すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが今までの人生経験で、
自分で生み出した格言や人生訓があれば教えてください。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2009-12-23 01:05:13
  • 0

「第6感を信じよ」
 不意にこれは!と思う事、予感は当たるという事です
 良い意味でも、悪い意味でも

「疑わしきに近づかず」
 何か納得できないことには、良くないことが伴う(事が多い)
 近づかないほうが良い

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「後を見るな、前を見て歩け」です。
辛いことがあった時に、そう言い聞かせてます。
起きた過去のことは忘れて、
これからのことを考えれば少しは楽になれると思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

克己心

おのれに打ち勝つ心です。

すぐ逃げ出したくなるのですが、

前へ前へ進むようにしています。

  • 回答者:羊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑草魂・・
踏まれても、抜かれても、また生えて育つ雑草のように
色々あるけど強い心で行きぬく意味です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有言実行です。
禁酒なり、ダイエッとなりをする時は、必ず、周りの人に知らせるんです。
意志が弱いんで、そうして、自分の気持ちを高めるんです。
きんえん、禁酒、ダイエット成功しております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諦めたら終了。。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「信じる者は裏切られる」
どんな時でも、どんな相手でも
裏切られた時のことは
考えておこうと言う意味です。

「満足したら終わり」
現状に満足したら、
それ以上のアイデアや
改善、努力がされなくなって
進歩が止まり終わってしまう。

  • 回答者:Maku (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力しても報われない事もある
・・悲観的ですが、諦める事もいいかぁって思うことです。

  • 回答者:40のてなあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分に勝つ」です。
私は精神的に弱いのでしょうか、難し仕事、難題、修羅場に遭遇すると逃げよう、誰かに替わってもらえないか、仮病を使って休もうかと直ぐ楽をして、難しいことを避けてやり過ごそうとします。
しかし、ある時絶対に逃げられない羽目(リストラをする側)になり、腹を決めて体当たりしたことがあります。死に物狂いになると通ずるところがあり、仲間も動いてくれ、相手も真剣に考えてくれ、なんとかやり遂げた経験をしました。
それからも難しい局面に当たると、やはりもう一人の自分が囁きます「ヤメトコウヨ」と、
そこでバトルを展開して勝つことが私の生き方になりまいた

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は女性を、女性は男性を、本当には解らない。

もう、男性と女性は脳が違いますから、根本的に
わかりあうのは難しいですね。一生のテーマです。
あ~むずかしいむずかしい!

  • 回答者:ワニ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談はプロにしよう。
です。人生の悩みにしろ健康の悩みにしろ、悩みは素人に相談するとらちがあきません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやく死にたいとは思わないが長く生きたくもない。

  • 回答者:y6 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生訓は、年代によって変わる場合もあるとも思います。

今年亡くなられた南田洋子さんが、かつてのNHKの朝ドラで、台詞として語られた

「生きちょるだけで丸もうけ」が、今の自分の心に響く訓言です。

横柄な言葉のようで、ある程度の人生を歩んできた人間が、深~いなあと感じるイイ言葉です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛はお金で買えないけど
繋ぎ止めることは出来る

貧乏同棲してた時
お金の事でケンカばかりして
結局それが原因で別れたので。。。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予感は口に出さないと当たる。 です。
なぜか誰かに話すと外れます。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人のことは信用するな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は血のつながった他人

  • 回答者:ルカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「負けてたまるか」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファイト、努力、忍耐 をモットーに! を常に自分に言っています。
しんどい時や苦しいときの人生訓としています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日筋肉痛。
毎日自分に負荷を与え続けて成長する、と言う意味です。
脳にも、体にも、、、、。
最近全く筋肉痛になりません(苦笑)。

  • 回答者:はた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人を理解することはできない、
 しかし、理解しようとすることは大事だ

その人を「理解した」と思うことは、その人への興味を失うことと同意ではないでしょうか。
「理解したい」と思う気持ちこそが、関係をより深いものにしていくんじゃないかと感じる日々です。

  • 回答者:hoho (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深いですね・・・。

必要以上にしゃべるヤツは怪しい

結構あたっていると思うんですけど・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やればできる」
「なんとかなるさ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「神は我が心に在り」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な予感は当たる!ということです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中不公平だ!
というのは当たり前ですね。気づくのが遅すぎたみたいです。

  • 回答者:お呼びでない (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばか相手せず。
なかなか見極めるのが難しいんですけど、
これにつきます。

  • 回答者:私もばか。 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「頑張る時と頑張らない時の割合は5:5にすべし」
今は頑張らない時なので、ココに居まーす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事を趣味に変えろ」です。

仕事は義務的にするとこんなつまらないものはないです。
けれど仕事を楽しいと思える方向に転換させて考えて行くとこれほど面白い事もないです。
物事は考え方次第だと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとかなる?なんともならんさ。

  • 回答者:爺 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今を越えて」です。
ライバルは今の自分、今の自分を越える努力をしていきたいということです。
わたしの座右の銘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る