すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ホームページを作るって難しいですか?

ホームページビルダー(古いバージョン?)は持ってます。
自営業で簡単な紹介ホームページを作りたいとおもってます。

詳しい方お願いします。

お役立ちサイトなども教えていただけると助かります!

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-28 18:02:52
  • 0

並び替え:

思いのほか簡単にできます。
よく見るようなサイトのリンクにホームページ作成でつかったサイトなどのっているので見てみましょう。

この回答の満足度
  

商業ページを創るならフレームタイプになると思います。
ビルダーなら割合簡単ですが、微妙な調整はメモ帳で編集
する手もあります。此処に書くと除名処分になりますので、
残念ながらURLは書けませんが私のページは我乍ら良い出
来です。ビルダーとメモ帳の両方で遣っています。

この回答の満足度
  

私も とほほのWWW入門が良いと思います。

HTMLだけで作るのなら、それほど難しいわけでもないですよね。

ただ更新したり、掲示板のチェックをしたり、維持していくのが大変かも。

  • 回答者:トルバドール38 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのは楽しいくらいです。
けれど作ったフォルダを全部覚えておいてそれを移行させてプロバイダーに送らなければならないのが面倒なところです。

掲示板もチャットも作って始めたのはいいけれど.セキュリティーを入れないと
海外の迷惑サイトが入ったり.掲示板に荒らしが入ったりする。

これはけっこうあるんです。

掲示板に海外のサイトが毎日異常に入ったら入らないようにドメインチェッカーを
入れたり.掲示板に荒らしが入ったら.その入った荒らしのIDがサイトに入らないように
することもしなければ.削除だけしていても終わる事はないですから。
その辺が難しいと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凝ったページを作るのでなければ、なんとかなると思います。

有名な入門サイト
とほほのwww入門
http://www.tohoho-web.com/www.htm

一時間で作るホームページ
http://www.shoshinsha.com/hp/index.html

7日で作る!タグ打ちホームページ
http://www.7tag.jp/

ヤフーでしたら、ファイルマネージャーがあるので、、
ほぼブログ感覚で作れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容を問わず作るだけなら簡単。
内容を問うのなら、その内容による。
文字・グラフィックの表示だけなら比較的簡単。決済などが絡むのならかなり面倒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの程度のページにしたいかで違ってきます

基本的にはWordなどと同じですのでそう難解ではありません

ただしこった作りにしたいなら古バージョンだとつらいでしょうね

  • 回答者:MrNH (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る