すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です。
皆様は、自分はインターネット依存症だと思いますか?
なぜそう思うのか理由もお願いします。

私は、軽いインターネット依存症だと思います。
外出した時に、無性にSooda!で回答をしたくなったり
ポイントサイトのポイント獲得時間になると、気になって仕方ない時があります。
最近は、気にしないように気をつけているので随分マシになりました。

===補足===
0時45分に終わります。

  • 質問者:PC
  • 質問日時:2009-12-31 00:08:09
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

依存症だと感じています。
私は、携帯を持っていないので、携帯があっても無くても生活に支障はありません。
でも、情報を集めたり知りたいことを検索したりと、インターネットは生活にかかせないものです。
なので、PCが故障して出来なくなったときは、とても不安な気持ちになりました。
これは、依存症だからだと思っています。

===補足===
今、mailでベストのお知らせが来てビックリです。
2009年最後の日の大晦日にベストを頂くことが出来て嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい(*^^*)

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思います。

毎日PCをやらないと気が済まないです。
家にいるときはほぼPCです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症です。
家にいるときはPCの電源を入れていないと落ち着きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症です。

ポイントゲットが気になって
休みの日も早起きしています
買い物から帰ってもすぐにPCの電源入れて
メールチェックしています。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症ですねぇ・・
外出先でちょっとでも暇があったら携帯でブログを眺めています。
自宅に居る時にはsoodaのチェックを欠かしません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症です。
今年1年無職だったのですが、朝昼晩ず~っとインターネットをしていました。
視力も悪くなった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にインターネット依存症だと思います。
自宅にいる時間の大半をネットに注ぎ込んでおります。
今ではネットなしの生活は考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い依存症だと思います。
仕事や外に出ている時は気になりませんが、
家にいる時はポイントサイトの時間帯に合わせてしまいます。
ポイント依存症かもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症ですね。
家に帰ったらすぐにパソコンの電源を入れます。寝るまでつけっぱなし。
1日でもパソコンを使えない日があったらイライラしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症だと思います。

帰宅してまずPCの電源を入れてネットに接続するので。
ポイントサイトを絶えず巡っているし。

  • 回答者:あ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、思います
休みはほぼ全部ゲームかソーダに使ってしまいます

  • 回答者:Sooda (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーーーって、朝から寝るまでPCいじってるよ。

  • 回答者:おうえ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も軽いインターネット依存症です。
出かけてる時や家で用事をしてる時に、Sooda!の質問に回答したくなりますし
検索ポイントを必ず獲得しょうと時間を気にしたりしてるので。
旅行の時には仕方ないから忘れてますが、PCに触れる環境にある場合は触りたくて仕方なくなります。

  • 回答者:脱出 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。

理由は、四六時中Soodaで回答しています。ポイント依存症なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存症と思います。
一日でも登録サイト行けなかったら気になります。
年始行けない日があるんで、今から憂鬱です。

  • 回答者:はまりん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット依存症と言うより、sooda依存症です。
毎日、3時間はsoodaに通い詰めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
どちらかと言うと携帯依存症です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトを、毎日チェックしないと気がすまなくなってしまっています。

  • 回答者:・・・ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットをしない時間が3時間開くとちょっと不安になります。
だからネット依存症だと思います。
気をつけなければと思うのですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
所詮は道具だと割り切って使っているからです。

  • 回答者:別の依存症 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る