すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

コーラ飲んだ後に運動するとわき腹が痛くならないですか?
あれって何でなんでしょ。

  • 質問者:ペプシ好き
  • 質問日時:2008-07-09 18:24:18
  • 0

コーラっていうか、なんなのかよくわかりませんが確かに脇腹が痛くなることはあります。
ネットで調べてみましたら、あの痛みは脾臓が血流が悪くなってその結果酸素が足りなくなって痛みを感じる、というような主旨のことがでてきました。

  • 回答者:にこにこ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳細な情報ありがとうございます。
検索の仕方が悪かったのか、改めて「コーラ 脾臓 脇腹」で検索したら
詳しく載ってるサイトが出てきました。
別にコーラだけが問題じゃないみたいですね。

並び替え:

確かに・・・
しかも 異様にゲップも出ます。

ってか 苦しいです。

  • 回答者:タクミ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦しくて顔ゆがんじゃいますよね。
回答ありがとうございました。

食事の後でも急に走ったら痛くなると思いますよ。

  • 回答者:ぎえる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食後の腹痛とはあきらかに違うんですよね。
回答ありがとうございました。

水だと大丈夫なら何かのアレルギーかもしれません

私は特になんにも起こりませんよ

  • 回答者:MrNH (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

コーラーだけですか?
私は何を飲んでも運動すると痛くなりますよ。
何で痛いかはわかりません。

  • 回答者:ふぁ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の飲み物は大丈夫なんですが不思議と炭酸飲料を飲んだ後に痛くなるんです。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る