すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

休日の方にお聞きします。
今、眠くなって来ました・・
お昼寝はしますか。
我慢しますか。

夜が寝れなくなってしまうのが嫌なのですが
皆さんどうします・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-20 11:23:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1時間で終了しようと思いましたが、沢山回答いただけてるようで
ちょっと間を開けてと・・ポイントサイトなど巡回してると、もうウトウトで(-_-)zzz
いったん横になったら寝てしまいました(^^;)

コタツはクセモノ・・ぽかぽかして眠くなります。
お昼ねする人、我慢する人さまざまで・・寝てからの回答の方などもいて
沢山の回答ありがとうございました。

並び替え:

寝たいときには寝たほうがいいと思います。

今日は、駅伝見ながらうたた寝をしていた程度です。

特に、我慢はしません。眠たければ、寝ます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も夜に眠れなくなるのが嫌なのでお昼寝は我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
今日もしました。
私もたくさん寝ると夜眠れなくなるので、
1時間で起きました。
このくらいなら大丈夫です。眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昼寝してしまうと夜が寝れないので、昼寝はしないようにしてます。
今日はドタバタしてたので、眠くはならなかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんでした。

したかったけど、Sが!Sが長引き時間が!
あと、普段も眠くても、お布団入って寝れなくなるので
結局昼寝出来ません。。。夜も熟睡出来ないです。。。

  • 回答者:Sと不眠症 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くても顔を洗ってSoodaをやります。

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝します。というか、しました。
まだ眠いので、二度寝してしまいそうです。
時間があればあるだけ寝るのが習慣なので、あまり気にせず寝ますよ。
夜は寝れなくなりますが、一向に懲りません^^;

  • 回答者:眠眠 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もやることがなければ昼寝します。
たいてい、休みの日は起きるのが遅いので昼寝することはほとんどありません。

  • 回答者:ヨッキュン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそういう時には
タイマーをかけて20分から30分程度
寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日」は昼寝します  我慢できないので そのぶん夜は遅くねます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠い時には横になって寝ずに
椅子などによっかかってほんの少し
ウトウトします。横になると寝過ぎて
しまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くなったら昼寝をします。
あまり我慢しすぎるとリズムが狂うので眠たいときは寝るようにしています。
20分くらい寝るのはいいと聞きますね。
自分の場合は夜も昼も何時間寝てもすぐに寝られるので昼寝は我慢はしないですね。

  • 回答者:ぽぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、忙しくてお昼ね出来ませんでした。
なんか、気ぜわしいです。
PM3:00現在

  • 回答者:何時もはzzz (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から寝ると夕食の準備ができなくなってしまうので我慢します。

その代わり今日は早めに寝ます。

  • 回答者:とこたん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たいなら
寝ます。
夜眠れなくなる時もあります。
10分だけのつもりが・・・
何時間もということが
何度もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分くらいだけ寝ます。
昼食後~15時の間、30分以内の昼寝は体に良い効果があると言われてるので。
ただ、15時を過ぎての昼寝、30分以上の昼寝は、不眠につながるのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼寝はこれからします。
不思議と夜も関係なく眠れるので、いつも休みの日はお昼寝は欠かせません(笑)

  • 回答者:ダッフィーのお手手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝します。
即答です。
今疲れてるから寝たいんです。
夜のことは考えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ねします(ω)w
夜のことは…夜考えます><w

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝は我慢してます!

夜きちんと眠れなくなったら、月曜の朝が地獄ですからね。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日は、大体昼寝をします。
眠くなったら我慢せずに寝ちゃいます。
身体が睡眠を欲しているので逆らいません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり 昼寝はしません。昼寝をすると そのあと 一日中 だるくなってしまって 
休みの日が もったいない気がするからです。
授業中は よく寝ますけど。

  • 回答者:こたつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼過ぎに起きたので、お昼寝はしません。
が、どうとても眠くなったら寝てしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は早かったので、これから昼寝します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、お昼寝します。
自然に逆らえません。
気がつくといつの間にか寝ています。
こたつに入るとすぐ眠くなります。
夜は夜でちゃんと眠れます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くなってきたなら、お昼寝しますね。
休日にしかできない贅沢です。
夜眠れなかったら、その時はその時です。
開き直って夜更かしかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眠くなってきました。
少しだけ寝るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、休みの日でしたら、しっかり昼寝します。
仕事中だったら、まずいけど、休日ならいいかと思います。
それも30分程度です。
それ以上寝るとやっぱし夜眠れなくなるんですよね。
ただ今週は水曜日が休みだから、寝不足の調整が出来るかなって思ってもみるんですけどね。

  • 回答者:洗濯ばあや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠くなってきても寝ませんね。部屋の温度を下げるとか、掃除とかして体動かしてると、眠気も覚めて時間もすぐすぎるので、なるべく他のことをして気を紛らわせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお昼寝が出来ない体質なので、眠くても我慢してます。
だからといって夜もそんなに眠れるわけじゃなく、けっきょく年中眠い><

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みのとき眠たくなったら昼寝しますね。とことん寝ます。
夜は夜でまた寝ます。

