すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今どうしようもなくイライラして眠れません。

イライラがおさまるいい方法ありませんか?


いつもは雑誌破いたりして発散してますが今日はそれでもスッキリしません。。。

  • 質問者:噴火中
  • 質問日時:2009-12-31 00:55:58
  • 0

並び替え:

思いっきりジャンプをするとものすごく発散できます☆


試してみてください!!




すっごく効果があります☆



めっちゃいいですよ!!



おれ、普段やってますから!!



だいたい、10回くらいやれば完璧ですね☆

この回答の満足度
  

私もイライラすると、

甘いものをたくさん食べたり、

アロマをしたり、お風呂に入ったりしています。

また、友達に愚痴を聞いてもらうのも手です。

  • 回答者:べん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は紙にひたすら愚痴を書きます。

あとは、落ち着いたリラックス出来る音楽を聴くと
興奮状態も落ち着いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブログに思ったことかいてストレス発散しましょう。

この回答の満足度
  

私は好きな写真集を眺めるといつも落ち着きます。
部屋でお香をたいたりして気分をおちつけます

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てる雑誌があれあ、引き裂いて下さい。
それでもだめならバッティングセンターに行くゲーセンでモグラたたき、私は家にいるクマのプーさんにけりを入れています。
散々モノに八つ当たりをしたあと、スーパー銭湯等に行って、お風呂に入って、帰りは牛乳とはちみつを買います。
ホットミルクにはちみつを入れて、飲んでさっさと寝ます。
うちのプーはママの私の機嫌が悪いと感じた時はさっさと逃げます。
大変だぁ~と言いながら、押し入れに隠れますが、にげ遅れた際にはボコボコにされています。
ケリを入れるぬいぐるみがない時には思い切りゲーセンでゲームをして、好きな食べ物、飲み物を口にする、お風呂に入る、ホットミルクを飲む、これの繰り返ししかありません。
クマのプーさんがいなければ、モグラたたきがいいかと思います。
後は家の中でブツブツ独り言を言う、そして溜まっているストレスを何かノートかメモに書きなぐるのも一つの手です。
少しは気楽になります。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたたかいココアを飲んでみてください。
あたたかさとあまさでほっとしますよ。

それでもだめなら3大欲をみたす。
食欲、性欲、睡眠欲

人間の本来の欲をみたすと、いらいらはなくなるそうですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭に血が上るとよく言いますが、確かに血が上っています。
頭寒足熱で頭から血を下げる、飲食すると消化のために
内臓に血液を集中しますから、頭に上っている血液をさげる
ことが出来ますね。イライラしたりすると馬鹿食いすることが
ありますが、食べた後は意外とすっきりしますよね。これは
頭に上った血液が消化で使われるためです。
試してみましょう。但し、やけ食いすると太りますから気をつけて
ください。

この回答の満足度
  

筋肉トレーニングして深呼吸です。

  • 回答者:s (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら
とにかく歌います。
あとは友達に愚痴りまくる
とかですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳いいと思いますw
リラックスしてよく眠れる効果もあるし
カルシウムでイライラおさえられるじゃないですか???

この回答の満足度
  

カラオケに行って大声で歌う。河原で大声で歌う。海に行って大声で歌う。

  • 回答者:カラオケが1番無難 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂にゆっくり使ってリラックスをする。

自分の好きなことをする。

思い切って何もしない、寝る。

誰かに愚痴を聞いてもらう。

そういうことがいいと思いますが…


それでもおさまらず、眠れないと体調を崩されないか心配です。

おさまることを願います…

  • 回答者:看護師 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べたらいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビール飲んで寝ましょう。寝るのが一番です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも、オンラインゲームで発散してますね。
夜だとうるさく出来ないので、静かに一人画面に向かって
解消です;;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息が切れるまでマラソンをするといいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ジョガー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒が呑める方なら、2〜3杯軽く呑むと
気持ちが落ち着き眠れますよ。
好きな音楽を聞いたり、好きなDVDを見ながらですと、より効果的です。

この回答の満足度
  

おなかいっぱい食べると、満足して気持ちが落ち着き、
眠くなるのでいらいらもおさまるでしょう。
でも、スナック菓子やカップめんだとだめみたいです。

気持ちを落ち着けるハーブティーを飲む。
カラオケで思いっきり歌う。
シューティングゲームでがんんがん撃ちまくる。
オンラインゲームで強い大ボスを思いっきり殴る。
極めつけは「読経」。すごく落ち着きますよ。

  • 回答者:うに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありがとうございました。

読経は極めつけですね!たしかにイライラはおさまりそうです

家にありそうな食材でほっとできそうなものは
温めた牛乳でしょうか。
ありますか?
なら飲んで、お布団に入って目をつぶりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牛乳ありませんでした(^^;)
なんやかんやであったかい飲み物はほっとしますね

そんな時には
私の場合は布団に入りながらボーっとテレビを見てます。

===補足===
それはごめんなさい。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたしも昨日それしてましたがテレビがおもしろくなかったのでダメでしたぁ(+_+)

お風呂に入って軽くお酒はいかがでしょうか。深酒はダメですが。
私はいらいらしていても、入浴後ワイン3杯くらいですぐコテンと寝てしまいますが。

お酒が飲めない方なら、やはりホットミルクでカルシウムを取るのがベターかな?

  • 回答者:瞑想もいいけどね。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイン3杯も飲んだらべろんべろんになっちゃいます(+_+)

まだそんな大人な飲み方はできません~

太ってしまいますが、ご飯を一杯食べたら落ち着くと思います。
私はそれで3キロ太りました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

三キロはけっこういきましたねー(笑)

あたしもイライラすると食に走る傾向もあります

お砂糖を入れたホットミルクを飲んでみませんか?
ほっとしますよ。

  • 回答者:hy (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットミルクいいですねー
優しい気持ちになりますね
ココアも捨てがたい

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る