すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

トムハンクスの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2009-12-21 11:05:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

悩みますが… 『グリーンマイル』 を一番に

『スプラッシュ』や『ビッグ』での茶目っ気溢れるトムも大好きなんですが
ロン・ハワードやF・ダラボン演出の“キャプラ・スタイル作品”での温かみのある
ヒューマンなトム・ハンクスが一番魅力的に感じます。
その中でもこの作品は、とても好きな一本です。

全くの期待外れだった『キャスト・アウェイ』…ラスト、十字路に立って振り返った時の
あの“悪戯っぽい笑顔”こそが彼の魅力、あのシーン一つでガッカリ感も消えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

最後、よく泣いたグリーンマイルです。

いい役です。

いつもいい役なのですが、

彼はかっこよく見えます。

  • 回答者:みん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フォレストガンプ。それぞれの思い出話が面白くもあり、感動するところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

グリーンマイル」ですね。

看守としての生き様に悩むところが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「グリーンマイル」や「フォレスト・ガンプ」のような感動作もいいけど、
結構好きなのはコメディ作品「ターミナル」・・・・軽妙な味わいのあるトム・ハンクスって好きなんです

空港という空間に思わぬ出来事で閉じ込められたトム・ハンクスとすれ違う人々が抱えるそれぞれのドラマ、空港が人生の交差点に感じられる作品です…

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビッグが好きです。
無邪気におもちゃで遊ぶ様子が演技とは思えないほど楽しそうに遊んでいて、ほほえましいです。我が子が遊んでいる時とまるで変わらない感じがします。

  • 回答者:スモール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フォレスト・ガンプ 一期一会 です。
何でも一生懸命に前向きで全て真面目にこなす所が人生のおいて勉強になりました。
最後に恋愛もして とても感動的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビッグが好きです!
小さい頃にトムハンクスの映画で初めて見たのがこれでした。
足でひくピアノのシーンとか憧れましたね。
特殊効果とかないのに演技だけでちゃんと良いファンタジー作品になってて
演技がうまいので本当に子供みたいでした。
大人になってからもこの映画は童心にかえったり、大人の目で見たり色々できる。
トムハンクスの出演映画は感動できるのとか考えさせられるのとか
わくわくや号泣するのとか色々あるけど、「好き」と言えばビッグだと感じます。
子供も大人も楽しめて、見終わった後も気持ちがいいから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ユーガットメール

がよかったです。
メグライアンとの恋愛ものでメールを通じて知り合い会うというところが
自分にも共通するところがあってとてもいいストーリーです。
最後の抱き合うとこが印象に残っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メグライアンが可愛かったですよねぇ。
ありがとうございました。

「フィラデルフィア」です。
エイズに冒された弁護士役。
迫真の演技に感動しました。
もう一人の弁護士、デンデル・ワシントンとの
掛け合いも気が利いていて、
印象に残っています。

  • 回答者:いたりあのぷらとん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「フォレストガンプ」が一番好きです。
長尺な映画ですが、笑えて泣けて、全然あきない、
何度見ても楽しめる映画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『フォレスト・ガンプ/一期一会』が一番好きです。
随所に笑えるシーンが散りばめられていて、戦争など考えさせられる部分もあり、最後にはじーんとさせられる、彼のセリフ「人生はチョコレートの箱、開けてみるまで分からない」が心にしみる名画だと思います。

  • 回答者:kenken (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼の原点のような作品だと思います。
ありがとうございました。

「アポロ13」です。
ハイテクの塊の中で飛行士達の人間味
あるやり取りはよかったです。

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「いまをいきづ」ですね。
拘束と言うか規則でがちがちの名門学校に赴任してきた先生が、自分の心に正直に、自由に生きろと言うようなことを教えます。
結局学校からはそういうことを教える教師は学校に対して異端な教師と言うことで辞めさせられますが、やめさせられるときに教えを受けた生徒たちが机の上に立って(自分の意思を示して)見送ると言う場面に泣けました。

===補足===
「いまをいきづ」ではなく、「いまをいきる」でした。

  • 回答者:死んでる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ユー・ガット・メール」です。

ネット恋愛にはまる男女の恋物語で、軽めのラブ・コメディが良かったです。
余裕で演じてる感じがします。
感動する作品の良いが、明るくて楽しめる映画も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い映画でしたね。私も好きです。
ありがとうございました。

グリーンマイルです。
コーフィにも優しく誠意ある態度がとってもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ロード・トゥ・パーディッションです。

情があるからこそ、巻き起こしてしまう・・・
人間のどうしようもない感情渦巻く映画でした。
やるせない気持ちで一杯で、悲しかったですね。。。

トムハンクスは、人間の深いテーマの映画がよく合いますね。。。

  • 回答者:いぶし銀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トムハンクス自身がそういう映画を選んでいるのかな?とも思っていました。
ありがとうございました。

トムハンクスといえばフォレスト・ガンプなどもいいですね。
でもビッグが好きです。楽しくて家族でみられる映画。
そういえば今日21日の13:30からテレビ東京で放映されるんですよ。
もともとはミュージカルから入って、映画を見たのですが、
初々しい彼を今日久しぶりに見たいと思います。
大人のかっこをした子供と大人の女性の恋と別れ。

  • 回答者:舞台はのりピーが出てたのよねぇ… (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『キャッチミーイフユーキャン』が好きです^^

トムは詐欺師のディカプリオを追い続けるFBI捜査官役でしたが、人間味がありいい役でした☆

作品のポップで軽やかな展開も楽しめました!

  • 回答者:グリーンマイルも大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フォレストガンプがいいですね
ラン フォレスト ラーン!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ちょっと古い映画ですが「ビッグ」が好きです
子供が大人姿になり、大人のの世界に迷い込みます
その中で子供らしい発想を発揮していくのですが、子供は子供ということに自分自身で気がついていきます。
好きな場面は大人の女性に迫られるのですが、子供なのでどうしていいかわからない・・そういった場面がほのぼのとして楽しい映画です。
そして最後に相手の女性の目の前で大人の姿から子供の姿に戻ります
このときの女性の表情も良いですね。
見守るようなやさしい表情でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい映画でしたよね。それでいて、考えさせられる。
ありがとうございました。

グリーンマイルが1番好きです

黒人の囚人の無実を晴らそうと懸命になるところに
胸を打たれました
この作品はトムハンクスの演技もすごいですが
心あたたまる秀作だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死なないのが罪っていうのも考えたこともなかったけど、深いなぁと思いました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る