すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

これまで、ダイエットに成功した方に質問です。
どんな方法が一番効果ありましたか??
今度こそは、本気でダイエットに挑戦しようとおもいます!
ぜひ、お願いいたします!

• 質問者:ダイエット宣言
  • 質問日時:2009-12-22 14:47:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさいんの回答ありがとうございました!!!
今年こそは、ダイエットがんばろうとおもいます!!!

並び替え:

夜はおかずだけダイエット
お米は朝、昼だけとって・・夜はおかずだけ食べました。
私はこれで2ヶ月で5キロ減りましたけど
普通に食べれるし、ストレスかからず出来ましたけどね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングと食事制限で2年間で10キロ痩せました、
男性、74歳、73キロ→63キロ、身長170㎝。

ウオーキングは月100キロを目標に、一回2時間、7キロ位、汗をタップリかくまで歩きます。スピードを出して歩くことも必要ですし、間に適宜休憩をとって、水は十分補給しましょう。

食事制限は体重計などからカロリーを計算して食事を考えることも大切ですが、面倒ですからアバウト、ご飯は普通の茶碗に一杯、おかずは1~2品で、多いと思ったら残すことです。
年配の方は残すことに抵抗を感じられる向きも多いと思いまっすが、健康維持のため割り切りましょう。
晩酌は、どうしても食が進みますから要注意です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォーキングを30分以上すると

汗をかきます。

あとは家の中でストレッチ。

外食はせず、家で食べることや、お菓子を買わないようにしました。

これだけで効果ありました。

• 回答者:しゅら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

今年の3月から「ウォーキング+ジョギング3キロ」を週1回程度、6月からはリフレサロンにてセルライト除去の施術を受けています。
セルライト除去については当初、週1回行っていたところ、特に食事制限は無しで4ヵ月後に体脂肪率3%減、体重3キロ減に成功。
また、ウォーキング+ジョギングの成果として、基礎代謝と筋肉量がアップしました。ジョギングはここのところ2週間に1回程度、セルライト除去は1ヶ月に1回程度に減りましたが、リバウンド無しです。
最近では、遠い駐車場に車を停めて、なるべく歩く生活を心掛けています。筋肉が増えたのか体重はアップしましたが、体脂肪率は維持していますし、基礎代謝量が上がりました。

• 回答者:メニエルきてぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

レコーディングダイエットからはじめて徐々に運動をして
DHCのダイエットパワーを同時に飲んでいたら1年で6キロ痩せれました☆
でも目標までにはまだまだ!!
来年は目指せ-5キロ!!

ちょっと最近食べすぎてやばいです・・・。
冬は運動もあんまりしないので食事に気をつけないと(>_<)

• 回答者:MEISA (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

毎日20回の腹筋ですね。6ヶ月で三段腹のビールっ腹を凹ますことができました。
適度な回数を毎日やることがコツです。楽してダイエットはできなしね。

この回答の満足度

以前30キロやせたものです。   実践したのは、             ・筋トレなどの無酸素運動の後30分以内にウォーキングなどの有酸素運動をすること。           ・食事制限する。  がメインでした。    ・・・で、ポイントがありまして、どれだけ体重を落とされるか分かりませんが、本格的にされるのであれば、筋トレは1~2日おきに一回、できれば全身、時間がなければ腹筋・背筋・太ももの筋肉をトレーニングしてください。筋トレをすると、皮膚がたるむ心配がなくなります^^本とかは買わなくても、ネットで検索すれば無料で個人の筋トレマニアのサイトがありますから、ぜひご利用ください!で有酸素はウォーキングとランニングがおすすめです。 早く効果を実感されたいなら、少しお金がかかっちゃいますが、筋トレの後すぐにプロテインなど良質なたんぱく質をとって、走る前に脂肪燃焼を助けるサプリやドリンクを摂取することです(おすすめはVA○M)。   食事制限は、おかず食べるぐらいならお米食べてください!あとは、筋トレを行った日の夜ご飯に、たんぱく質をとってください。 ぐらいですかね・・・  後は、ちょっとした工夫と意識ですね。例えば、(明日から頑張るから今日は食べよう)ではなく(今日我慢して明日は食べよう)と意識をかえて頑張れば、食べてしまったという罪悪感に苛まれない・・・はず^^  ワンサイズ小さい可愛い服買って(絶対着てやる!!)って目標立てるとか、周りの人にダイエット宣言して断念できない状況に追い込むとか、積極的に褒めてもらうとか^^です。   私はこれらで半年で30キロやせました^^  自分自身を見つめることも大事ですよ。自分は褒められて伸びる、って人なら褒めてもらう^^とか、厳しくされたい体育会系なら周りに厳しく言ってもらうように頼むとか^^ですね!    最後に、停滞期があまりにも長すぎるとか、下半身がどうもやせにくい、などの症状があるならば、症状の進んだセルライトのせいかもしれません。セルライトはなかなか落ちませんが必ず直ります。 セルライトについての本がいくつか出ていますので、参考にしてくださいね。 長くなりましたが、以上です!ダイエット頑張ってくださいね。成功を祈ってます!!

