すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

大トリは「まつり」を歌う北島三郎。
・・・
やっぱりどう考えてもおかしいですよね?
この番組。
さすがに年配の人も「はぁ!?」では?

===補足===
ていうか本人も「空気読めよ」って感じでは?
「少なくともトリだけは辞退させて下さい」とか・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-23 10:55:16
  • 0

名前と年齢だけですよね。
もしかしたら事務所の力もあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安定感があるからだと思います。
あたりハズレがないというか。。。
これじゃあ視聴率は上がらないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この曲が一番、
売れて盛り上がるからでしょう。

とくにヒットもなく、
ご高齢。

とり以外でいないのでは。。。と思います。

  • 回答者:羊 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあもうすでにあの番組自体の価値がないですからね。あと10年もすればなくなるんじゃないかな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよね。
何も活躍してない人が過去の実績のみで出てるのも変だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この曲しかうたってないような
気がします。今年売れた人がでればいいのにと
おもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれの考えがありますからね。紅白にえらばれるか、選ばないでも色々な話が出ていますからね。
まして、トリになると、誰にしてでも、色々と、反対、賛成の意見が出るのは当然だと思います。
しかし、誰かが、トリをつとめなければならないので、まあ、気矢島三郎でもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです

これだから毎年、視聴率が落ちるんですよ

今時の人が観たくなくなるから

  • 回答者:あ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大御所だから仕方がないような気もする。

祭りはこの時勢だから明るく行こうということでしょうか。
納得いかなくても、仕方がないことなのでしょうね。

  • 回答者:df (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前に、TOKIOの「空船」が、確かトリだったときは、かっこよかった。

たいてい紅白の裏番の大槻教授と韮澤さんの対決を見ていたりします。

その合間に、小林幸子とみかわけんいちの衣装を見て、好きな文化人が、出てる時は見ます。

中年層が老年になれば、変わるはずなんでしょうけど。

作曲家のじょうさんの歌が、キーになって、ラストと紅白全体の雰囲気は、変わるものだと思っていましたが?

  • 回答者:歌は (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、そこは固定位置なので仕方ないと思います。

NHKは、サブちゃんには逆らえないんですよ…

まつり を歌う以上は、もう大トリ確実だな…と思います。

まぁ、明るい歌でいいとは思うのですが…

もう、何度も まつり で大トリ… 和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌うのと同じようなものですよね。

だけど、サブちゃん、今年ジャニーズが4組も出ることには文句言わないんですかね…


過去に、キンキキッズが、出場者じゃないのに特別ゲストで歌った時、激怒したらしいですね。

子ども紅白も入れたら、今年は5組になりますね、ジャニーズ。

それにまた文句を言わないか…と思ってしまいます。

だけど、自分の義理の息子の 北山たけしさんだって、全然売れていないのに、山本譲二さんが引っ込んだ代わりに出しているのだから、そこは大目に見てほしいです。

ジャニーズはジャニーズ枠、北島音楽事務所は北島音楽事務所枠があるんでしょうね…


北山さんを出してるのに、色々言うんだったら、もう、出なくてもいいですよ…

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ人の同じ歌ばかり・・・・・。

飽きました。

  • 回答者:NHK (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他にいないからしょうがないのでは。
私は見ませんが。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいでしょうか?
大御所であること、格式があることではトリは勤めないんですかね?

確かに、「さそり座の女~○年バージョン」とかってのはおかしいと思うし、
芸能プロダクションとの癒着で出場している歌手もいることでしょう。

あと、時間帯も関係あるんじゃないですか?
年寄りも見ているわけで、12時近い時間帯に盛り上がる曲って
できないんじゃないかなぁ?
北島さんもおじいちゃんになってきてるから早い時間がいいと思うけど
そしたら、今度は子ども達が見てる時間帯に演歌?ってなりそう。

  • 回答者:たん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大御所にやらせれば無難だと考えてのことでしょうね。
まぁおかしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他に大トリを引き受ける人がいないのではないでしょうか。
「いえいえいえ、僕なんかが大トリは無理です・・・」
と、皆断ってそうです。
で、北島三郎さんが、「わかった・・・」
という感じだと思います。
荷が重いので皆やりたがらなそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

NHKへの貢献度でそうなってるのだろうね
「北島三郎」「五月ひろし」なんかは
ヒット曲もないのに何故でるのだろうか
和田アキ子もそうだしな
歌謡コンサートにだけでておけばいいのに

  • 回答者:深尾 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいです。
紅白そのものもおかしいのでもう何だかな・・・って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対おかしいです。私は年末は東芝レグザの32型液晶テレビで紅白を見ますが北島さんを大画面で見たくないです。民放は資本家の利益誘導のためにありますがNHKも巨大芸能プロダクションの資本家の利益誘導が絡んでるので事務所の力関係で決まったに決まってます。一般市民の声を完全無視して番組を作って受信料を取るのは卑怯です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないですね。変な選考ですし、もともと局の貢献度で
選ばれますから・・大トリは大御所で出場者も事務所からも文句が
ないでしょうから。だれが大トリでも関係ないですけど、見ないから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、今年ヒットがあったか?って事で判断すると、
????って、なっちゃうんですけど・・・・。

