
なので外食も多いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理です。
キッチン周りが汚れるのがイヤです。
でも毎日してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器を洗うことです。今の時期は特に寒くて嫌です。
手が荒れて困ってます。ヒビだらけで痛い。
ゴム手袋をすればいいいのですがやっぱり邪魔だし面倒なんですよね。
食器洗い機はあるんだけど、入れる前に汚れを落とさなければいけないし
だったらこのまま洗っちゃえって感じで手で洗って、やっぱり手が荒れちゃいます

  • 回答者:オロナインちょうだい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯です。
洗濯物をたたんで、タンスに直す作業が嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

掃除・・・
なんでだろ?w
とにかく掃除が嫌いです>_<

  • 回答者:☆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る