すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

氷川きよしさんが紅白の大トリになりましたが、皆さんはどう思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-26 23:16:13
  • 0

並び替え:

大御所の人は例年メンバーが決まりつつありますから大御所の中で選択するのも考慮がいったんじゃないでしょうか?
そういう意味では大胆な抜擢をしたのかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は誰が大トリになろうと問題ないと思います。

結局ひとの好みですし、誰を選んだとしてもどこかからは文句がでるものですから。

  • 回答者:結局は好み (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も大御所ばかりだったので若い人がとりで良かったと思います

  • 回答者:なかなか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

爽やかで良かったと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世代交代でも、やはり演歌でしたね~っていうのが感想(笑)
歌もねぇアレを歌うとは思わなかったし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世代交代でいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予想としては、森進一さんのおふくろさんがトリやるかなーと思いましたが、氷川きよしさんがトリでしたね。
若いかなーと思いましたけど、良かったと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく良かったと思いました。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK好みの人で、妥当でしょう。ほかに昨年推薦できる人がいなかったのでしょう。

  • 回答者:いいね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますが。

いつかは世代交代 するものだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人気はあるのでしょうが、紅白のトリとしては、早すぎるような気がします。
他の大御所さんたちが、よくゴネなかったなと思いました。
NHKと事務所の人たちで、がんばって説得したのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ました。
少し若い気がしますが良かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よかったと思います!!

はじめは若すぎると思いましたが、
歌唱力もあるのでいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、驚きました。
人気重視にしたんですね。

  • 回答者:こと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

驚きました!
おば様に人気がある方なので、いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:き・よ・し~♪ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は違うオオトリでいいと思いました!

かなり若い方でおどろきましたが、

喜ぶ方多いのではないでしょうか。

  • 回答者:けいき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョット早い気がするんですけど。
話題性から、森進一でよかったんじゃ
ないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷川きよしの大トリには違和感はありますが、すべての年代に人気のある歌手、売上、NHKの貢献度を考えると氷川きよししかいないということなんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。最後はもう少し大物にやってもらいたいです。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
歌唱力があるし、実力のある人にやってもらった方がいい

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。

低迷している演歌界を盛り上げているのは、
氷川きよしさんのおかげだと思うので。

いつまでも驕らず、変わらず一所懸命がんばっている姿が
好感持てます。

格別ファンってわけじゃないですが、
応援したい人の一人ですね~。

  • 回答者:友達がきよしファン♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し若すぎて、貫禄が出ないのではと心配です!

まあ、楽しみにして見ますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。今年は初出場が多く世代交代を感じますから。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

森さんの「おふくろさん」が大トリだと
思っていたので、予想外でした。

氷川きよしさんは来年10周年なので、
来年の紅白の大トリだと思っていました。

  • 回答者:あきこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌唱力もあるので、いいと思います。
氷川さんのところは、見逃さずにしっかり見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ中堅くらいにはなってきたし
なにより今、演歌界では一売れてますからね
お年寄りから若い人たちにも人気もあるし
いいと思いますよ

  • 回答者:匿名きぼう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
歌唱力もあって人気もあるのでいいと思います。
でも、大トリなら今年の曲にしたほうが良かったとおもうけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。万人に好かれ、歌唱力もある人なので。大御所!っていう感じの人達
がやるより交換が持てます。

===補足===
交換じゃなくて好感でした。

  • 回答者:ずんどこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大トリ歌手が発表なったんですかー。
知らなかったです。
氷川きよしですか…。NHK貢献で大トリって感じもしますが…。
その時間まで見てないと思うので
とくに興味なし。って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いよいよ来ましたね!
朗報です。
演歌部門では、何と言っても「氷川きよし」さんが、第一人者です。
紅白が楽しみになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっとここまで来たか、すごいなぁという印象です。
大御所の人から妬まれるような気がしますが・・
氷川さんのNHKでの貢献度は凄いですから
努力と実力で勝ち取った結果だと思います。

  • 回答者:努力の賜物 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大トリだったら、今年の歌にして欲しかったですね。
きよしのズンドコ節では・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
氷川きよしさんの努力の成果だと思います。
お母さん世代も取り込むために紅白も考えたのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
私は演歌を聞きませんが氷川君の曲はテレビで聞くことがあるし
若い人も知ってますからね。
数十年前流行った曲を今さら歌う人が大トリをするよりも納得です。

  • 回答者:女性も若い人がよかったな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思います
やっぱり若い人が出てきて大トリを勤めるのは
大賛成です、今までがベテランばかりだったので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。見た目だけじゃなく上手いですから。
だけど演歌って一段と上下関係が強そうだからご本人はプレッシャーかもしれませんね。

  • 回答者:舞台裏が怖そう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレッシュで爽やかで良いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
彼には好感が持てますし、幅広い年代から支持されていますので。
やはり〆は演歌ですよ^ ^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幅広い年齢層、男女にファンの多い彼を大とりにして、視聴率アップ狙っているんでしょう。でも、紅白の出場歌手選定は、なんやらおかしいと思います。紅白は見ません。その頃は、酔って寝ています。

  • 回答者:酔っ払い (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKもやっと重い腰を上げたって感じです。フアンではありませんがとても好感は持ってみています。この辺りで世代交代をして従来のような大御所でなくても良いと前々から思っていました。

