すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女の子は友達の兄弟に興味があったりするのでしょうか?
なんとなくですが、男同士で姉や妹の話をする時は、そんなに興味もないし、
鬱陶しい感じがするので、話もしないのですが、女友達は兄や弟の話を
よく聞きたがるような気がします。家は2歳年下の弟がいて、どうという特徴の
ないやつなんですけど、よく女友達に話しを聞かれます。欲しければもっていって
くれって思うんですけどね・・・

===補足===
男は友達の姉妹は気になりませんよね?
美人の姉や妹がいたとしても、逆に友人の姉妹じゃないほうが・・・と思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-27 20:43:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

一人っ子とか男兄弟がいないとかの純粋な回答者以外に、やじうま目線で興味があると言ってるのでは?と感じるものもありました。もしそうなら反省して欲しいですけど・・・

私は、一人っ子でしたので興味がありました。
兄弟だけでなく姉妹についてもです。
聞きすぎて、一人っ子の環境を恨んだことはありますけどね。

  • 回答者:靄 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はないです。

女性ですが、

思った事ないです。

友達だから。。。と思ってしまいます。

  • 回答者:はだちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
自分のタイプだったりすると尚更です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、興味あります。
友達のお兄ちゃんとか弟が好みのタイプだったりすると、
その友達の家に遊びに行く回数が増えちゃいますね。
目の保養だけでうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね(笑
ちょっとタイプだったりしたら誰でも気になるとは思いますけど〜?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人っ子なので、兄弟(姉妹)に興味があります。
どんな風なのかなぁって。

でも、基本的に兄弟(姉妹)を通してであって
基本的にはその友人本人に興味、関心があるから
聞いているんだと思いますよ^^

  • 回答者:ina (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、私は特に気にならないですねぇ。
でも友人の中には私の弟のことを詳しく聴いてくる人はいましたね。
私に顔が似てるのか、何歳か、何の仕事をしてるのか、などなど。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人に興味があったら
兄弟とどんな話してるのかな?とか、その人のことを知りたい!と思って
家族の話も聞きます。
男友達に聞かれたりもするので、やっぱり人それぞれなのかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があるとまではいきませんが、何をしているのかとか年齢とかは聞きます。
友達が兄弟のことを話すことが多いので、聞き上手としては、いろいろ聞いています。

  • 回答者:さらだ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友達の兄弟姉妹のことは全く興味なかったですが、やはり友達の中には聞いてくる人もいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは友達の姉さんや妹に興味をもったことなんて正直ないですね。
なんか異性として考えられないし、付き合うなんてちょっと・・・。
何もかも筒抜けになってしまいそうですし・・・。
わたしは一人っ子なので、自分の兄弟に興味をもたれたことなんかはないんですけど、誰かれ構わず興味を持つって、がっついてる気がして理解できません。

誰かを通して兄弟を紹介してもらうとかではなく、幼馴染のようなかんじで直接お兄さんや弟も知り合いで好きになったと言うなら何とも思いませんけど、誰かを通して兄弟を紹介してもらおうとか言う考えは理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は幼稚園からの友人のお兄ちゃんと結婚しています。
だから義両親も義妹も昔からの知り合いです。
嫁姑の争いとか、小姑のイヤミとかは
別世界の結婚生活です。

旦那は同級生とかにからかわれるのも嫌だし、
かなり抵抗しましたが、押しの一手でがんばりましたよ。

  • 回答者:あんじゅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは逆ですね。
息子の友達が遊びにくると必ず「妹ちゃんは?」って聞きます。

逆に娘は友達の兄弟には興味がないみたいですよ。

結構男の子女の子にかかわらず、興味がある子とない子がいるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうお話興味ありますね。
なんか、あまり聞く機会のないような話だし気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達の兄弟は気になりますね~。
知っていて当たり前って気がする。

自分の兄の友達とかも気になってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味というか家族がきになりますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は姉妹なので男はいないので

男の兄弟がいるのには憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友ダチのお兄ちゃんがかっこよかったらついついうらやましくなっちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味津々ですね。
友達のお兄さんとおつきあいとか・・
憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、友達のお兄ちゃんがかっこよくて、小学生から高校生になるまでずっと憧れていました。

好きだったのかもしれないけれど、結局憧れで終わってしまいました。

高校に入ると、今までと環境が変わって、それ以上に気になる異性が現れたので…

だけど、家に行っても実際に話すことはありませんでした。

家にいないことも多かったけど、いた時でも緊張して恥ずかしくて話せませんでした…

私よりも年上の人で、何でもできる人だったので、好きというよりも憧れていたのだと、今振り返るとそう思います。

  • 回答者:看護師 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人に興味があればその人の周囲の環境や人間関係にも興味があるという意味で
兄弟にも興味をもつと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る