すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここのNGワードのフィルターって今週頃ぐらいに設置されたのですかね?
昔からありました?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-19 02:00:10
  • 1

15日の昼過ぎにそういった文言が出て投稿出来ない人からの質問で知りました。
『投稿された内容の一部に、本サイトにおいて不適切な表現・内容がございました。もう一度ご確認の上、ご投稿くださいますようお願いいたします。 』

以前はありませんでした。今回の追加機能なんでしょうが、お知らせがないのとどんな文言がいけないかアナウンスがないのでとまどいます。

  • 回答者:それが改善すべきところか? (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今週頃からっぽいですね。
回答が難しくなりますね。

  • 回答者:ぼぼ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週からですよ。
びっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ましたね。
私も突然NGが出て何がNGなのか分からなくて。
先週ぐらいかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週の火曜日か水曜日に投稿できなくて知りました。
どの言葉がダメなのかわからなくて、
モヤモヤさせられました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週の初めぐらいからです
自分が投稿しようとしてオールクリアされたので始めて気付きました
その割にシナとか、ここでは差別用語がオンパレードなのは不徹底さを如実に物語るものです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見るまで、全く気付きませんでした。
ということは、最近設置されたのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間くらい前からだと思います。
自分は何がNGワードかわからず、結局回答できませんでした。
これからどうなっていくことやら不安です。

  • 回答者:はてな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日初めて知ったんですけど、ヘッ?と思いました。
そういえば、質問の傾向も何だかビミョーに変わったと思ったのは私だけかもしれません。
昔からはないですよ。
NGワードのフィルターって登場したとしたら、今月位、おそらくここまで厳しくなったのはここ1週間の事じゃないかと思いますが、この先どうなっちゃうんだろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フクアカの人は放置して、フクアカという表現を規制する。ここのスタッフのやっている事の理不尽さに腹が立ちます。

  • 回答者:みみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はじめて気付きました。

複垢に関する質問へ回答した時に気付きました。
禁止事項に注意して回答したのですが、
今までOKだったワードが引っ掛かったみたいですね。

最近、何でもない回答を数件だけしか行なっていなかったので、
禁止事項のフィルターに遭遇した時、思い当たる理由がないので、
戸惑ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか12月15日(火)からです。
何ということもないワードがNGで引っかかったりして、回答しにくい事この上なしです。
まるで中国のネット規制のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週設置されたかはわかりませんが、
回答者様がそんな事を言っておられる方が居ました。
前はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ参加し出して半年にもなっていないのですが、
数日前に初めてNGワードで弾かれました。

特に禁止用語という単語ではなく、
日常的に使う何でもない単語だったので、
投稿する身になれば、どの言葉がNGなのか分からずに
何度も打ち直さねばならず、本当に焦りました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん最近だと思います。
私も昨日引っ掛かってびっくりしました。そんな変な内容ではなかったのに。
厳しくなったのですね。でも良いことかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る