すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

∽ ∞ 飲料と容器 ∞ ∽

ペットボトル、紙パック、缶、瓶。
飲み物は、いろいろな形で売られています。
しかし「缶コーヒー」というだけあって、コーヒー類は缶で飲むのが一番美味しいなぁと感じますし、
同じメーカーの商品でも、ペットボトルで飲むときと、紙パックで飲むときと、何だか微妙に風味が違いがあるような気がします。

そこで、「各飲料はどの容器のものが美味しいのか」というアンケートです。
皆さんは、以下にあげた飲料について、どの容器のものがいちばん美味しいと感じますか?

1 スポーツ飲料
2 お茶類 (緑茶・ウーロン茶など)
3 紅茶類 
4 乳飲料 (ミルクがまざったもの)
5 ジュース類 (果物・野菜)
6 炭酸飲料

※ミルクティーは紅茶か乳飲料か、という分類はお好みでどうぞ。
1~6以外の飲料についても、自由に書いてくださって構いません。



≪【アンケート】≫ この質問は1週間受付予定です。よろしくお願いします。

  • 質問者:ルート5
  • 質問日時:2009-12-23 23:02:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。集計結果は以下のようになりました。
∞ スポーツ飲料 ・・・ ペットボトル 75名(96%)、缶 2名、紙パック 1名

∞ お茶類 ・・・・・・ ペットボトル 64名(82%)、缶 10名、紙パック 4名

∞ 紅茶類 ・・・・・・ ペットボトル 41名(52%)、紙パック 25名、缶 11名

∞ 乳飲料 ・・・・・・ 紙パック 60名(77%)、ペットボトル 10名、瓶 4名、缶 3名、カップ 1名

∞ ジュース類 ・・・・ 紙パック 40名(51%)、ペットボトル 18名、缶 14名、瓶 6名

∞ 炭酸飲料 ・・・・・ ペットボトル 40名(51%)、缶 20名、瓶 18名
(※私の票も入れています。

ペットボトルは、飲料全般的に「美味しい」と感じられる容器のようです。飲みたい分だけ飲んで、あとは保存できるという利便性もあり、現在もっともポピュラーな飲料容器なのかなと思いました。500mlペットボトルが90年代後半(?)に登場してからというもの、いろんな飲料が缶→ペットボトルになっていきました。

乳飲料やジュース類では、紙パックが人気でした。私も乳飲料は紙パックが美味しいと感じます。牛乳の風味は紙パックで慣れているので、乳飲料も紙パックのほうが飲みやすく感じるというのが一番の理由です。
ジュースは、「100%果汁ジュース」などは紙パックで売られていることが多いというご意見もありました。確かに、ペットボトルで100%果汁は見かけないような…。

瓶は、最近少なくなりましたが(ペットボトルに交替)、ラムネやコーラなどの炭酸は瓶のほうが美味しそうなイメージです。
ジュースも瓶のほうが美味しいと思いますが、圧倒的にペットボトルか紙パックで飲む機会のほうが多いですね。

ペットボトルに交替したものが多い缶ですが、温かい飲料では缶のほうが温度も高く、冬場はカイロ代わりにもなるので(^^♪、重宝しています。

皆さん、回答どうもありがとうございました。

1 スポーツ飲料 ペットボトル
2 お茶類     ペットボトル
3 紅茶類     ペットボトル
4 乳飲料     紙パック
5 ジュース類   ペットボトル
6 炭酸飲料    瓶

1~3は、短時間に一気に飲み干すものではないので、ペットボトル以外はだめですね。
乳飲料はいちご牛乳が好きなのですが、紙パック以外見たことないです。冷蔵庫に入れていても、キンキンに冷えすぎないのがいいです。ガラスのコップについで飲むより、紙パックのままストローでちゅるちゅるする方が、なんとなく優しい味がします。
ジュースは好きなときに好きなだけ飲めて、残りは冷やしておいていつでもおいしく飲めるペットボトルが最適です。缶で一気飲みすると、最後の方飽きちゃうので。
炭酸飲料は、炭酸が一番しゅわしゅわした状態で飲める瓶がいいです。最近はペットボトルに取って代わられ、ほとんど見かけなくなりましたが、ペットボトルだと瓶ほどの密閉性がないためか、最初から若干気が抜けているように感じます。

あれ、缶が一つもないですね・・・。
一度開けたら途中でやめられない缶飲料(特につめた~い方)は、飲み終わるころまでに若干温くなってしまうのが最大の弱点です。
冬に飲むあったか~いのコーヒーだけは、缶がいいです。缶ごとあったか~いので。

  • 回答者:あったか~いが飲みた~い (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 ペットボトル
5 ペットボトル
6 ペットボトル

基本ペットボトルが変なにおいが突かなくて一番おいしいように思います。

  • 回答者:ほこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル 
4 紙パック
5 ペットボトル
6 ペットボトル

です。

基本的にペットボトルです。

  • 回答者:こころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 紙パック 
4 紙パック
5 ペットボトル
6 ペットボトル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 ペットボトル
5 紙パック
6 管
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.紙パック
6.缶

