すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

登場人物などが闘うようなマンガ・アニメで、主人公などと親しい登場人物が拉致されたり、人質にとられるなどの場面がない作品を教えてください。

  • 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-12-27 18:02:52
  • 0

並び替え:

イナズマイレブンはどうですか。さわやかですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱスポーツですか・・・
格闘系はないのかなあ・・・

影技 SHADOW SKILL
デルパワーX 爆発みらくる元気!!
甲竜伝説ヴィルガスト

断言はできませんが、なかったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも見たことはないんですが、意外にあるんですね。

「闘う」っていうことが喧嘩とか暴力的なものと考えなければ。

囲碁を題材にしてる「ヒカルの碁」。
将棋を題材にしてる「しおんの王」。
麻雀を題材にしてる「咲」。勝負師ですよね。

スポーツを題材にしてる「テニスの王子様」、「OverDrive」、「おおきく振りかぶって」、「ガンバリスト!駿」。
どちらも漫画が原作で、アニメになりました。

アニメの中限定で言えば、「DAN DOH!!」。
原作のゴルフの漫画では主人公のキャディーを務めてくれてる子が誘拐されました。

間違いは無かったと思いますが、アニメだけ観て漫画を読んでないのもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは一本取られました。一応、想定としては武力的闘争です。スポーツものはほとんど拉致とかはないですね。
やっぱりないかなあ・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る