  • 回答者:k66 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能に従えば今すぐ眠りたいです。
冬の寒い時にあったかい部屋でお昼寝って最高に気持ち良いですよね!
でも、明日が休みならそうしますが、明日は仕事で5時おきですので、昼寝しちゃうときっと夜に目がさえてしまい夜更かしいなるので我慢します。
日曜は休みっていう気がしなくて昼下がりには寂しくなります。
でもまだ仕事があるだけマシかな?と最近思えるようにもなりました。
お互いがんばって労働しましょう・・。

  • 回答者:労働者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る時は昼寝をしますが、今日はこれから映画を観に行くので、昼寝はしません。昼寝をしても夜もぐっすり眠れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30分だけ眠ります。
1時間以上だと夜影響がありそうなので・・・

  • 回答者:yuzu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓越しには、ぽかぽかのお天気な感じがします。
絶好の昼寝日和ですね。

でも、昼寝どころではありません。大掃除です。
まだ掃除するところが、たくさん残っています。
Soodaしている場合じゃ、ないのですが・・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しなきゃいけないけどお昼寝はできたらしてしまいます。
それでやっぱり夜は眠れません。

いつのまにかお昼寝をしなくても夜は2.3時まで眠れなくなりました。
とほほ

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつに入っているとうとうとしてくるので、一時間ぐらい寝てしまうことがよくありますね。でも夜眠れなくなることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、眠いなら寝ますね。
でも時間を決めて
30分ぐらい寝ることにします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ちゃいます^^;

こたつに入ると催眠術かけられたみたいに眠くなります(笑)

眠い時は思い切って寝ちゃう方がいですよ♪

でもずーっとお昼寝すると体がだるくなるし時間がもったいないので、30分後くらいにアラーム鳴るようにしておきます!

  • 回答者:冬眠? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠たくなったら寝ています。
ちなみに、働いていないからできることです。
夜遅くまで、起きていると眠たくなることがあります。

  • 回答者:xf (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15分から30分ほど寝るとすっきりしますよ、是非やってみてください。車を運転していて眠くなったらよくやってます。今日はいまのところ昼寝はしないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は早起きしたので5時間くらいしか寝てないので眠くなってきました。
一時間くらい昼寝をします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14~15時までなら、少しくらい眠りますが、それよりも遅くなったら我慢して起きています。

  • 回答者:孔明 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意識して、昼寝をすることはありません。

しかし、お昼ご飯を食べた後、炬燵に入ってテレビを見ていると
いつの間にか居眠りをしていることが多いです。

今日も、おそらく同じようにテレビを見ている途中で、30分位
居眠りしている気がします。

これも、休日に至福の時間だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ると 月曜朝に影響が出るかもなんで
やめておきます

  • 回答者:SEEYA (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、我慢します。
そして、その日は夜早めに眠るようにします。
その方が、リズムが崩れなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しの昼寝なら体によいそうです。
寝る前にコーヒーを飲んだり、ソファーや座布団の上で寝る程度なら、寝すぎることもないです。

  • 回答者:すっきり目覚め (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ゆっくり寝ていたので、お昼寝はしません。

夜寝れなくなりそうなときはちょっとアルコール入れてから寝ると比較的眠れるようですのでそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は起きたのが遅くて
大掃除をするのでお昼寝はしません。

でも、しなければいけない事がないなら
多分お昼寝すると思います。

休日しかできない至福の時ですものね。

  • 回答者:ポカポカ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れていなければ我慢します。
今日は遅く起きたので眠気が無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みがもったいなくて
眠らないようにしています。

でも 生活に支障がでるような
眠さなら眠って
すっきりさせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。

見たい番組があるので我慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから出かけるのでお昼寝しません。

けど出かける予定がない休みの日は、眠くなったらお昼寝してます。
夜DSをやれば、眠くなってすぐ寝れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝4時に起きたので、眠くなって来ました。
お昼食べたら、寝ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
酒を飲んで昼寝をして、起きてまた飲みます。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は大掃除をするので眠くても昼寝はしません。
それに昼寝すると夜眠れなくなるので昼寝はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくのお休みなのでお昼寝はしません。
時間がもったいないし、いろいろしたいことがあるので
眠くなっても我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は遅くまで寝ていたのでお昼寝はしません。

休みの日に気持ちよくお昼寝すると夜が眠れないんですよね。
分かります。

お昼寝するときは30分ぐらいにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はぐっすり寝たのでたぶんしません

  • 回答者: 匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、眠たくなったら20分くらい寝ます。
寝すぎると体がだるくなったりするので目覚し時計を設定して寝ます。
少し寝た方がスッキリしていいです。

  • 回答者:ハッピー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時ころに寝ます。夜はいいです。

  • 回答者:f (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
夜眠れないと明日に響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間を決めて寝ます。
たとえばタイマー15分セットしてとか。
起きるときは嫌ですが、起きてみると
以外にすっきりしていることが多いです。
その後のやる気度もアップするかも!!
私の場合は15分が最適です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1歳の息子が夜泣きをして、

全然寝れませんでした...

なので異常に眠いです。

1時間くらいの昼寝であれば、夜眠れなくなることはないと思うので、

少し横になろうと思います。

  • 回答者:qwwerty (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思います。
私も昼寝すると夜眠れなくなるので、起きたら散歩とか少し
体を動かそうと思います。疲れてば眠れると思うので。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら30分くらい寝ます。

  • 回答者:るーと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はできません。大雪が降ったので1日中雪堀をしなくてはいけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る