すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ストレートアイロンを使用するときは、
髪が乾いた状態で使うのでしょうか?
それとも、霧吹きなどで湿らしてから使うのでしょうか?

===補足===
すみません、
ヘアケア剤を使用して挟むと、ジュッていいますか?

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2009-12-30 03:44:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

湿らせて使う方と、乾いた状態で使う人といるようですね。
その他良い対策なども教えていただき、とても参考になりました。

みなさんご回答ありがとうございました!

機種によると思います。
私が持っているナショナル製(ちょっと古いのでパナソニックではないです)のは、
乾いた髪に使うようにと説明書に書いてあるので、
乾いた髪に使ってます。
お水を入れて使うタイプなので、しっとりします。

たまにお風呂上りで、完全に乾いてない時はジュッっていいますよ。
湿気がある髪に使うほうが温度が高くなりやすいみたいですね。
ジュッは髪にダメージを与えそうなので、できるだけ乾いてるのを
確認してからやってるつもりですが、時々湿ってる部分があるんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私のアイロンの場合、
乾いた状態の髪でで使っています。


そうでないと、逆に傷むのです。

ちょっと湿らせるぐらいでも使えます。

ヘアケア剤も使いすぎると、髪が傷みます。

  • 回答者:はんど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた状態がほとんどですw
でも、その前にヘアケア剤を
つけるといいですよ。
いいにおいですし、痛みにくいし
なにより、ストレートが長持ちします。

===補足===
ムースのようなものなので
よほどの量を付けない限り
いいませんww
痛まないようにするためのものですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足してくださりありがとうございます^^

乾いた状態で使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた状態で使わないと髪が焼けちゃうそうですよ!
美容院で注意されました。
そういえば髪が濡れてるのに使うと、ジュッていいます。

  • 回答者:hy (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも寝癖直しスプレーでも寝癖が直んないときだけ使っているから、
ぬれた状態でつかってますよw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っているアイロンがスチームアイロンなので、乾いた状態で使ってます。
ドライタイプのアイロンの時は、少し濡らしたほうが伸びやすかった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた状態でも大丈夫ですが、すこーしだけ濡れてるとストレートが長持ちします。

そのすこーしは水よりは、洗い流さないかたちのトリートメントとかつけるともっといいでしょう!

まあどちらの状態でかけても、髪は痛むのでケアはしっかりしてくださいね☆

  • 回答者:longアイロンれき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつも
乾いた状態で使ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた状態で使います。

髪は痛みますが、濡れた髪に使用すると、長持ちしません。

  • 回答者:うお (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた状態でスチームアイロン使用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた状態でも濡れた状態でも使えますが、温度調節が必要です。
また、乾いた髪をしっかり伸ばしたい時は、水やストレート用のヘアケアローションなどで髪を適度に湿らせた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乾いた状態で使ってます。髪の毛痛んでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪が乾いた状態だととても痛むので、私はスタイリング剤(ムースやスプレーなど)を付けてからストレートアイロンを使っています。そうすると痛みが違います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る