• 回答者:ccskr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

縄跳びを1日30分やって、2週間で1キロ
痩せました。
ジーパンがゆるゆるになりましたー。

この回答の満足度

ゲルマニウム温浴や岩盤浴に通っています。
今割と安いところが多いので前よりも通いやすいと思います。
あまり汗をかかなかったのですが、今はびっくりするくらいかくようになりました。
代謝が上がると、他のダイエットをしても効果が出やすいのでとてもお勧めです。

私はかなり色々と試していますが、
無理な食事制限で大失敗したことがありますので、あまりストイックにならず頑張ってください。

• 回答者:じゃす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

朝食を玄米フレークに変えて、砂糖入りの飲み物は一切飲まない。
これだけで4kg痩せました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

食生活+運動です。
何がよい食事なのかを自分で調べて、実行。
そして適度に運動していると、
だんだん自分の身体のことがわかってくるし、
それに合わせて運動が楽になってくるので
達成感とアスリート気分が味わえます。
リバウンドも少ないですよ。

あとは、そんなにガッチリ決めないで、
今日食べ過ぎたから、明日は軽くしよう、と調節していました。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

バナナダイエットが一番効果ありました。
継続中です。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

「ジョギング」
最初はウォーキング。そのうちスピード上げていくと走ってみたくなります。ストレス解消にオススメです。

• 回答者:らいおん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

一日3キロ歩いています。後毎日体重計に乗り、増えていたら食事を減らす。同じ又は減っている場合普通に食べる。そして寝る前5時間前には食事を終わらせておく。これだけで1年で13キロやせました。30代男現在体重62キロ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ジョギングです。。。。。。。

• 回答者:l (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

御飯を食べる量を減らすのと肉などの脂肪を取らないことです。
それに、腹8分目に食べることです。

そして、それに加え、週1回ほどジョギングと散歩を行う事です。

そうすれば、痩せます。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

レコーディングダイエットで10キロ痩せました♥

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事を3食、腹八分で2日に1回ウォーキング30分です。
リバウンドがありません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事を3食、腹八分で2日に1回ウォーキング30分です。
リバウンドがありません。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

ウオーキングですね。
劇的には痩せませんでしたが、1年6カ月で20kg痩せました。
余りお金がかからないですよ。
あとおやつを辞め、食べるのは1日3回だけ、どうしても甘いものが辞められない時はお昼の時に1つだけ、何かをご褒美で食べました。
プリンとか、ゼリー、おまんじゅうですが、それ以外は間食は絶対しませんでした。
靴は履きやすいものをちょっと高くても買いましたね。
冬は足元を暖かく、マフラーと手袋を忘れずにして、ひたすら歩きましたが、買いものでも1km位平気で歩いていました。
手に荷物を持つと重いので、ディバックをかついて、真冬でもちょっと汗をかく位早足で歩いていました。
夏はスポーツドリンクやお水をペットボトル1本必ず、バッグに入れて、歩きました。
リバウンドをしましたが、それでも一番のおデブの時期から見ると15kg減、最大20kg痩せました。
頑張って下さいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合ダイエットに成功した方法は
毎日食事は普通にして毎朝・毎晩1時間ジョギングして
また好きなスポーツをしてダイエットに成功しました
旦那さんに褒められて今でも続けています
旦那も一緒にしています

• 回答者:としえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事療法と軽い運動をあわせたものが一番痩せました。
食事は野菜中心で玄米や豆腐等を中心にたまにはお肉も食べますが、
脂っぽいものは食べないようにし、運動はその日によって違いますが、
自転車か歩くか走るかのどれかをし、ストレッチを毎晩しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

食生活を変えたことです。
一番安全で確実で、いつの間にかダイエットになっていましたし、体調もいいです。
好き勝手に食べていては、ダイエットにならないし、健康も手に入らないです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事面が一番大きかったです。よく噛んで食べることと間食を控えることです。
和食中心にしました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

