すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

クリスマスの日に特別な料理を作りますか?もしくは用意しますか?(チキンなど)

作る方はどんなものを作りますか?

子供の為に簡単で喜びそうなメニューがあれば教えてください。

  • 質問者:サフラン
  • 質問日時:2009-12-20 16:12:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見を聞いて、自分が小さかった頃のことを思い出しました。

今年は無理そうなので来年はがんばって子供の喜ぶような料理を用意したいと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

去年は生地からのピザとローストビーフ作りました。
今年はラム肉の大きいのを二日前から野菜と一緒に赤ワインとソースとハーブで煮込んで柔らかくするつもりです。
あと我が子はいくらが好きなので生ホタテの貝柱といくらのサラダ作ります。

旦那はチキン食べたいと言ってるのでそれにプラスグリルチキンを少し付けるかな。

今年はフレンチ風でいきたいと思ってるので頑張ります。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家はケーキがあるので^^;
だいたいブーケガルニか チーズフォンデュで楽します。

じゃがいも、ブロッコリ、鶏肉、にんじん、
アスパラ、ウインナーをゆでるだけです。
子供はわいわいが喜びますので。
あと、シャンパンとピザがあったら洋風で最強です。

  • 回答者:みみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはサンドイッチ・鶏肉等です。

  • 回答者:ここ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ケーキを省略して 「ピザと唐揚げ」 でクリスマスパーティーです。
このメニューで・・ 子供が一番喜んでくれます。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンをケンタッキーで買ってきます\(^O^)/
後はケーキです♥

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンはケンタッキーから買ってきます。あとは家でパスタとポテトサラダ、ケーキなどを作ります。パスタは市販のトマトピューレと挽肉、玉ねぎなどを合わせて、ミートソースを作るつもりです。煮込むだけなのでとても簡単ですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の友達がけっこう来るので「手巻き寿司」バイキングにします。
自分たちで自分の好きなネタを自分で巻いて食べてもらうというものです。
あとはケンタッキーとケーキを用意します

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作るのはいつもパスタ料理です。
今年はクリーム系のパスタにしようかなと思っています。
子供が喜ぶのは、チーズフォンデュです。チーズに牛乳を入れて溶かすだけなので
簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作らないです。ケンタッキーです。

  • 回答者:ううう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのはからあげだけです。
手巻き寿司とケーキは買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りのピザを作ります。でもピザの生地は市販の物です。
好きな食材をトッピング出来るので子供と一緒に作っています。

  • 回答者:ユリ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作らないです。
モスチキンとケーキを買って、ビールを1本あけるだけです。

姪っ子は鶏のから揚げとハンバーグとスバゲティがあると嬉しいらしいです。
勿論ケーキもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のからあげとえびのてんぷらです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。普通に食べます。正月も。

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が喜びそうなクリームコロッケを作ろうと思ってます。
私は、特別な料理は作らず普段と同じ感じにします。
ケーキがあるので料理は普通で。
エビクリームコロッケを作ろうと思ってます。
チキンは、モスチキンにしようかなと。

中の具を大きめにして歯ごたえのあるクリームコロッケをと考えてます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーとケーキですね。
毎年恒例で・・家族から頼まれるので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別なものはケーキかな^^
ティラミスを作ろうと予定してます

見た目を少しかえると子供は喜ぶと思いますよ^^
人参とかをハートや星型に型抜きしたりとか

  • 回答者:ゆき姫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病で寝てるので何もないです。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はケンタッキーフライドチキンとケーキ、あとは手巻きずしです。手巻き寿司だと楽しんで良く食べるので、何かというと作ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンとケーキですね。
豪華にしたいけど、これが限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が喜ぶのは普段から食べている好きなものが一番喜びます。
クリスマスだから特別なものを買ってもおいしく無いと喜びません。

