すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐクリスマスです                                          あなたはハッピークリスマス?
それともクルシミマスですか?

===補足===
質問が右端に離れたんで
リスマスという回答がありました
申し訳ありませんでした
再度
「あなたはハッピークリスマスですか?
それともクルシミマスですか?」で
お願いします

  • 質問者:x
  • 質問日時:2009-12-07 23:19:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私は今年3件のクリスマスパーティが予定に入ってるんで
ハッピークリスマスですが、会費で財布はクルシミマスになります(笑)

ありがとうございました

クルシミマスです。
今年も独りっきりのクリスマスの予定なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問が右端に離れた意味不明の質問に
1番乗りで的確な回答ありがとうございました

並び替え:

クルシミマスです。
サンタさんをやるので子供のプレゼントで出費が大変です。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピークリスマス」です。
家で彼氏とチキン食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんハッピークリスマスだと思います。一応デートなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手もいなくて、
普段の生活を送る予定ですが、

ハッピークリスマスです!

  • 回答者:芽衣りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスの予定です。慎ましいですが、家で手料理ゴハンで
まったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。未だ、大学4年の次女の就職先が決まっていません。管理栄養士を目指しています。10月に医者様などで3000人超える財団の病院の試験受けましたが、38人中2人のみ合格で、落ちました。本人も焦っているようで、メールしても返信なしです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なのにここ数年クリスマスに予定がありません。
でも母が作るいつもより少し豪華な料理とケーキが食べられるので
それだけで結構ハッピークリスマスです。

クリスマスが近づいて一人身だと少しさみしさは感じるけど
クルシミマスというほど苦しむことは無いです。
イルミネーションの中で幸せそうに歩く恋人達も生温かい目で見ますし
家族連れにはほほえましい気分になります。クリスマスソングで気分も高揚。
状況的にはさみしいかもしれないけど、気のもちようで結構ハッピーになれてる。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元でも有名なケーキ屋さんのクリスマスケーキを食べられること自体がハッピーですよね。
今年は不景気で食べることさえ苦労されている方がおおいなか、大好きな店のクリスマスケーキがだべれるだけで、最高にハッピーです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーです。
1歳の子供がもうケーキも食べれるので今年はにぎやかなクリスマスになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
金欠ですう。

  • 回答者:うう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーです。
子供が小さいのでたくさん料理作ってプレゼント用意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスにしたいです。
行いやら心がけを良くして過ごしたいと思います。

  • 回答者:A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年は病気でクルシミマスになっています(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスにしたいという希望です。
ハッピーになるように、あと2週間頑張ります。

  • 回答者:かんじん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ハッピークリスマスです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。
とくに何が楽しいわけでもないですが
ケーキさえ食べられれば満足なのでハッピーです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。

ごくごく平凡な家族うちのミニミニパーティですが^^
ツリー(ファイバーのついてるもの)を飾っていると、子供がきれいきれいと電気をつけて、照明を消してくれます。
用事してるのに・・・^^;

  • 回答者:もも (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。
パーティーやってはじけます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。

恋人もいないしクリスマス関係なく仕事だし、いいことなんて全然ないけど
それでもハッピークリスマスですよ。
ちょっと豪華な食事とケーキで気分だけでも楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
仕事を探さないとハッピーになれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁハッピークリスマスですよーー^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。
結婚してもう10年近いですのでラブラブいちゃいちゃってことはないですけど、夫婦でお肉&ケーキを温かい部屋で一緒に食べることができるので、ハッピークリスマスに属すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです♪
彼と過ごしたいと思います
(^ー^)ノ

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス
仕事でクリスマスも関係ありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスかなw

友達とパーティをするのでw

  • 回答者:優花 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスですね♪

コンサートに行けるので♡

  • 回答者:風香 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスだと思います☆
友達や家族とクリスマスパーティーをするので♪

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーではないので、どちらかと言うとクルシミマスですね。
特に何も予定なし、一人の寂しいクリスマスです。
ケーキくらい買って食べようかどうしようか思案中です。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。
彼氏はいなくても、友達と過ごせばハッピーです。

