すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は大学に通う20歳の男です。
いま勤務しているバイト先の男性の先輩に恋をしました。
元々そういう性的な趣向では無かったと思うのですが彼と食事に行ったり遊んだりしているうちに自然とそういう気持ちになりました。でもなかなか想いを伝えられずにいました。以前に比べて同性愛が世の中に周知されて来たとはいえ、まだ一般的には許容できない人の方が大勢いると思います。彼もそうなのかも知れないと思い、正直に想いを伝えたところで関係が壊れるくらいなら言わない方がいいと思ったので。

でも動かなければ何も始まらないと思い、2ヶ月前のある日告白する決断をしました。ただ「バイト先に好きな人がいる」ということまでは言ったのですが、優柔不断な性格が邪魔をし、結局その日は告白できぬまま別れました。
しかしどうしても想いを伝えたいという思いが先行し、自分でも迷惑だろうな、と思いつつ「会いたい」という旨のメールや電話をしつこくしてしまいました。

結果、当然ですがその後一切口を利いてくれなくなってしまいました。仕事の時は最低限の挨拶とコミュニケーションはとってくれますが、それ以外は「話しかけるな」というオーラが出ていてここ2ヶ月くらい全く話してません。それまでは、出会って1年も経ってない後輩なのにどんなに急な誘いでもすぐに駆けつけてくれたりしていて、周りからも「付き合ってるんじゃない?」と言われるほどだったのですが。
今思えば、彼は人間関係には敏感だったな、と思うので余計気に触ったのかもしれません。
でも私の思いは変わらず、むしろ前より想いが強くなっていて、どうにかして想いを伝えたいと思っています。なにしろ初恋の相手なので。

また2ヶ月喋ってないので、彼が私に対して何を思っているのか、本当に私が思い当たることに対して怒っているのか、それとも別のことに対してなのか、そもそも怒っているのか、どんな感情を持っているのか、正直分からず、どう接して良いかも わからないというのも正直なところです。(前はどんなに離れていても彼の考えていることは大体わかったのですが。)

たぶん彼も私が何を考えているのか分からないのだと思います。なので正直に話す場を作って分かって欲しいのですが、全く取り合ってくれません。

彼と僕をよく知っている職場の仲間に相談したいところですが、相談された方に気を遣わせてしまったり職場の雰囲気が悪くなってしまうことが懸念されるので、まだ誰にも言っていません。大学の仲間にも。

彼は諦めた方が良いのでしょうか?
それとも単なるすれ違いなのでしょうか?
話せるときまで待っていた方が良いのでしょうか?
(私の思い違いかもしれませんが)もしかしたら彼も私のことを好きだったのかも知れない、という風にも感じています。私が「好きな人がいる」と言ったことが彼にとってショックだったのかな、という憶測です。まぁ淡い期待ですが…。

想いを伝えるにしても、職場での関係を考えてどちらかが退職するまで言わない方が良いのか、自分の人生一度っきりだし隠すこと無く、言えるなら言ってしまった方がいいのか、迷ってます。
2ヶ月前は彼女いなかったみたいですが、いまどうなのか分からないので、余計に。

彼は人間性が豊かで尊敬できるとところがたくさんあり、もちろん直して欲しいところもその分たくさんありますが、それも含めて大好きな人です。こんな思いを抱かせてくれた人は私にとって初めてです。
ここ半年、いつも彼のことしか頭になくて、今こういう状態になってしまったことが残念です。せめて正直に想いを伝えられていれば、と後悔してもしきれません。

  • 質問者:tatsuya
  • 質問日時:2012-07-27 03:40:12
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る