すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

どうでもいい質問なんですが、
競走馬って普段はどこにいるんですか?笑

競馬場に厩舎はないらしいから、どこに行ったら見れるのかな?なんて。
写真撮ったり出来ないのかな?

  • 質問者:ensiformq9
  • 質問日時:2009-12-25 16:00:03
  • 1

普段はトレセンとかにいます。
地方だったら馬場のそばにきゅう舎があるのでそこで見れます。

中には入れるか知りませんので、写真はどうでしょう?
画像ならサラブレとかにも載ってるけど。
http://www.enterbrain.co.jp/sarabure/

それじゃダメかww

この回答の満足度
  

並び替え:

中央競馬に関して言えば、関東馬、関西馬に分かれていて、
関東馬は茨城県の美浦村・美浦トレーニングセンターに、関西では滋賀県の栗東町・栗東トレーニングセンターにいます。
そこでトレーニングしているんですね。いわゆる「調教」です。

ただ、レースを休ませたり、怪我で休養を余儀なくされてしまった馬たちは、
放牧に出されます。

中には温泉に入って治療したり疲れをとる、なんていう馬もいます。

引退後は人間同様、それぞれの進路によって行き先が異なります。

  • 回答者:センゴクシルバー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地方競馬だと、競馬場と厩舎が一緒になっていることが多いようです。
また、岩手競馬は1月上旬から冬期シーズンオフに入るので
全ての馬が厩舎か牧場にいます。

どこに行くにしても最低限のマナーは守って下さいね。
していい事、悪い事は事前に調べましょう。
来客のマナーの悪さから一般公開を中止した馬や
全面的に非公開にした牧場もあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

皆さんの回答通り、トレセンの厩舎ですね。
但し、中には許可無く入れないので、写真などもご法度。

写真を撮るなら、放牧中のとき牧場で撮影が許可されて
いるところなら可能ですね。北海道の牧場などではこうした
ファンのために、旅行会社とツアーを企画しているところもあります。

この回答の満足度
  

普段はトレーニングセンターか厩舎にいますね。
岐阜県の笠松競馬場の場合、競馬場近くの厩舎から競馬場へ行くときに
競走馬が横断歩道を渡る光景をよく見られるそうです。

この回答の満足度
  

厩舎です。JRAならトレセンとか。
許可がなければ厩舎への立ち入りはできません。
調教中の馬なら見られますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西なら滋賀県の栗東にトレーニングセンターがあり、そこに普段はいます。
中央競馬の関西馬の厩舎がそこに全部あります。

関東なら美浦にトレーニングセンターがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各牧場・・・

外資関係との軋轢もあるそうです。

TVで・・・

写真は、牧場しだいで。

この回答の満足度
  

滋賀県栗東というところにいますよ
関東は美穂ですが 知りません
北海道には お休み中の馬が 放牧しています
鹿児島には ケガした馬が治療しながら
プールで鍛える等リハビリしています。
鳥取にもすこし いてますよ。

  • 回答者:アメリカンBOSS (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は、トレーニングセンター(JRAなら 関東 美浦 関西 栗東)にいます。
夏場とかは、強い馬は牧場で、放牧され体を休めます。
弱い馬は、夏場も関係なくレースに出ています。
故障馬は、放牧か温泉でゆっくり治療に励みます。

トレーニングセンターは基本的に部外者立ち入り禁止ですが、
年に数回(G1の前等)は、調教を見せてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る