家族が一番喜ぶものが一番です。
我が家は普段と変わりません。
貧乏なので。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年恒例で、家族それぞれで、手巻き寿司を作って食べます。
ネタは、ウインナーや納豆やきゅうりやマグロなどを用意します。
後はロールケーキやチキンの唐揚げを買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手巻きずしをみんなで作ります。
後は、ケンタッキーとケーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こどもならチキンとかシチューとかが喜びますよ

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキィーとショートケーキ買って、女房と二人で食べます。
手巻き寿司を、子供が小さかった頃、作っていました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のローストチキンとピザは買いますが、それ以外は手作りします。
(ミートローフまたはローストビーフ、サラダ、フライドポテト、グラタン)
子供達は彼氏、彼女とクリスマスを楽しむので、妻と2匹の愛犬と楽しく
クリスマスをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先、これをちょっとスパイシーに仕上げてます。
特別と言うほどでもないけど、でもいつもよりもちょっと味付けを変えてます。

子供用にも合うし、おススメです。
あと、フライドポテトに刻んだパセリをまぶす、もう一種類はケチャップで和えると彩りが綺麗でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーのチキンでも買おうかな、
と思っております。あのチキンは家庭では
作れません。それとショートケーキを一つ
買う予定でおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンぐらいですね。
ケーキも買って済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにあわせて、まぐろの通販をしました。
まぐろしゃぶしゃぶというのを初めてやってみたいと思います。
他、フライドチキンを買う予定です。

じゃがいもをふかして、手で1~2センチくらいに手で丸める(お子さんも一緒にすると楽しいです)
それをフライパンでこげ色がつくまで炒め、
塩・あるいはマヨネーズなどお好みで味付け。
フライドポテトよりカロリーも低く良いです^^
イメージ的には真ん丸のノンフライ一口コロッケという感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスにあわせて、まぐろの通販をしました。
まぐろしゃぶしゃぶというのを初めてやってみたいと思います。
他、フライドチキンを買う予定です。

じゃがいもをふかして、手で1~2センチくらいに手で丸める(お子さんも一緒にすると楽しいです)
それをフライパンでこげ色がつくまで炒め、
塩・あるいはマヨネーズなどお好みで味付け。
フライドポテトよりカロリーも低く良いです^^
イメージ的には真ん丸のノンフライ一口コロッケという感じです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンを作りますね。

毎年作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年「チキン」を用意します。
 今年は孫からの特別リクエストで蟹も手配しました
ケーキはスポンジを焼き、孫がデコレーションをするのが楽しみで来ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別と言えるかどうか分かりませんが、
ローストチキンを作ります。
家の子供が喜ぶメニューは、オムライス・カルボナーラ・シチューです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手羽先とクリームシチューがメインです。
子供が喜ぶのはチキンとグラタンやピザ、ハンバーグなど色とりどりにすると喜びそうです。

  • 回答者:まま (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は作りませんが

子供なら
シチューとか
鶏のから揚げとか

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローストチキンを焼きます。

子供さんにはミートローフなんかがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年のクリスマスはチキンのグラタンを作ろうかと思っています。
簡単だし旦那も大好きですので。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキとピザです。
どっちも母親の手作りですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが作らないんですよ。一人暮らしだから、家族に気を遣う必要もないので普段通りのメシです。

子供のころは親が鶏手羽元のから揚げを作ってくれました。大好物だったので。とにかく鶏料理でした。今でも鶏大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モスチキンとケーキは予約しました。
後 毎年作っているのですが ポテトサラダを円錐にして ゆでた人参(星型に抜き) ブロッコリー プチトマトなどで飾り付けして クリスマスツリーをつくります。
ミートローフをドーナッツ型で作り やはりブロッコリーうずらのゆで卵プチトマトで飾り付けしてリースにして出します。 ブロッコリーや卵 プチトマトなど 同じ材料を使えるので簡単に2つ出来るので便利です。
モートローフの中に具(かぼちゃやコーンなどうずらのゆで卵)をいれたりすると 切った時にもキレイでもっといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る