すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今朝起きたら体が熱っぽいので計ってみたところ、38℃ありました。ひょっとしたら新型インフルエンザかとも思ったんですが、すでに2ヶ月前に感染しています。
質問なんですが、新型インフルエンザに2度かかることってあるんでしょうか?年末でかかりつけの診療所が休みなんで、遠くの救急病院まで行くべきか迷ってます。

  • 質問者:あっこ
  • 質問日時:2009-12-31 13:38:39
  • 0

並び替え:

短期間で新型インフルエンザに2度かかる可能性は少ないです。

風邪の可能性もあります。

  • 回答者:恋する (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型にかかっているなら、新型ではないと思います。普通のインフルエンザかもしれません。

この回答の満足度
  

今までのインフルエンザにはかかる可能性があります。
新型ではないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度目は新型ではないでしょうね。
とりあず病院に行って調べてもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型インフルエンザは1度かかると半年はかからないそうですが、
他のインフルエンザの可能性はありますよ。

この回答の満足度
  

2ヶ月の短期間で新型ではないと思います。
従来の季節性のインフルエンザにはかかる可能性がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

従来型にかかる可能性はあります。
病院または保健所の感染症に関する窓口にまず相談してみるのが良いです。

この回答の満足度
  

インフルエンザに1度掛かれば抗体ができますので再度掛かる事はまず考えられないです。インフルエンザも新型もありますから別の種類のインフルエンザでしたら考えられますが。
救急で行かれる方がいいですよ。
お大事に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型インフルエンザは、今シーズンにかかったら抗体ができますので、今シーズンに限っては2度かかることは絶対にありません。来シーズンはまたかかる可能性はありますが…

しかし、熱が高いのはしんどいですよね。

休日当番医はありませんか?夕方だったら、まだ間に合うはずなので、そちらの方を受診してみてはいかがでしょうか?

明日も、おそらく休日当番医がお住まいの地域の診療所が当番制で担っているので…

もし、食欲があるなら、様子を見てもいいと思います。

食べられるものを食べて、水分を摂り、温かくして休んでください。

そうしても、やはり改善しないようだったり、ぐったりして食べ物も食べられないようでしたら、受診することをお勧めします。

お大事にしてください・・・

  • 回答者:看護師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスの種類が違えば何回でもかかります。
念のため病院に行ったほうがいいと思いますよ。
お大事にして下さい><

この回答の満足度
  

その、前に感染したウイルスと違う型だったりすれば、感染しますけど、同じ型のウイルスには再度感染することはありません。抗体ができるので。

この回答の満足度
  

免疫力がつくのでそれはないですよ。
お大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ、
ただ一回目のときに抗体を作るので、2回目はかかりにくくなるのです、2回目以降は季節のインフルエンザと同じです

  • 回答者:Sooda (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウイルスが違えば何度でもかかります。
インフルかどうかは熱だけでは判断できません。
医者に行くべきでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

救急病院に行った法がいいと思います。
新型でない、通常のインフルエンザかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新インフルエンザ型に2度はかかることはありません。
違うタイプのインフルエンザか普通の風邪かもしれません。
先週熱が38度以上になり病院に行きました。
ただの風邪ですと言われ、山ほどの薬をいただきました。

病院は行くべきだと思います。
大事にしてください。

  • 回答者:よいお年を!! (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型は季節型をほぼ絶滅させているはずですので、
普通の風邪か別の病気だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型インフルエンザにはかかっていないと思いますが
心配なのであれば 病院に行くことをお勧めします

この回答の満足度
  

タイプが変化さえしてなければ、新型には罹らないです
しかし、従来の季節性って言うタイプのものとは別ですので、それに罹った可能性はあります
早めに医者にかかられる事をお薦めします
今以降に酷くなると、更に救急も難しくなりますよ
ちなみに、近くの診療所のお医者さんの自宅等が判ればベストなんでしょうが、難しいですよね

  • 回答者:ザビエル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザは常に進化しているので、
別のインフルエンザにかかったのでしょう。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は同じ季節に同じタイプのインフルエンザにはなりません。
一度かかると免疫ができるためです。
しかし、新型のあと違うタイプのインフルエンザにかかることはあります。
私なら解熱剤をドラッグストアに買いに行って、熱を下げることだけに専念します。
とにかく解熱剤を飲んで寝ることです。
元日を過ぎても37度台まで回復しない場合に、自治体の当番指定病院へ行きます。

  • 回答者:参考になれば (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新型ではなく普通のインフルエンザの可能性もありますよ。
新型にかかるとしたら、株が変化してのことなので、今年はもうかからないと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る