すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

見たい映画がありますが映画名が思い出せません。どうやって調べたらいいでしょう?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-12-30 20:08:31
  • 0

並び替え:

監督や俳優や・・・他にもイメージでもジャンルでも何でもいいので、

手掛かりを書いてソーダに投稿して聞いたらいいと思います。

  • 回答者:もぐら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索で、出ている俳優さんの名前プラス映画か、

こういうサイトで聞いてみると、

よく知っている方が教えてくれます。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出演者で調べるのが一番早く見つかると思います。

この回答の満足度
  

出演者や監督名など、覚えてることをきっかけにググります

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

監督名や、出演者、ストーリーなど分かっている事を書いて、
ココで聞いてみてはどうでしょう。
知っている人がいるかもしれませんよ。

この回答の満足度
  

映画のアラスジを詳しく書いてくれれば多分教えて上げられますよ

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出演者や印象的だったセリフやシーンなどを組み合わせて検索したら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

検索で探すなら・・・出演者の名前。
ここで聞いて見るのも手かと。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あらすじを ここに書いて質問すれば、答えてくれる人がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合はローラー作戦 ! 思い付く限りの事全て検索入力、そうすれば何所かで必ずヒント画像や動画にヒットし気持ち良いアンサーが得られるはず。

  • 回答者:2009年から2010年へ了解 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうときのSooda(質問サイトですよ。)

何年頃、俳優は誰で、大体のストーリーなど、なんでもいいので書いてくれれば誰かが教えてくれますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、私が使っている映画の検索サイトです
http://www.cinemacafe.net/movies/search_movie_index.php

また、年代が分かっていると、ウィキで、例えば「1970年の映画」と検索すると
http://ja.wikipedia.org/wiki/1970%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB
と、出てきます

尚、sodaで人力検索して出てきた経験もありますし、答えて差し上げた経験もあります

題名が出てこないのは非常に気持ち悪いですよねえ…解決してよいお年を~

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そーだを利用しましょう。

  • 回答者:d (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおまかなストーリーをここで書いていただければ出来る限り回答いたします

  • 回答者:淀川長治映画塾塾生 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問してみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画の放映年が大体分かれば、映画作品一覧から探すことができます。

下記サイトで、年で検索してみてください。載っていないのもあるかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
日本の映画は
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャストなど
分かる範囲だけでここで聞いて見たら
わかるかもですよ!

  • 回答者:☆RIW (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、質問をここでしてください。
洋画でしょうか?邦画でしょうか?

①どのようなストーリー
②出演者
③いつ頃に放映されたか?

この3つがわかれば、ある程度わかりますよ^^

  • 回答者:映画マニア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで質問してみてはいかがでしょうか?
こんな主人公でこんなストーリーで・・って話せば
誰かが知ってるかもしれません。

この回答の満足度
  

一人くらいは出演者の名前はわかりますか?
その人をウィキペディアとかで調べれば出演作品が出てくるので割り出してみてはいかかですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで聞いたらいいのではないでしょうか。
自分もわからないときにここで質問して分かったことがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出演している俳優、監督名だけでも分かればインターネットで検索をかければ分かるかもしれません。
どんなストーリーだったかあらすじだけでも覚えていればSoodaで質問をすれば分かる方いるかもしれませんよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る