すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

小6のダイエット法を教えてください。
身長はもうあまり伸びていません。

本気で体重(太さ)のことで悩んでいるので小6でダイエットはしなくていい、という意見は遠慮お願いします。。。

ちなみに3月末までに5㌔~10㌔痩せたいと考えています。

やる気はあります(`・ω・´)

  • 質問者:にょほ♪
  • 質問日時:2011-01-27 21:40:00
  • 1

間食はしない
夜食は夜の8時以降しない
ごはんを食べる際に一口に30回かむ
早くたべると満腹中枢神経が十分に刺激されないため、お腹がいっぱいになりにくくなるので、そのためたくさん食べてしまうのです

もちろん、たくさん食べると肥満につながります
また、わりばしをかむのもいいでしょう
それでもお腹が減りにくくなります
これで、一か月で10キロくらいやせました
===補足===
このようなダイエット方法は別に体に害を与えないので安心してください
夜食をしたほうが健康によくないです
また間食もよくありません
それとたくさんかむことは良いことです
理由は、たくさんかむことによって食べ物が消化されやすいため、栄養も吸収しやすいからです
大体ダイエットすることはいけないって言われているのは栄養を十分に取らないためだからじゃないでしょうか?
このダイエット方法はしっかりと栄養をとれています

それと朝食はしっかりとって3食きちんと取りましょう
そっちのほうが痩せます
なぜなら朝食は英語でbreak fast 日本語で食を断つ、つまり断食といいます
寝ている間は、何も食べていないのですから、朝食はその後に食べるものだから
そう言われているのです
何が言いたいかというと、朝食をとっていないとお腹がもっと脂肪を摂取しようとしてしまうため脂肪がつきやすくなります
だから朝食はとったほうがいいのです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できるものなら満足度10くらいつけたいです
ありがとうございました!
後、私は英検2級ありますが、breakfastの意味とか全然知りませんでした。
本当にありがとうございます♪

並び替え:

間食を防ぐことです。
もし食べたくなったら果物かこんにゃくゼリーがいいです。
あと半身浴がいいですよ^^
がんばってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小6で、痩せたい!と思い、野菜を毎日しっかりとり、こんにゃく料理を増やしてもらった所、1ヶ月で3,5㌔ですが・・痩せました!!

お腹もあまり、すかないのでけっこー良いですよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことを続けていくと痩せられると思います。
寝る前に腹筋してみたり、外で元気に遊んだりするといいと思います。
20時以降はごはんを食べると太りやすいので食べないほうがいいです。
逆に13~15時は食べてもあまり太らないので15時のおやつは食べていいですよ。
食事制限はしないでください!
そしてストレスはためないようにしてください。
ガンバってください!

ちなみに私はごはんを食べるときに野菜から食べるようにしています。

  • 回答者:身長153cm・体重34kg (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります(`・ω・´)
ありがとうございました

身長はまだまだ伸びる時期ですよ

あと10kg減は成長に悪影響が出るのでやめたほうがいいです
せめて5kgに


簡単な腹筋でもいいと思います

回数は多くなくてもいいので毎日続けることが大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹筋ってやせるのはお腹だけなんでしょうか?
回答ありがとうございます!

まず間食はしないことですかね…。

半身浴なども効果的です。
寝る前に腹筋10回など、軽く運動をしてみるのもいいと思います。
10回だけでも毎日すると効果的ですよ^^

思春期に突入する時期ですから、体の事は気になると思います。
無理はしないようにしてくださいね^^
応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

あえて書きますがその年でダイエットはいけません。身長は伸びていないかもしれませんが、まだまだ内臓は成長途中です。極端な食事療法(食べないとか)は絶対してはいけません!大人になったときに健康を害してやりたいことができなくなるかもしれませんよ。小6でダイエットはしなくて良いという正しい大人の意見をしっかり受け止めましょう。悩んでいるのはわかりますが、あなたの人生がかかっています。女の子だと思いますが、その年で過度なダイエットをしたら将来子供が産めなくなるかもしれませんよ。それでも良いなら絶食でもしてダイエットすれば良いんです。目標が5~10キロですから病的に太っているわけではないはずです。ダイエットはお止めなさい。
毎日のバランスの良い食事と適度な運動が一番です。やる気があるならそれくらいはできますよね?運動嫌いがそもそもの原因では?
それと痩せこけてげっそりしている女の子より、健康的な女の子の方が絶対にモテます。
満足度はいりません。あなたが小6でダイエットすることが間違いだと気付いてくれればそれでわたしは満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間食はできるだけとらずに
食後はしっかり運動することですね。

  • 回答者:rino. (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間食をしないのが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単だよ~

食べなきゃいい。

小学生にできるダイエットは、コレぐらいしかないんだよね。

もし、お腹がすいたらコンニャクを食べよう。

カロリーないから太らないよ!