  • 回答者:りん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです
ふつうに夜勤やってます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスですね。
今、仕事がなくて今年ギリギリまでハローワーク通いしなくちゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもどおり仕事だし、忙しくなりそうなので「クルシミマス」かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス・・・・ですね。
悲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス
です。

無職でお金もないし、何もする事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。
私にとっては一人身でのんびり過ごせることのほうがハッピーです。
去年彼氏と一日過ごしたのはまじでだるかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しもハッピーではありませんので
クルシミマスになるんでしょうね~

家族で楽しく、だったら楽しかったんだろうけど
いきなり無断で転がり込んできた義父のせいで
何もかもがぶち壊しです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合は、明らかに「クルシミマス」です。

お金がまったくありません。困りました。

  • 回答者:lZa (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・クルシミマスですかね。。
経済的にですが、気分は上げたいのでハッピーにしたいです。

上手い事クリスマス=クルシミマスかけてますね。
補足があって分かりましたけど
リスマスって何?って笑っちゃいました。

  • 回答者:マスマス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスです。

夫婦で仲良く過ごします。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
子供二人にプレゼントを用意して、さらに、ケーキまで予約。
いったいいくらとぶのやらぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス
私はキリスト教徒でもないのに
プレゼントをねだられ
また1週間後にはお年玉をねだられ
わけがわかりませんーーーん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスですね。。。
1人者には厳しいシーズンです。。。でもツリーは飾ります。
ケーキも1人用のを食べます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス・・・
な~んも予定もないので。。。

  • 回答者:美麗 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは大好きなのでハッピ-クリスマスだったらいいのですが、家族が仕事でいない為、クルシミマスになりそうです。

PS.クリスマスとクルシミマスを上手く掛けた質問者様に拍手!!

  • 回答者:sky (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。寂しい日になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルベルのクルシミマスです ><

  • 回答者:曖昧moco. (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかと言うと
クルシミマス

仕事なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスマスです。

ケーキを買おうかを今悩んでいるところ。

小さく行こうか、美味しく目指すか検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスしようと思います。心はあらず。

本当に過ごしたい人は症状しだいなので・・・。

なので家族とまったりしようかな!ケーキたのしみ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスマスです。
老夫婦二人、ワインでささやかに過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボツボツのクリスマスです。
今年も豪華な手作りケーキ作るぞー!!!

  • 回答者:とくめい。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス

ボーナスは貰えても諭吉がどんどん飛んでいくので・・・
イベントが多い年末はクルシミマスです^^;

  • 回答者:はなさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうプレゼントをもらえる年齢でもないので
ケーキでも食べているくらいの
クリスマスの予定です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で過ごすのでハッピークリスマスです。

プレゼントや料理の準備は大変なんですが、
子供たちが喜んでくれるならハッピーです♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスマスです。
今年もささやかながらも家族3人でクリスマスを楽しもうと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスがでなくて、クルシミマスです。
でも気持ちだけは、ハッピークリスマスです。

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスにしようと計画中です。
バイトしようと思っていましたが、久びさに会った友人から、今年はクルシミマス予定を取り下げて、皆でパーティーでもしようじゃないかという話になったので、ぱーっと遊びまくることにしました。
いろんな企画の計画していて、準備期間も楽しんでいます♪

  • 回答者:地味に法被栗巣増す (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスが出てほくほくのクリスマスです

  • 回答者:こけ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんクリスマスです

  • 回答者:まり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスはなしです。
ご馳走もケーキもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当日は旦那は仕事なので
子供2人と一緒に3人で小さいパーティーします。

家族全員では前倒ししてやりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかですがクリスマスです。
仲間で軽いパーティー(という名の飲み会)をする程度です^^;

  • 回答者:男 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も「シナイマス」です
特に変化なし

  • 回答者:皮緒 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマクリマスです・・・相手がいないし、ふところも寒風が吹いているので。

  • 回答者:つ、つらい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、クルシミマスです。
仕事でこき使われて、文句いわれて、おしまいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚です。 そりゃ、ハッピークリスマスですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
一人ぼっちで過ごすことになりそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
彼女との関係が微妙なので・・・

