すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ドリフターズを知っている人に質問です.何の舞台コントが良かったですか?私は母ちゃんただいまと,学校と,お坊さんコントが好きでした.志村けんが野菜を使って鬼になるところが面白かったです.

  • 質問者:カトちゃんぺ
  • 質問日時:2009-12-29 23:09:35
  • 3

いかりやさんがお母さん役で4人が子供役ではちゃめちゃなコントが好きでした。
志村さんがいつも変なことをしてたのが面白かったです。

  • 回答者:かぁちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早着替えするシリーズが好きでした。

志村けんがいつも早かった。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のコントや

のんびりした感じの雷様。

おもしろかったです!

リアルで見ていました。

私が小学校の時です。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街のコントが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげダンスがすごいすきです。あの曲流れると踊りたくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

修学旅行のコントが面白かったです。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者コントも面白かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校コントが好きでした。キャンディーズとか桜田じゅん子が出ていて特に英語の時間に志村けんさんが"I" "my" "me" "you" "your" "you" "he""his""him" "she" "her""her"とかいうのが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母ちゃんシリーズが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のコントが好きでした。
毎回同じフレーズですが、何回見ても飽きないですね

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばけが出てくる探検隊がおもしろかったですね。
会場から「志村ぁ~、うしろ、うしろ!!」の大きな声が印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母ちゃんシリーズ面白かったですよねぇ。
ちゃー坊とか。
母ちゃんも学校も、ゲストにアグネスチャンやテレサテンが来た時、わざと難しいセリフを言わせて上手く言えなくてズッコケル・・・という往年のお笑いが大好きです。
近所の奥様シリーズも好きでした。
ワンピースにエプロンなのにズック履いて・・・。

  • 回答者:ひーくっしょん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷様「高木ぶー」が寝ている姿が好きでした。

あとは、ドリフと違うかもしれませんが、
志村けんの「大丈夫だぁ~♪ぺぺん♪ぺん♪うぁ!こぇ!うぇ!」というコントも面白かったですね。

  • 回答者:こりすサブレ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげダンス、です。
コントも印象に残ってますが、音楽も良かったです。 懐かしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶に残っているのは、ヒゲダンスですね。

当時よく真似をしたものですが・・・ 今でも踊れますよ。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母ちゃんシリーズが面白かったです。
志村けんのいたずらがとても記憶に残っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしもシリーズがすきでした。
高木さんだけいつもものすごく簡単で早かったのでちょっとかわいそうでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷様の「高木ぶーさん」が一番好きでした。

あと、良くやったのが、ひげダンスです。小学校でメチャクチャ流行ったのを覚えています。

  • 回答者:じん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげダンスが一番好きでした。学校でも兄弟でも真似して遊んでました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、荒井中さんの無愛想な顔が好きでした。同類です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシは泥棒コントが好きでした。
最後にジェットコースターのようなものに乗って逃げるんだったような。。。
小学生のときの記憶なので、さだかではありませんが、
「8時だョ!」というと真っ先に泥棒コントが思い出されます。

  • 回答者:fufu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷様おもしろかったです。ぶー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、懐かしいいですね。
母ちゃんただいま、面白かった。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店が5軒ならんでいる商店街のコントが好きでした。
毎回スイカなどを投げるのはいやでしたが…

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店・母ちゃん・学校・会社コントが好きでした

「ちょっとだけよ!」「カラスなぜ鳴くのカラスの勝手でしょー!」
ひげダンス等は、学校でみんなでやってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のコントが、一番好きでした
大人気のアイドルたちのお笑いは斬新で面白かったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげダンスが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街のコントが面白かったです。
それぞれが色んなお店の店主になっているものですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校と相撲コントがおもしろかったです。
有名な芸能人やアイドルも同じように参加しているのが面白かったですね。
相撲の着ぐるみを着てひっくり返ると起きられない、これが最高におかしかった。
なつかしい~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の学校のコントが面白かったです。
いかりや長介先生とやんちゃな生徒たちのからかい合いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂を上るコント
朝学校に行くのに家を出ると思いっきり急な坂
そこを、必死に上がるコントが面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雷様が好きでした。
今でもなんとなく服装とか目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺はお祭り銭湯が好きです。

みんなが太鼓に合わせて長さんを乱暴に扱うのが面白かったです。

  • 回答者:ドリフ好き (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷様のコントが
1番すきでした。小さいころによくみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンバット部隊のコントが面白かったです。
迷彩服を着て落石やら毒ヘビをかわして、
上へ上へ昇っていくコントです、懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカ兄弟と、雷様が良かったです。
なつかしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は戦場コントが好きでした。

長さんの
「静かにしろ!ここは戦場だ!!」
が今でも忘れられないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかりや長介さんが、お母さん役で
ドリフのメンバーができの悪いボケ役の子供を演じるるコントが好きでした。
長介さんのつっこみが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校編が一番おもしろかったですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忍者のがすきでした。。

  • 回答者:d (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖歌隊が良かったです。

歌手の方が色々ギャグに参加して面白かったです。

  • 回答者:カラス (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校シリーズがすごく面白かったです。
いかりやさんが先生役で他のメンバーが生徒役のやつです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷様が一番よかったです。
いかりや長さんのキレっぷりと高木ぶーののほほんぶりが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲部屋コントは面白かったですね。
力士の着ぐるみを着て、志村の胴長・短足や加藤の多い体毛とか笑ってしまいました。
あと、後半の志村と桜田淳子の夫婦コントも面白かったです。

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=rkKR2jcVmoY&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探検隊のようなものが面白かったですね。
いろんなものが出てきて楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞台コントじゃないかもしれませんけど、加藤茶の「ちょっとだけよショー」は子供ながらに笑えました。後年意味がわかってから再放送かなにかでみて爆笑してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パトカーが走ってきて、家を破壊するコントがインパクトがあって覚えています。

ドリフターズのコントはスケールが大きすぎて絶句ですね^^

  • 回答者:とくめいくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る