すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

。゜* はじめてのクリスマスプレゼントを覚えていますか? *。+

もうすぐクリスマス。そこでクリスマスプレゼントについてのアンケートです。
皆さんは、人生で最初にもらったクリスマスプレゼントのことを、覚えていますか?

以下の選択肢からお選びください。

① 何をもらったかまで鮮明に覚えている。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。

③ クリスマスプレゼント関係の記憶なし。

④ 気が付けば、クリスマスプレゼントを贈る側になっていた。

⑤ その他



≪【アンケート】≫ この質問はクリスマスまで受付予定です。

  • 質問者:2.2 36 06 79
  • 質問日時:2009-12-19 23:11:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

②何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。
が最も多くて全体の約50%でした。

私もこれですが、初めてもらった年と、2年目3年目の記憶がごちゃごちゃで、初めてのプレゼントが何だったか思い出せません。ほんとに人の記憶って儚いですねぇ・・・。
サンタの長靴のお菓子は、かなり鮮明に覚えていますが、これは食べ終わったあとも、空の長靴を履こうとして遊んだりしました♪(^^
何色だったかまで覚えているのですが、子どもにはインパクトの強いお菓子なのかもしれません。

①の鮮明に覚えているというかたも約2割おられました。素晴らしいですね。
贈った「サンタさん」も、嬉しいことと思います。
そのほか、③が約2割、④が約1割、という結果でした。

皆さん、回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

① 中学2年の時に彼女からもらったマスコット人形です。
  剣道の竹刀袋にぶら下げてました。

親父は、両親と妹を東京大空襲で亡くし、お兄さん2人も
戦地で亡くしているので、本人が亡くなるまで外国人が
大嫌いでした。当然 我が家はクリスマスなどとは無縁で
中学の時に始めてクリスマスプレゼントを頂きました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

④ 気が付けば、クリスマスプレゼントを贈る側になっていた。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②多分、小学生の頃だったと思うので嬉しかったのは覚えてますが何だったかは覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。

人間の記憶というものは脆いものです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。

欲しいものをもらって、サンタさんって何でもわかるんだ!すご~い!ってとにかく感動してました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ クリスマスプレゼント関係の記憶なし。
昔過ぎて覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ですねw
とってもうれしくってはしゃぎすぎて、
怪我しましたww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。
です。
我が家はサンタさんはいなかったので、直接両親にほしいものを伝えていました(笑)
夢はないですが、欲しい物をもらっていました。

  • 回答者:ヨッキュン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 全く記憶がありません。
お菓子の入った長靴がよく浮かんでくるので、それをもらって
嬉しかったんだな・・・と思います。

  • 回答者:berry (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
たしか長くつと何かだったんですが。思い出せません。45年位前です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をもらったかまで鮮明に覚えている

宝島の絵本です

  • 回答者: 匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ クリスマスプレゼント関係の記憶なし。
ジングルベルのレコード・・・。

  • 回答者:ううう (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ クリスマスプレゼント関係の記憶なし。
妹が病気で入院していた(亡くなりましたが)
そんな余裕なし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。

何をもらったのかな~
初めてもらったものは全く覚えていないんですが
嬉しかった記憶はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
誕生日などの記憶が一緒になっていて、何を貰ったか思い出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 何をもらったかまで鮮明に覚えている

時代が時代でしたので、もう40年も前のことなので安いものでしたが
嬉しかったです。サンタさんのプレゼントだと思っていました。
長靴に入ったお菓子でしたが。

  • 回答者:枕元・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。
朝起きてプレゼントが枕元に置いてあった時の嬉しかった記憶はあるのですが、そのプレゼントが何だったのかまでは覚えていません。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
大きなうさぎのぬいぐるみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。
確か・・ぬいぐるみだったかなぁ~
んっキューピーの人形かな・・どうだったか。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



物欲の無い人間なので・・・

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ずっと欲しかったプラモデルをもらえました。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 何をもらったかまで鮮明に覚えている。
です。テープに演奏を入れたのをもらった

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ クリスマスプレゼント関係の記憶なし

クリスマスプレゼントは両親からはもらったことがありません。
兄弟が多かったし、貧乏だったもので。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。
ぬいぐるみだったのですが、何のぬいぐるだったかが・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。です。
嬉しかった事だけしか覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。

です。

嬉しかった記憶はありますが、何をもらったかは忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
記憶にある中で1番古いのは、サンタが履いている赤い長靴に
お菓子が入ってる物です。

  • 回答者:残念 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ です。

子供の頃は、クリスマスの風習が無かったような気がします。
だから貰った記憶が無く、上げるようになってからの記憶しかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。
です。
夜寝ている間にサンタさんがやって来て枕元にプレゼントを置いていってくれた!
と喜んだ記憶は鮮明ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。

RCカー以外記憶にありませんが楽しく遊びました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① です。

それが初めてだったかは分かりませんが
記憶にある最初のクリスマスプレゼントは
「リカちゃん人形」でした。

幼稚園の時です。

欲しかったので凄く嬉しかったのを覚えています。

毎日それを持って友達の家に遊びに行き
リカちゃんごっこをしていました。

  • 回答者:りんご (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)の何を貰ったかまで鮮明に覚えています。
おままごとセットをおばあちゃんから貰った記憶がありますが、サンタさんはいないと気が付いたのはもっと後だったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
早いもので1児の親です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある です。
子供の時に親に貰ったのは覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番

起きたら隣にプレゼントがあって、かなり嬉しかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 何だったか覚えていないが、嬉しかった記憶はある。
小さい頃のことなので、ちゃんとは覚えていないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.はじめてのクリスマスプレゼントは靴下(紙)に入ったおやつだったような気がします。
昔は貧乏だったのでとっても嬉しかった覚えがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 気が付けば、クリスマスプレゼントを贈る側になっていた。

特に最初に何をもらったか記憶にありません。
今は旦那と毎年交換という感じでプレゼントを買っています。
わくわく感はあまりなくて、大体いつも欲しい物を買ってもらっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る