すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

郵便局にお勤めの皆さん、ノルマが異常にあるそうですね。
民営化前においても、決定的に他の公務員と違ったところが、このノルマの存在だったように思います。保険や貯金、小包、ハガキなどのノルマがかなりあるようなことを当時から報道されていたように思います。

 今回、郵政がまた変わろうとしていますが、ノルマの郵便局は一層強くなるのでしょうか?

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2009-12-19 19:20:16
  • 2

並び替え:

本当ですね。財政の面からも、今後はきつくなる方向になるのではないでしょうか。
特に保険担当の人は、かなりきついでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酷いですね。あなたの事ですよ。
http://sooda.jp/qa/204103

  • 回答者:チクリ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は保険担当でした。(3年前にやめましたので・・・)

当時の窓口での状況ですが、保険年に60~70万円(掛け金で)は最低金額でした。それ以外に、貯金数千万円、ゆうパック(小包)50個以上でした。

今では友人の話ですが保険、貯金はそうでもないらしいのですが、小包やハガキは結構厳しいようでした。年賀ハガキが窓口担当で数千枚単位であったようです。毎年変わっていますし、各郵便局でも扱いが多少違うようです。


よく分かるのはヤフーオークション等で、百枚以上の単位で出品しているのは関係者である可能性がかなり高いでしょうね。(本来は、禁止の通達が出ているようですが・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

強くはならないと思います。
でも変わらないと思うので
今以上にさばくのがきつくなるのは目に見えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的な考えはかわらないから、厳しいままですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る