すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この前偶然初恋の人を見かけました。
顔はなんとなく面影が残ってるけど
体型がふくよかになっててちょっとショックでした・・・
向こうは私に気づいて声をかけるか迷ってる様子だったけど
私はなんとなく知らないふりをしてしまいました。
こういうときみなさんはどうしますか?

  • 質問者:甘い思い出
  • 質問日時:2008-07-09 17:12:54
  • 0

素敵な偶然ですね・・
どうして知らない振りしたのですか?
もったいない・・
私も、初恋の人に会いたいです!
・・・なあんて、私もきっと声はかけられないと思います。
でも、気づいてくれたら ニコッとして足早に立ち去るかも・・
会いたいし気になるけれど、自分が素敵に歳をとっているか自信がないです。
お互いのイメージを崩さないように、私もどこかで会えることを夢見て美しく歳を重ねたいです。

  • 回答者:まことさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

う~ん。せっかく逢えたのにとも思いますが....

初恋は良い想い出として大切にしておいた方が良いと思いますので、知らないふりは正しい選択だったように思います。

私も偶然逢いたい(見たい)です。

  • 回答者:レモンの味 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は思い出を大事にするタイプなので、見なかったことにします。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も知らないふりをしました。
初恋の素敵なイメージが大きかったのとギャップにショックでした。
向こうも声をかけようか迷っている感じでしたが、知らないふりをして正解だったと思っています。
その時に初めて出会ったのであれば、お互いに好意を持つ事など絶対になかったと思います。
初恋って、そんな物かも知れませんね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの「駅」の歌詞のようですね・・。
あちらから声を掛けてきたら「お久しぶり」と微笑みましょう。
私はその後何を言われても「では・・」と言って立ち去ります。
だってショックな彼が目の前に居るのでしょう?
前より男っぷりが上がっていたらちょっと揺れるかも・・。

  • 回答者:元彼はゴリラに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも気づいてないふりをするだろうなぁと思います。
でも相手の近況とか聞いてみたいけど、なんとなく気まずいかんじがするので。。。

  • 回答者:ゆう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出は思い出としておいて置いた方がいいんでしょうねぇ。

私は同じような状況の場合、とりあえず話しかけないかもしれません(^^;

  • 回答者:もん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手が話しかけてきたら話ますが、自分から話しかけることはないと思います。
酷い別れ方ではなかったとしてもなんだか気まずいです。
先に見かけたら隠れてしまうかもしれません。

  • 回答者:ともみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手も気付いているようなら声をかけると思いますが、
全く気付いていないようなら、通りすがりますね。

  • 回答者:シバ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですねぇ。うらやましいですよ。
私も初恋のあの人にあってみたい。

でももし遭遇してしまったら、
何も言えないんだろうなぁ…。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ちゃダメ!見ちゃダメ!(> <)

私の高校時代のちょっとカッコ良かった彼…
30歳の時同窓会で再会…

髪の毛はどうしたの…(TT)
夢は触っちゃいけないんですよ。

あ、あたしもか…

  • 回答者:くるくるん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がついたなら「こんにちは」と声をかけます。
「どうしてる?」なんて近況を聞くかもしれません。
初恋の人に会ったことありませんが、会ってみたいです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら、絶対に話しかけます。
偶然ってすごく素敵じゃないですか。
運命感じちゃうかも。

しかし、姿が変わってたらショックですね。でも、やっぱり初恋の人に出会えるなんてなかなかないし、嬉しいです。

大人になった私も見てほしいし。(てかもうおばさん?)

  • 回答者:とも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も偶然ですが最近働き始めた店で初恋の人に会いました。

私は店の従業員、彼は仕入れ先の従業員で品物を店に搬入してきた際に会いました。全く変わってなくて、恥ずかしくなり、何も言えないまま、ただ受領のサインをしただけで終わりました。

話した事も過去に、1,2回ぐらいだったので何を話せばいいか・・・><

毎月1回搬入に来るのですが、今だに受領サインのみです・・・。

  • 回答者:tp (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は話しかけますよ。昔の彼氏でも平気で話しかけてます。今でも仲良くしてる子もいるし。たしかに皆、ふくよかになってます。

  • 回答者:caz (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る