すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

少し前に、職場の既婚男女数人(30代~50代)でカラオケに行きました。

みんなで順番に歌っていたのですが、途中で何故かボウリングでストライクを取った時のように、手をパンパンとタッチし始めました。
参加している人同士順番にタッチしていたのですが、その中の私と歳が近い男性一人が、私の手をタッチするのではなく一瞬軽く握ったのです。
他の男性はタッチするだけだったのでビックリしたのですが、何か意味があるのでしょうか?

  • 質問者:匿名子
  • 質問日時:2009-12-22 19:56:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答、ありがとうございました。
色んな意見が聞いてみたくて、あえてその相手のこれまでの行動などを一切書かなかったのですが、「偶然だ」「意味はない」とバッサリ切る人が多くて驚きました。

実は以前、相手の人が男性の同僚だけで飲みに行っている時、酔っ払いながら「好き」というメールを私に送って来た事がありました。私は適当にあしらっていたのですが、最近になって周囲の人に聞かされた話では、相手の人は私のことを気に入っているそうです。
数人の方の回答に「好意があるのでは?」とありましたが、実際その通りだったようですね。

ベスト回答は、拍手数が多い方を選ばせていただきました。

間違いなく、あなたを好きです。
でないと、軽くでも手なんか握りません。
既婚者ということで、遠慮がちな意思表示です。
あなたが彼に興味をしめせば、恋の花が咲きますが、
その後どうなるかはだれにもわかりません。

===補足===
ベスト評価ありがとうございます。なんだ、「遠慮がちな意思表示」どころか、ストレートな
アプローチじゃないですか^^私はお勧めします。
ぜひ密かな恋の花咲かせて下さい。私も経験ありますが、ドキドキするし、あなたはもっと
綺麗になれます。休暇を取り、Hを楽しんで下さい。、めくるめく快感を得られます^^ホントですよ。ただ妊娠にだけは気をつけて。泊まりとか、ばれちゃダメですよ。こっそり教えて下さいね。回数にチャレンジするとか楽しいですよ^^

  • 回答者:あなたが好き (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好意があるのでは?? ともとれる行動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

深い意味はないと思います。
楽しい席でのことなので、ついつい・・でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

意味はないのですが、

ちょっと楽しくて、勢い余って、

手を握りたかった?のだと思います。

  • 回答者:りりい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員既婚者さんですね。

ただ勢い余ってだと思いますよ。
相手の方に確認もしないほうがいいですよ。
最初からその気ないならすみません。。。

ぎゅっとなら確実にその気があると思います。
その気があって一瞬軽く握ったなら「てめーは中学生かっ」てツッコミ入れたくなりますね。てかかわゆいですね^^

お互い既婚者同士ってことでそれ以上の事を考えるのは止めましょう^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味があってのことだろうと思います。すなわち、男性は、匿名子に興味を抱いている。
あわよくば、といった感じでのことではないでしょうか。
あとは、匿名子がどう出てくるかを待っているだけだと思います。
知らないふりをしていらば、それで、ことは収まるると思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。人によってハイタッチなのかハイタッチの状態で手を握ったりする人もいるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好意を持っていることは確かです。でも、あなたがその方に好意があって今の関係から一歩前進したいとかでないなら、次の日からは今までどおりの接し方のほうがいいと思います。
あなたが、不倫とかその男性と結婚したいのなら何らかの意思表示をしてもと思いますが。。。

推測ですが、あなたは年齢の割りにかわいいタイプの女性ではないかと思いました。

  • 回答者:既婚者から (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日コレからどうでしょうか?の合図だったんでしょうきっと。

  • 回答者:字消し (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その男性は匿名子さんに好意があるのでは?
でも所詮お互いに既婚者同士。どうなるものでも、どうすべきものでもなく、これまで通りが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好意もってるからでしょ。
さりげないアピールですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テンションがあがっちゃったのかな??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドサクサに紛れて握ったぁぁぁやったぁぁみたいなもんでしょう。
気がなければ触るのも嫌なもんなので気があるのかな?と

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれません。。。。。。

  • 回答者:おl (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人に聞かないとわかりませんが・・・

あなただけ特別なら、何か意味があるかもしれませんね

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その後に何も変わりないのであれば、
特に意味はないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その後何も言ってきたりしないなら深い意味はないと思います。

  • 回答者:でり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の女性にはしていなくて、匿名子さんにだけ・・・と言うなら、例えお酒が入っていたとしても、貴女は特別ですと言う、気があるアピールのような気がします。お互いに既婚者なら、どこまで特別なのかははかりかねますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

深い意味はないのではないでしょうか。
楽しくノッてる時の事ですよね・・勢いな感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味は感じないです。盛り上がったからだと思います。

  • 回答者:トマト (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い時間手を握られたなら、気があるor酔っぱらってる。
でも一瞬とのことなので、気があるor意味は無く偶然。
今回の行動だけではどちらか判断できませんね。

今の段階で「あの時手握ったのは何か意味あるの?」とは
自分からは聞かないほうがいいと思います。
ただの偶然だった場合「この人意識しすぎ」と思われちゃいますからね。
もし彼にその気があれば今後また何かあったりアプローチされたりするでしょう。
質問者さんが彼に興味があれば見逃さないようにしたほうがいいけど
興味が無いなら気にしなくていいと思います。

===補足===
そういえば独身じゃなくて既婚の男女だったんですよね。
もし興味があるとしても、お互いの家庭のために何もしないほうがいいと思います。
意味は無く偶然だったと思ったほうが良いのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に意味はないと思います。

その時ののりで、握っただけだと思います。

深い意味はないと思います。

逆に意識しちゃったりしたんじゃないでしょうか...^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームが盛り上がってたまたま勢いがついただけで、
意味はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま・・あったわけで意味がないと
おもいます。
盛り上がった勢いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がって勢いでやってしまっただけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なにも意味ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、なにかあるかもしれませんねえ。素面でしょ。これはありますよ。これから彼の動きを注視してみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまじゃないのかな。

たまに偶然を装って、そういう行為を混ぜる人も全くいないわけではないのでしょうけど。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまか、勢いじゃないでしょうか。
深い意味はなさそうですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思いますよ。何か期待してる?

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり意味はないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その方と普段話したりとかしてないのであれば、仲良くしたいという意思表示かも知れないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何らかのアピールだと思います。
「上手いでしょ」とか「やったぜ」とかそんな程度かもしれませんが、
気になるなら、後で聞いてみてください。「あの時、手をにぎったでしょ?」とかね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深い意味はないでしょう。
意味があって欲しかったんですか?

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に深い意味ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の女性に対してどうだったのか気になる所ですが、匿名子さんに気がある可能性も捨てきれません。
カラオケに行ったという事はお酒も飲んでいるだろうし、お酒を飲むと理性のタガが外れるので、普段我慢している事や本性がチラっと顔を出してしまいます。

他の女性にも同じようにしていたのだったら、ただ単に女性の手を握りたかっただけだと思うので一概には言い切れませんが、普段のその人の様子から分かるのではないでしょうか?

  • 回答者:サラリーマン (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に深い意味はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る