紅白みたいに、色々な歌のジャンルから歌手を引っ張ってくると、
シメは北島三郎くらいが無難なんじゃないかと思います。

実は、あんなタイプの「ゴッタ煮」的な歌番組は、
味噌汁とトーストで朝食を食べてるみたいで、嫌いなんです。
多分今年も観ないから、正直な処どうだって良いです。

  • 回答者:目玉焼きに塩なら和洋OK (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年配の人にはそれでよいのかもしれませんが、これでは視聴率が下がるのも当たり前ですね。
北島さんが辞退したけれど、別の人がおののいて受けなかったということは無いですよね。やっぱりうれしいものなのでしょうか。

  • 回答者:うーん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思いますよ。
単にあなたの趣味に合わないからでしょう。
その年の売り上げなどで出演を決める日本~~大賞とは違い、
元々紅白にはそんなコンセプトはありません。
なので人選は基本的には自由で、紅白独自で確立した手法でやっているのですから、そこにいちゃもんつける方がどうかしてると思います。

  • 回答者:とく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もうそろそろ死ぬからでしょう。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変ですね。

事務所の力でしょうか。
テレビの前の視聴者には理解できないことが多いのが
紅白歌合戦です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門みたいに「最後はこうなるとわかってる」のが
安心できるって人もいるんじゃないかなぁ。
年齢的にトリができる人もいないと思うし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大御所に任せておけば後々いいと思ったのでしょうね。
氷川きよしとかがすると大御所たちもいい気分しないだろうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

出場者半数近くが誰これ?状態に近くなってる今
トリだけがおかしいって訳じゃないからなぁ

まぁ最後は年長さんに任した方が何かと角が立たなくて良いんじゃないでしょうか?
これが嵐とかだとまたさらに問題出るよw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年功序列の世界でしょうかね。
一番ヒットした曲をトリにするのが普通だと思います。
出演回数は関係ないと思います。
それに歌がヒットしていない歌手が多すぎです。
その歌手の持ち歌を知らないのですから、
紅白というのは、そういう物なのでしょうかね。
サプライズなんて表現しているけれど、
ある意味サプライズになりますね。

  • 回答者:かんぼく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

所属事務所が要請したのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、大御所ですから仕方ないでしょう。
他の人がやることになっても色々問題はありそうです。
まつりで最後そこそこ盛り上がるんで、とりあえず無難に四方丸くおさまるってことじゃないでしょうか。
若手でトリをつとめるなら氷川きよしぐらいでしょうけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日に年越しそばを食べて、除夜の鐘をつくために神社へ向かうのと
同じくらいに トリの北島三郎。
形だけで、何の意味もなさない トリの北島三郎。
視聴率も下がりっぱなしだから、テレビ局の好きにさせてよの トリの北島三郎。

少ないなりに視聴者もいるのだから、今年活躍した人を真面目に考えてほしいですね。

  • 回答者:みちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名前だけですかね
事務所の力ですかね
どっちにしても紅白以外で見る機会のない人が「大トリ」なんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、事務所絡みの事なので仕方ないですよ。

でも、個人的にドリカムを大トリにしてほしかったです。
で、トリを北島さんなら、まぁ納得できるのですが去年と変わらないのはつまんないですよね。

  • 回答者:得☆紅白 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

TVで仕事をしている人たちの間では納得しているみたいですね。
見てるほう側の嗜好を無視してもいい局だからできることです。
北島三郎さんのフアンの方は、そのころは就寝されていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

色々と黒いものがあるのだと思います。
他の人も頼まれても色々あって困るのかもしれませんね。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸能界ですから
裏ではいろいろあるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりを務める歌手が出てきていない証明なのではないでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年氷川きよしが大トリでしたからね彼の方がまだ人気があります(おばちゃん連中に)。視聴料ちやんと払っているのですから、もっと人気のあるユニット、人を大トリにして欲しいです。

話しはかわりますが昔民放ですが「ザ・マンザイ」という番組をやっていて、ツービートとかB&Bとか面白くて人気のある漫才師をさしおいて大トリがやすしきよしでしたから、あれもどうかとおもいました。やすきよねんて面白いと思ったことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙のお約束ごとなのでしょう。
和田アキ子が大トリをつとめるよりは、まだマシかなという程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ・・・定番になってるだけだし、いいんじゃない?
ある意味年功序列でしょ。
そこに嵐を起用ってわけにいかないんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人選がオカシカッタ
司会の人選は更にオカシカッタ
もう、駄目ですね
一度、全てを見直して、新しいNHKを打ち出さないと
視聴料は払えないです

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

紅白は年功序列の番組ですからそうなるんでしょうね。
その年を代表する曲、アーティストやJPOP中心にすると視聴率がとれないのでしょう。
だったらそろそろやめて、まったく新しい番組を作れば?と思うのは私だけ?

  • 回答者:つまらないっすね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る