すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答をしていて 不適切な内容うんぬんと出ました。
いくら読んでもどこが悪いかまったくわからず結局回答は出しませんでしたが。
このようなことってよくあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-29 15:50:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん わかりやすい説明 ありがとうございました。
仕方ないこととわかりましたが やはり気分は悪いですよね。。。

NGワードのフィルターがかかっているんですよね。
自分では気が付かない単語が不適切な単語として、ひっかかり不適切な内容うんぬんと出ます。
複とあか、ぱ○んこ(ギャンブルのですが、うしろ3文字がフィルターにひっかかりますので、ぱ○んこ自体が不適切な内容・単語になるようです)とかあるんです。
余りない事ですが、言い方を変えるしかないです。

どの単語がNG単語なのかよくわからないので、最初はびっくりするかもしれません。
余りない事ですが、最近このNG単語のフィルターがかけられるようになったようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめてなので本当にビックリしました。
あんこか なんかの言葉に続く文字で引っかかってしまったようです。

並び替え:

私も先日、いきなり表示されてビックリしました。
何にも変なこと書いてないぞー!なんでやー?! と2分ぐらい考えまくり、
下の方が書かれていますが、私も「パチン○」が引っかかったようで、
○に変えたら投稿できました(苦笑)
何が引っかかるのか知らされていないので、いきなり出ると嫌ですよね。

  • 回答者:不適切で悪うござんした (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくです!悪いことをした気分にさせられました。

NGワードが設定されているみたいですよ。
顔文字に含まれていた@←の半角で引っかかったことはありましたが、他はまだないです。
文脈中にたまたまNG単語が隠れてることもありますし、
機械的な処理なので、気にしないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る