すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

皆さんは現在の収入に満足してますか、していない方は何か他に収入を得る事をしてますか。

  • 質問者:KN
  • 質問日時:2008-07-09 10:11:55
  • 0

全然満足なんてしていません。お小遣い稼ぎとして、ポイントサイトにいくつか登録してはいるけれど、なかなか500円にすら達するのに時間がかかりすぎててばからしくなるときがあります。

  • 回答者:びんぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何年の給料はあがらないし、ボーナスもないし~。自分で頭を使うしかありませんね。ネットで株式投資や商品先物取引をしています。欲をださず、チョコチョコで利益を確定していけばおこずかいぐらいにはなりますよ。経済や社会の動きにも関心が高まり、勉強になります。

  • 回答者:ねこ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろやっていますよ。
古紙や金属片を売ったり、メールでポイント稼いだり・・・
フリマや買取で残ったものでも古紙売却なら確実に重さは稼げます。
金属片もごみで出すよりは種類分けして持っていけば価格が違うし結構おもしろいですよ。

  • 回答者:ゆいっぺ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

欲を出せばきりが無いので満足しています。

  • 回答者:sid (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今の収入は平均より高いようなので満足しています

  • 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全くしていません。病気で退職する事が無ければこのような事は無かったのにと何時も悔やんでいます。雀の涙かもしれませんが毎日ライフマイルなどのポイントサイトを巡回してこつこつポイントをためて自分の小遣いくらいは稼ごうと思っています。

  • 回答者:よしべえ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の収入にはまったく満足していないのですが
子供が病気などのときに預けるあてがないので
お小遣いサイトなどでコツコツ小銭を稼いでいます
来年から家計に余裕がでる予定なので
外貨預金などもはじめてみたいと思っています

  • 回答者:だれぱん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

満足していません。
なのでアルバイトをしています。
こんなアルバイトをしています。
聖歌隊で結婚式で歌う。土日が中心なのでやりやすい。1式?20分3000円。多い日は7組歌って2万1千円貰った事もあります・・・が、この頃は音大での人が就職先がないみたいでこんなアルバイトをする人が増えてるんです・・・私は音大は出ていないので最近仕事はあまりいれてもらえません。なのでやめるつもりです。

  • 回答者:ゆうき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるならもっと増やしたいですよ。
満足してる人って最低でも年収1000万はあるとは思います。
お金ってあるにこしたことないですし。
しかし、他の収入って言われるとここみたいなマイルの還元くらいです。
バイトできればしますけど、うちは見つかればクビですから。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいて単発の仕事やモニターくらいしかしていません。
自宅でできることで支出を減らし、ポイントサイトで地道に稼いでいます。

  • 回答者:もも (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思うようにはぜんぜん増えません。
それどころか減りました。
もちろんボーナスもありません。
中小零細企業では仕方がないのかもしれません。
このところ物価の上昇は本当に厳しいものがあります。

収入を増やすのにはライフマイルさんのようなところで
ポイントを集めたりまた少しだけ投資をしたりしていますが
なかなか思うようには行きませんが…
収入を増やすすべではあると思うので少しではありますが
地道にやっております。

参考になればと思います。 よろしくお願いします

  • 回答者:まっちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も収入が少ないため、複数のポイントサイトに登録して貯金しています。
また、買い物時にポイントがつくお店のカードを作ったりして買い物をしてもいくらか還元されるようにするのもひとつの手です。
いらなくなった雑貨、本などはフリマなどで売ったりするのもいいと思います。できれば売るまでに大事に使って物持ちをよくすることをお勧めします(通常10円買取のところを50円で買い取ってもらったこともあります)。

  • 回答者:バウンド (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は働いていませんが、
主人の給料に納得いきません
15年ほど1円も給料が上がっていません。
保険料・税金等は増えたので手取りは少なくなってます
小さな企業ですので、仕方ないのでしょうか。

他の収入はオークションやポイント集めです。

  • 回答者:昇給が無い (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る