  • 回答者:徳明 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ、NHKの戦略もあるでしょうが
彼なら立派に努めてくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白の締めくくりは、やはり演歌というイメージがありますので妥当です。
大御所が大トリになってますが、たまには若い演歌歌手が大トリになった方が新鮮な感じがしていい事だと思います。

  • 回答者:霜 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが、演歌は日本の文化みたいなものだと思ってます。
なので、演歌歌手がトリでいいと思います。

大御所のみなさんはほとんどトリをやったことがあると思うし、
視聴率を考えると人気のある氷川さんでいいんじゃないでしょうか。

と言っても私は演歌は聴かないんですけどね。
氷川さんは嫌いじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ一寸早い気もします。他にも適任者は居ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演歌界をひっぱっていくであろう人なので、世代交代を含めいいんじゃないかと思います。SMAPよりは、よっぽどいいと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファンでもなんでもないのですが、彼の日頃の努力の結果だと思います。

テレビで見ていても、ホント感じのいい人ですし、
悪い噂なんてなさそう。

とても楽しみです。

  • 回答者:ろん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい曲も出しているし、歌手として人気があるので良いと思います。

氷川さんより紅組の和田さんがどうしてトリなのか不思議。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌は上手いですからね、いいんじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの若さで!って感じはしますね。
私は見ないので誰でもいいですが早い感じはします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、和服で唄う、氷川くんを見てみたいですね!
何時も、あの人かなって言うよりも、毎年、変わったほうが新鮮さがあって良いと。。
ただ、もっと違う曲が有っただろうにと、、、

  • 回答者:とむ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
好感が持てる歌手ですし、老若男女が受け入れてくれそうに思えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大御所ばかりが大トリだとマンネリ化しますので、賛成です。
出来れば、紅組のトリも若手歌手がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと早いな~って思いました。
最近はあまり好きではないのでそう感じたのかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的には微妙・・・
デビュー時期を考えたら、まだ早い気がする。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。これで紅白を本当に変えようとしてるんだなって思いました。

  • 回答者:ぽにょ♪ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないでしょうか。新鮮な感じで。
大御所がやるよりはよほど良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんがトリでいいと思います。ワンパターンになっていますし新鮮味があっていいと思います。
テレビではまだ若いので早いのでは?と言っていましたが、安室ちゃんだってトリを務めていたことだってあるので、早いとは思いません。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。 とくに問題はないでしょう。 
むしろ、常連の大御所よりも若手にやらせた方が新鮮で良いと思いますよ。

  • 回答者:僕は匿名です。 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷川くんすごいな~と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

選ばれたのには、事務所の力、和田アキ子に大トリをとらせたくない北島、五木、森さんたちの一応の容認、閉塞感を打ち破ろうというNHKのポーズ、等等様々な要因があると思いますが、ズンドコ以外ならよかったのですが・・・・

  • 回答者:海軍小唄 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、貫禄不足かなと思います。
時期が、少し早すぎるのでは。
でも、他に候補もいませんしね。

  • 回答者:たろべい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと早く、大トリをしてもよかったと思います。
やはり大物演歌歌手に気をつかい、今までダメだったんでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演歌では一番売れたので、昔売れたどこかの大御所がやるよりはずっといいと思います。
ただ、今年一番売れたアイドルグループでも良いと思ったりもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとはやい?といった印象ですが、NHKも必死で視聴率を上げるべく、苦肉の策でしょうね。
しかし、大御所の北島〇郎さんや森〇一さんなどよりは新鮮味があって断然いいと思います。

  • 回答者:きよしとこの大晦日 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サブちゃんじゃなくて良かった、氷川くんで賛成です。

  • 回答者:ソーダ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の売れている歌手を大トリにすると良いです。
ジェロじゃダメか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納得できない! と婦人会のおばあさんたちが怒っています。大トリだと11時半過ぎになるので、それまで起きてられないそうです。せめて10時までには歌ってほしいそうです。(笑)

  • 回答者:農協婦人部 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいのではないでしょうか。悪い理由が見当たりませんので。

  • 回答者:c (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年ヒット曲もないのに出演を続けている演歌歌手の大御所とかなんかよりもフレッシュでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その年の新曲がヒットした歌手が締めとして務めるべきだと思っています。
ですから、今年は氷川きよしで良いと思います。

ただ、歌うのが今年の新曲ではないのが残念です。

  • 回答者:たぶん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷川さんはおばちゃん達に人気があるようですね。
私個人の意見としてはいいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年同じような人が大トリを取ることが多かったので、新鮮な感じがしていいと思います。
泣きながら歌を歌うと視聴率もおばさま方のハートもわし掴みですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんは歌もうまいしあかるい好青年なので好きです。
大トリになってくれて嬉しいです。
まだ若いので貫禄はありませんが、頑張ってくれると思います。
これからがもっと期待できる歌手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレッシュでいいと思います。
昔の名前で出ていますというような大御所が大トリをやるより好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い人がトリを取れる良い時代だと思います。
何十年ぶりということですがそれだけの実力とファンがいるということだと思います。
年功序列だけでは面白くなくなりますから、話題性では良いと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ヘー」という感じ
多少は緊張するかもね
声がいいから大トリも大丈夫でしょう
やっぱり「NHK」にレギュラー番組もってるからかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

視聴率の低下でNHKも人気投票で決めたのではないでしょうか。
私の期待とはちがっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白を一番良く見ている年配女性に人気なので良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る