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、クルシミマスですね…。

今年こそはと思っていたんですけどね…。

  • 回答者:紅葉 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生がいるので クルシミマス でなく その日くらい明るくクリスマスしたいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス…いや、クリスマスです。
家族と仲良くすごします(`・ω・´)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスです。
夫婦二人なので明るくできるものは明るく、楽しくするようにしています。

  • 回答者:ねんまつ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス・・・
クリスマス、お正月と世間がお祭り騒ぎの時期は
ひとり憂鬱な気分にさせられます・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスかな・・・今年も何の予定もない・・・。
お金使う気になれない・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦しむ程ではないですが、ロンリークリスマスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
独り者で失業中だし、ケーキも買えません。たまりませんです。

  • 回答者:心が寒い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシンデマスです。

暗いトンネルはいつになったら抜けれるんですかね?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと・・・クルシミマスです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーはつかないけれど一応クリスマスです。
世間の喧騒を斜めから見ながらケーキを食べる日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の状況がやばくなってきているようです。

ヘタすると、リストラマスになってしまうかも。

そうなったら、最悪のクルシミマスになってしまいます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス

今年も、一人で迎えます。
馬鹿騒ぎを見ていると憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス

毎年この時期はクリスマス軽ウツ症候群にかかりますね。
いっそ新病名をつけていただきたいです。
それかエコの為に、クリスマスイルミネーションは
全てカッツなどヨロシイのではないでしょうか。

  • 回答者:ブラックリスマス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欠でクルシミマスだけど、ハッピーになりたいので
クリスマスになるよう努力します。
ケーキは手作りで料理も簡単にすれば大丈夫かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいないのでプレゼント不要。
クリスマスです

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスですね。
仕事がハードで毎年苦しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
彼女も無く、何の楽しみも無く、一人で過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとクルシミマスに傾き始めています。
お給料が若干カットされてしまったのと、
私のお給料日が来年から変更予定でして、
今のお給料日から10日も先に延びてしまいます。
この延びた日数分をどうやって遣り繰りしようか・・・思案中です。

でもやはり我が家の1年の最後にして最大の家族のイベントです。
気持ちだけでも盛り上げて、ハッピークリスマスにしようと思っています。
なんとかなる・・・と思って頑張ります。

  • 回答者:schro (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピークリスマスにしたいですが
本心は「クルシミマス」です。

ボーナスもカットで一円も出ないし収入は激減しています。
どうやってこの先暮らしていけば良いのか・・・

考えると不安ばかりです。

  • 回答者:クルシンデマス (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然クルシミマスです。

ボーナスの使い道を考えたら私のおこずかいはありませんでした。。。

  • 回答者:とこたん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
男のいない女ばかりのパーティーに今年もいる事でしょう。

  • 回答者:匿名独身女 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の前ではクリスマスですが、心の中ではクルシミマスです
ボーナスは大きく減るし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスですね。
無職なので。

  • 回答者:f (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
平日なので、年末ってことで忙しく仕事で終わるだけでしょうし
そんななのに契約なので、切られるのが確定してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです
最近仕事もあまり入らなくなったし

  • 回答者:Sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
失業して1年になります。
明るい気分でクリスマスを迎えられそうにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いに「クルシミマス」です

ふところ寒すぎです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス です。

ボーナス大幅減額、給料カット、最低のクリスマス。
プレゼントなんか買えません。

  • 回答者:年が越せるかな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得は目減りする、原油は上がるわ、
ダブルパンチ、トリプルパンチの超クルシミマスです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくにクルシミマスではないですね。
毎年恒例、友人達とパーティーをやります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも関係ありません。

クリスマス何か、キリスト教徒でも関係ありませんので、小さい頃はケーキが食べれるくらいの感覚しかありませんでした。
もちろん、サンタからプレゼントをもらうということもありませんでしたし、サンタの存在を小さいころから信じてもいませんでした。

大人になってからは、ケーキもあまり食べなくなりました。だから、ますます縁遠くなりました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
遅くまで仕事があります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマスです。
ひとりで酒を飲みます。 普段と同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルシミマス  です。

ボーナスも減額されたというのに、子供の進学費用はとっておかなくてはいけません。
クリスマスだからといって浮かれてはいられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る