すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

最近 iPhoneが随分安くなってきたように思えます。
もしかして新しい機種が出るのでしょうか?

  • 質問者: iPhoneほすぃ
  • 質問日時:2009-12-24 10:41:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

新しいモデルはまだ出ないと思います。

iPhoneは、今までに3モデル発売されています。
それらの発売時期を見てみると、
 iPhone(日本未発売):2007/1/9発表、2007/6/28発売
 iPhone 3G:2008/6/9発表、2008/7/11発売
 iPhone 3G S:2009/6/9発表、2009/6/19発売(日本では6/26)
となっています。

これを見ると、iPhoneのモデルチェンジは年に1回、毎年6月〜7月ごろに行われていることがわかります。
(毎年6月にApple主催のイベントがあり、ここで発表されることが多い)

このような流れから、近いうちに新モデルが出るとは思えません。
例年通り、来年の6月〜7月ごろの発売だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

既に書かれていますが、
iPhoneのアップデートは
毎年6月頃です。

値下がりも、毎年恒例ですし、
今年はAndroid端末の
追い上げもあるので、
その分必死なのかもしれません。

が、iPhone自体の原価が
意外と低いので、
数が出ればソフト開発費が
回収できるので
その分安くなりやすいのも
あると思います。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密ですが、びっくりするものがでます。それに向けてビジネスモデルを構築中です。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る