すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

卒業したあと、友達たちと、タイにいこうっていう計画があるんですが、タイの観光スポットってよくわからなくて;;
よかったらお勧め教えてください

• 質問者:彩
  • 質問日時:2009-12-18 11:41:18
  • 0

いっぱいありますよー。

初めてならバンコクで、ひしめく車アジアの熱気を感じてはどうでしょう。
タクシーがピンクや黄色や緑などポップでカラフルな色でした。トゥクトゥクも可愛い。
物価が安いので、マッサージや買い物やグルメ、たくさんしたらいいと思います。
タイはニューハーフがすごいので、ニューハーフショーはナイトライフに楽しめると
思います。ネット検索やガイドブックで探すとお店はたくさん見つかります。
本とかに載ってる王道の寺院なども出来るだけ行ったらいいと思います。
寝そべるお釈迦様とか。。。建築様式も見所です。
あと自分は乗る時間がなかったけど、BTS(スカイトレイン)市内交通を利用
したらいいと思います。街中で下から見てましたが、快適そうでした。
チャオプラヤー川遊覧もいいし、市場もいいし、友達と一緒なら、バックパッカー
集まるカオサン通り見学とかも面白いかもしれません。

あとは一口にタイと言っても、北から南まで見所地域は満載です。
タイに行き慣れたら色々行けるんですけど、日数も限られてくるだろうし
1都市に絞って、じっくり満喫したほうが記憶に残るかもしれませんね。

もし行けるようでしたら、やっぱりタイと言えば王室とゾウは有名ですから
エレファントキャンプのようにゾウに触れ合える場所などに行くと、より
タイらしい想い出が作れるかな~と、思います。

みんなと、ガイドブックやネットを見て、よく相談して
お友達と、素敵な想い出が、たくさん出来るといいですね☆

• 回答者:タイタン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱい書いてくれてありがとうございます><
私は動物好きなので、ぜひゾウとかみたいですvv

タイタンさんの書きこみにあったなかで気になったのをいくつか調べてみて、よさそうなのを提案してみたいと思います!!
ありがとうございました!

並び替え:

どなたかおっしゃってましたけど、チャオプラヤー河の観光ボートを利用するとワットポーなどのお寺とか観光スポットを一日で効率良く回れます。カオサンにもいけますよ。交通渋滞もないので。おすすめです。あと、アウタヤなど一日観光も現地出発ツアーがたくさんあります。パンダバスという会社が有名です。英語だけですがカオサンなどから出発するツアーに安くていいです。いろんな国の人とも交流できますしね。

(ゴーゴーバーは、若い女の子、ニューハーフがステージで踊るピンク系施設です。女性はあまり行きません)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

英語が通じるのはいいですね^^
ツアーがやっぱり安心ですね♪
考えてみます。

ゴーゴーバーが楽しいです。

• 回答者:とくさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴーゴーバーってどんな場所なんですか?

タイはステキなとこですよ。
安いし、食べ物もおいしいです。
いろいろ見たいのであれば、バンコクが良いと思いますが、
リゾートを味わいたい、海でのんびりよければ、
プーケットがおすすめです。

像には絶対乗った方が良いですよ。
バナナやパインなど、えさもあげられます。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

プーケットは、外国人にも人気らしいですね!

ゾウにエサあげられるなんて素敵です!

ありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る