サーキットトレーニングが効果がありました。
2ヶ月間で週に2回30分で結構適当にやって、1サイズ細くなりました。

• 回答者:自分でも驚いた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

食事制限して運動する。
愚問ですな。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

コアリズムです。
一週間でウエスト−5cm、体重−1kgでした。
短期集中型の方にはおすすめです。

この回答の満足度

・炭水化物抜きダイエット・・・1週間で3㌔。
・エクササイズ・・・ビリーを3ヶ月。体重の変化はないが、かなり引き締まりました。

今は、かなり増えたので まず落とさなきゃ!! と食事と運動を組み合わせています。

・炭水化物(主食となるもの)を抜く。野菜をたくさん取る。味噌汁をきちんと飲む。
それに毎日のウォーキング&エクササイズ

これを今現在進行中です。今月2週目から意識して実行。ただいま約4㌔減。

仕事中トイレタイムに
・左右に腰をひねる。腰を廻す。
・腕をエル字にして胸の前から横へ移動。
・洗面台に手を突いて腕立て伏せ。

を各10回行っています。仕事中に7-8回はトイレに行きますよね。1日に50回以上は各部分のエクササイズになります。少しづつですが、サイズダウンしてきています。

食事は自分にあった方法を取ってくださいね。
私が炭水化物抜きをしたのは、職場にケーキやお菓子の差し入れが多いためです。これを食べるから3食は炭水化物抜きにしました。お弁当にじゃがいもの粉ふき芋ぐらいは入っています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の場合だと、食事の見直しが大きいかなー
外食しないようにできれば、そこそこ行きますよ
昼はお弁当を作ったり、
夜も外食だけでなくて中食(できあいの総菜など)も避ける。
あと、おやつとアルコールはがまんがまん、ですね。
がんばってください!応援してます♪

• 回答者:スノーマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

カロリーコントロールと、基礎代謝向上ダイエットの組み合わせで
1年で10kg減らしました

・カロリーコントロール・ダイエット
特に難しいことはせず、毎日のおかずで、例えば「お肉一切れ減らす」
のように、無理なく続けられる程度に、摂取カロリーを下げました

・基礎代謝向上ダイエット
ご存知かもしれませんが、基礎代謝というのは、何もしてないときにも
心臓を動かしたり、生命維持のためにエネルギーを消費しています
そして、筋肉の量が増えると、基礎代謝が高まって、消費エネルギーも増えます
そこで、2リットルのペットボトルに水をつめて、毎日筋トレしました
あと、腹筋とかもいいですよー

• 1
この回答の満足度

食事制限です。

どうしてもという時にはこんにゃく畑を一つ食べました。

• 0
この回答の満足度

夜6時以降は物を食べない
炭水化物を控える
おなかがすいた時にはキャベツの千切りを食べる

• 0
この回答の満足度

西式健康法といって、朝食は食べません。

ウイダーインゼリーのプロテイン入りのやつを昼食にしました。

夕食は魚類がメインであとやさいです。

運動とかは週1回サッカーをやる程度でした。

体重75キロから68キロまでダイエットしました。

===補足===
ウオーキングは毎日マックスバリュまで歩いて、アルカリイオン水をとりにいっていました。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

朝バナナダイエットです。

7ヶ月で5Kg落ちました。
やめて1年くらいなるけど、今のところリバウンドなし。

バナナが嫌いで無いなら、安くて健康的なのでおすすめです。

• 回答者:嵐4冠やったね! (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

1日1時間ウォーキングして成功しました。
1か月で2キロ痩せたよ。
後はお菓子を我慢しました。

• 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキングと食事制限です。

両方とも同時にしないと、効果はありません。

• 回答者:ルカ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり食事量の見直しと土日のウォーキングが
一番効果があると思います。

もしおやつや夜食を取る習慣があったとしても、
全くなくすのでなく、徐々に減らして以前の4分の1に
減らすだけでも違います。
実際、そのやりかたで半年で7kg減量しました。

食べたいのに我慢するのはやはり逆にストレスで
ドカ食いする元なので、自分がまず出来るところから
見直すのがいいと思いますよ☆

• 回答者:おきあずさ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

食事制限ではストレスがたまってしまうので、
食べたい物を食べながら普段しない運動をしたら
気持よく痩せました♪

• 回答者:くー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、ダイエットは食事制限と運動の両方の組み合わせじゃないでしょうか。
どちらか一方だと、効果はあまりでませんでした。

あとは、急激にダイエットするとリバウンドしやすいので
気をつけてくださいね!

• 回答者:ダイエット成功! (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

ランニングが効果ありました。
最初はウォーキングからだんだん走るようにしました。

• 回答者:f (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る