でも、もしめまいとかするようだったら、ビタミン剤(1000円ほど)を
飲むといいよ。

  • 回答者:Sooka? (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じような事ですが
18~20才迄は成長期ですので、
まだ、背は伸びますよ、

ダイエットは、やめましょう
おやつなどの間食の量を減らし、
3度の食事を取って、運動して下さい。
早寝早起きして、規則正しい生活をする様にすれば、大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準より肥満傾向なのでしょうか。
食べないというダイエットは絶対にしないでくださいね。
食生活をノートにつけてみてください。
揚げ物やこい味つけ、魚より肉ばかり、間食にスナックやラーメン、
ファーストフードをよく食べるなどの食生活ではないですか?
和食中心にして、おやつは1日1回、そして小学生らしく外で体を動かして遊ぶ。これを基本的に生活していれば、絶対肥満にはなりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でダイエットするな!!
まだ成長期です。その成長を損なう恐れもあります。
もし、現在脂肪が多いようなら、中学で運動系の部活で少々の活動をお勧めします。
陸上部など。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

良く外で遊び!お菓子は食べない!ご飯は朝・昼・晩好き嫌いしないでよく噛んで食べる!!親のお手伝いをすれば痩せるよ!!うちはそうさせてるし♪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子は絶対に食べない!
必ずウォーキングをしたり運動をする!
でも過激な運動はしない‼
ご飯は必ず食べ、バランスよく‼
絶対に痩せますよ‼
応援してます

  • 回答者:のぶ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います~!!
。・゜・(ノ∀`)・゜・。

成長期ですからね。
食事制限より、運動中心でやせたほうがいいですね。
2ヶ月で10キロは目標がきつ過ぎますよ。そのペースだと大人でも体調を壊す人がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。
気をつけます。

おやつは食べない
飲み物は糖分のないもの
油物はとらない
19時以降は食べない
適度な運動

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。

間食をしないことです。和食中心の食事でよく噛んで食べると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく噛みます!

そんなに短期間で10kgは止めた方が良いです。
せめて5kgまでですね・・・。
ダイエットは小学生なら食事制限は止めた方が良いです。
お菓子を控えたり毎日運動したりが良いですね^^
お風呂で半身浴をしながらマッサージするのも効果あると思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半身欲でマッサージ、参考になりました^^

小6でダイエットはしなくていい、という意見は・・・正論です。成長過程の人が、過度なダイエットをすれば、重大な障害を受けることになるかもわかりませんよ!!!
普通に食べて、十分な運動を心がければ、体は締まってくると思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現在の身長 体重によって ダイエット法がだいぶ変わってきます
まずはそれを教えてください あと女性か男性かでも変わります

3月末までに-10キロはかなりハイレベルです 
それを書き込んでない状態ではやる気は感じません 

できれば 運動方向で行きたいか 食事療法かも教えてほしいです

本当に やせたいんですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き込んでいないのは私の不注意でした。
やる気はあります。…と書いているはずです
運動は嫌いなのでできれば食事療法でいきたいです!

ジョギングなどの運動がいいと思います。

食事制限もいいですね。
注意:○食事制限は急激にするとリバウンドのもとになります。
    ○また、食事制限をしながら、ハードな運動は禁物です。(危険です)
    ○食事は一番最初に野菜を食べることがいいです。(キャベツの千切りなど・・・)
    ○ご飯(白米、玄米など・・・)は最後のほうに食べるとやせやすいです。

~美しくなるためがんばってください~

===補足===
念のため乗せておきます。
小6から、中3にかけては、成長期なので、ダイエットをやるなら、無理をせずにゆっくり取り組んでください。

~応援はしています~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯の食べる順序、ためになりました!

間食をやめて、ご飯の量も減らしましょう。
そのうえで定期的にジョギングをするなどの運動をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ります(`・ω・´)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る