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.紙パック
4.紙パック
5.紙パック
6.缶

  • 回答者:お茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 缶
4 紙パック
5 紙パック
6 缶

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.缶
2.缶
3.缶
4.缶
5.缶
6.瓶

  • 回答者:th (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、紙パック
4、紙パック
5、ペットボトル
6、缶

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、ペットボトル
4、紙パック
5、缶
6、ペットボトル です。

安いので紙パックを1番よく買いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、ペットボトル
4、紙パック
5、紙パック
6、缶

です。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、紙パック
4、紙パック
5、ペットボトル
6、ペットボトル

ですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ペットボトル
2ペットボトル
3ペットボトル
4紙パック(給食が三角紙パック牛乳だったのでイメージが強いです)
5紙パック
6ペットボトル

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 紙パック
5 ペットボトル
6 ペットボトル
ですね。
他に、牛乳は紙パックがいいです。

特にお茶は、缶入りのものはお茶が渋く感じられるので、苦手です。
ペットボトルのものが出てよかったです。
それに缶入りだと一気に飲まないとならないですが、
ペットボトルや紙パックは好きなだけ飲めて封しておけますしね。

  • 回答者:オレンジムース (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトルか紙パック
4.紙パック
5.紙パック
6.缶かペットボトル

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~6番まですべて ペットボトル です。
 紙製の容器はなんか紙くさい気がして厭です。 (特に熱いものは)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ペットボトル
2 ペットボトル
3ペットボトル
4 紙パック
5ペットボトル
6ペットボトル

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ペットボトルですね。
それ以外に飲んだことありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3だけは紙パック、あとはすべてペットボトルです。
基本的に「飲みにくいものはまずく感じる」ので、逆に飲みやすい容器はおいしく感じます。
で、どうして紅茶だけ紙パックかというと、
自分の中で「紅茶飲料=リプトンの紙パックのやつ」という考えがあるからです。
少し開けてストローを挿して飲んでいました。
コーヒーについては、缶よりはチルド(マウントレーニアのようなもの)が
一番おいしく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.ペットボトル
6.缶

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番美味しいと感じるのは次の2つの容器に分かれます。
ペットボトル・・・1.2.3.6
紙パック ・・・4.5

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 お茶類です。
特にウーロン茶を飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウーロン茶は、私は缶かペットボトルで飲むのが好きですね。
紙パックが苦手でして…(お茶類の紙パックはほぼ苦手なんですけども)
匿名さんは何の容器で飲むのが好きですか。

1 ペットボトル
2 缶
3 缶
4 紙パック
5 缶
6 缶

ほとんどが缶です。
でも実際はあまり今は売られていなかったりするので、
ペットボトルのを飲んだりしますね。
でもおいしいと思うのは缶です。
お茶の紙パックは紙の味がしてマズかったです。

  • 回答者:とく子。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ペットボトル
②ペットボトル
③ペットボトル
④カップ(マウントレーニアみたいな)
⑤瓶
⑥缶

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.紙パック
4.紙パック
5.紙パック
6.缶
こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.紙パック
4.紙パック
5.紙パック
6.缶

ただ、一番買う頻度の高いのは、缶コーヒーです。毎日買って飲んでますし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペッドボトル
2.缶
3.紙パック
4.ペットボトル
5.紙パック
6.缶

コーヒーの瓶が最高と思うのですが、なかなかないですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スポーツ飲料  ペットボトル
2 お茶類      ペットボトル
3 紅茶類      紙パック
4 乳飲料      紙パック
5 ジュース類    紙パック
6 炭酸飲料     ペットボトル

改めて考えると、無意識に分けて買っているのがわかりました。
炭酸は瓶が一番おいしそうなんですが、そういえば買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スポーツ飲料   ペットボトル
2 お茶類      ペットボトル
3 紅茶類      紙パック
4 乳飲料      紙パック
5 ジュース類    紙パック
6 炭酸飲料     ペットボトル
ですね・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ペットボトル
2ペットボトル
3ペットボトル
4紙パック
5紙パック
6缶
乳飲料は紙パックで買うのが定番です。
美味しく感じます。

  • 回答者:ゆい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペット
2 ペット
3 ペット
4 瓶
5 缶
6 缶

それほどこだわりを持っているわけではありません。全てペットでも問題なく。
お茶類は温かいのを陶器で飲みたいですねぇ

  • 回答者:バカ舌 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.ペットボトル
5.紙パック
6.ペットボトル

ペットボトルだと、キャップがついていて少しずつ飲めて、缶の炭酸飲料は時間が経つと美味しくないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.缶
6.瓶

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトルです。
2 ペットボトルです。
3 ペットボトルかなぁ。
4 紙パックです。
5 紙パックの方が良いかなぁ。
6 ペットボトルです。

缶が苦手ですね。
ミルク系と100%のジュースは、
紙パックの物しか飲まないですね。
あとのものは、
紙パックでも、ペットボトルでもOKかもしれません。
なかなか、
面白いアンケートでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、缶・・・缶の方が、香りがよく感じます
4、紙パック
5、缶
6、ペットボトル

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.缶
6.缶
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 缶
3 ペットボトル
4 紙パック
5 缶
6 ペットボトル
以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.紙パック
3.ペットボトル
4.紙パック
5.ペットボトル
6.瓶

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル紙パックどちらでも
4 紙パック
5 紙パック100%だと紙パックのが多くない?
6 瓶 なぜかおいしく感じる。

お茶とかは自分でいれるほうがおいしいのでマイボトルが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 飲みません。利用は後述
4 紙パック
5 紙パック
6 ビン

基本的に缶は、缶コーヒーくらいしか飲まないですね。
缶の味がするから。

紅茶はティーバックなら大好きなのですが、作られて販売されているものは、
どれも味が苦手なので飲みません。
風味がね~。落ちるから美味しくない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.缶
3.缶
4.ペットボトル
5.瓶
6.缶
考えたことが無かったので、おもしろかったです。

  • 回答者:ビオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル 
3 紙パック 
4 紙パック 
5 紙パック 
6 瓶

炭酸は特に瓶入りが美味しいです。
ビー玉みたいのが入ってるラムネを思い浮かべました。
でも最近飲んでいません。

  • 回答者:ラムネ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 紙パック
3 ペットボトル
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ペッドポトル
②ペッドポトル
③ペッドボトル
④紙バック
⑤紙バック
⑥ペッドボトル
です、腐り易い系は基本的に紙バックです、また私個人的な問題ですが缶はあまり好きではないです

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.缶
3.缶
4.紙パック
5.紙パック
6.ペットボトル

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 紙パック
4 紙パック
5 ペットボトル
6 瓶

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スポーツ飲料 は           ペットボトル
2 お茶類 (緑茶・ウーロン茶など) もペットボトル
3 紅茶類                 は缶
4 乳飲料 (ミルクがまざったもの)  は缶
5 ジュース類 (果物・野菜)     紙パック
6 炭酸飲料               ペットボトル

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ペットボトル
2. 缶
3. 缶
4. ビン
5. ビン
6. ビン

特にコーラはビンが一番おいしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル 
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 紙パック 
3 紙パック 
4 ペットボトル
5 ペットボトル
6 ペットボトル

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.ペットボトル
6.ペットボトル

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 缶
3 紙パック
4 紙パック
5 紙パック
6 瓶

  • 回答者:ローレル (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.紙パック
6.ビン

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 紙パック
5 ペットボトル
6 ペットボトル

  • 回答者:ゆうき (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、紙パック
4、紙パック
5、缶
6、瓶

  • 回答者:冷たいもの (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.紙パック
6.ペットボトル

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 紙パック 
4 紙パック
5 瓶
6 瓶

5と6は、入れ物の瓶も冷えていた方が
より美味しく感じられるので♪

  • 回答者:◕ ウェルチ ◕ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.紙パック
5.紙パック
6.ペットボトル

基本ペットボトルは、美味しく見えますし、量も多いので、
お得感も感じられるのでいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、紙
4、紙
5、紙
6、缶

  • 回答者:k (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペットボトル
2.ペットボトル
3.ペットボトル
4.缶
5.紙パック
6.ペットボトル
普段自分が購入する時はこういう容器が多いです。

  • 回答者:檸檬 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 缶

2 ペット

3 ペット

4 紙

5 紙

6 缶

  • 回答者:あ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-ペットボトル
2-ペットボトル
3-缶
4-ペットボトル
5-ペットボトル
6-ペットボトル

ペットボトル回答が多かったです。

  • 回答者:エコ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2.3.ペットボトル
4.5.紙パック
6.缶

確かに、容器によって味が違いますね。
紙パックのお茶は、紙臭くてあまり好きではありません。
気のせいなのかもしれませんけど・・・^^;

  • 回答者:グーン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スポーツ飲料  ペットボトル 
2 お茶類      ペットボトル 
3 紅茶類      紙パック 
4 乳飲料      瓶
5 ジュース類    瓶
6 炭酸飲料     瓶  です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 缶
3 缶
4 紙パック
5 缶
6 缶
こんな感じです

  • 回答者:うが (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ペットボトル
2  ペットボトル
3  紙パック 
4 紙パック
5 缶
6 瓶
です。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 紙パック
4 紙パック
5 缶
6 ペットボトル

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 紙パック
5 瓶
6 瓶

悩むところもありますが、こんな感じで。

  • 回答者:みちか (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 紙パック
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 紙パック
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、ペットボトル
3、缶
4、ペットボトル
5、紙パック
6、缶
です。自分が飲んでるイメージで書きました。

  • 回答者:とこたん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 紙パック
3 紙パック
4 紙パック
5 紙パック
6 ペットボトル

です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ペットボトル
2. ペットボトル
3. 紙パック
4. 瓶
5. 紙パック
6. 瓶ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、紙パック
2、紙パック
3、紙パック
4、紙パック
5、紙パック
5、ペットボトル

紙パック入りのものばかり買っているのでw
いつもおいしく飲んでいますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル
2 ペットボトル
3 ペットボトル
4 紙ぱっく
5 紙パック
6 ペットボトル

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ペットボトル
2、缶
3、ペットボトル
4、紙パック
5、紙パック
6、瓶
です。瓶は最近少なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る