すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分がした質問に寄せられた色んな回答に対して、
下記3項目の感想をもったあなたは、それぞれどのように評価しますか?

1.これは回答になってないんですが・・・
2.その程度は誰でも知ってるんですが・・・
3.へー、そうなんだ、とても良く分かりました。

  • 質問者:ニートの寅さん
  • 質問日時:2009-12-31 15:01:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いろんな評価基準がある中で、ハート5が基本という方が多いのが分かりました。
とても参考になりました。
たくさんの回答どうもありがとうございました。

1.は ハート1か2 (補足入れます)
2.は ハート3か4 (補足入れるかも)
3.は ハート5 (感謝コメント入れます)

って感じですね。

  • 回答者:だめはだめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね^^

並び替え:

1) お礼レス欄で補足を求めます。最終日まで補足なしなら2ぐらい。
2) 一行のやっつけ回答なら3。もうちょっと長ければ4ぐらい。
3) 5です。

1は通報しても消されない嫌がらせ回答にしか付けません。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3P
2.5P
3.5P
です。1はどうしてもつけられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.補足してくださるようコメントします。
2.評価5
3.評価5

  • 回答者:hy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1P
2.5P
3.5P
です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.補足で伝える。もしそれでも回答がない場合は2か3
2.4を付ける
3.5を付ける

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.放置、コメントで補足を促します
2.5
3.5

です。
質問にちゃんとした回答で答えてあれば5にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部評価5をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.おまかせ評価(補足で良い回答が得られれば5)
2.評価3(補足でその旨を書きます)
3.評価5

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、放置
2、評価5
3、評価5で場合によってはベスト。

基本的に5しか付けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5ポイントです。最初は1ポイントにしていたらいろんな人からブロックされるようになったので。
2、5ポイント
3、5ポイント&ベスト&拍手

  • 回答者:講寺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 補足を書いてきちんとした回答の追記がなければ 2or3
2 補足を書いて追記がなければ            4
3 5と一番良い方にはベストです。

満足度2や3にすると切れて補足で罵倒してくる人はたまに居ます。
はっきり言って困っています。
自分の回答についても考えて欲しいなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・1
2・・・2か3
3・・・5とか、ベスト回答を選ぶ場合もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5点ですが、コメントに嫌味を書き込みます。
2.5点です。スルーします。
3.そのような回答が1つの場合 ベスト回答にします。
 同じ様な回答が多い場合は、ベスト無いで拍手をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問によっては、①の意味が異なるので、二種類、回答します。

【アンケート】
オール5P+拍手、①はベスト対象外。

【困り事】
①解決に向けたヒントになるかも知れないので5P+拍手。ベスト対象。
②③5P。解決策ではないので、ベスト対象外。


私の場合、どのような回答でも、基本的には5Pにしています。
質問に【※条件を満たしていない場合は、低評価となります。】や
【※該当者でない場合は辛口評価です。】を付けると、
低評価を付ける言い訳が可能なので(予防線にもなる)、たまに付ける事があります。
評価前に補足を入れますが、適当回答者には十中八九、スルーされますね。
ふざけた回答(罵倒など)は、当然の低評価ですが、
普通の回答は、結果的に、おまけで5Pにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.これは回答になってないんですが・・・ 1
2.その程度は誰でも知ってるんですが・・・ 2 or 3
3.へー、そうなんだ、とても良く分かりました。 5 +拍手

  • 回答者:らくだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2
2、5
3、5

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 - 1 補足で回答し直しをお願いしますが
2 - 5
3 - 5

回答をくれた人は評価ではなく感謝すべきと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は回答者を評価する気はないので、
1:5
2:5
3:5

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 補足で「回答になっていません。この部分に回答してください」と依頼して最後まで待ちます。
  まとめてのお礼でも、回答をくれていない人にはお願いします。
  評価期間のギリギリまで待ちますが、来なかったら1です。
2 今までは5をつけました。
  最近は、嫌味を書きながら誰でも知ってるようなことを書く人がいるので、4にしています。
3 5で拍手をつけます。非常に勉強になった回答で、感謝しているとコメも書きます。

書いてくれた手間より、回答の内容で役立ったかどうかで判断しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.(回答になってない旨を伝え、終了までそのままの場合) 3
2.5
3.5

今まではこんな感じでしたが、2と3の差はつけたほうが良いかなと今になって思いました。
気付かせていただいてありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.P3です
2.P4です
3.P5です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3ポイント
2 5ポイント
3 5ポイント

ですね。回答になってれば全て5にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.4p
2.5p
3.5p+ほかと比べて一番よければ、ベスト回答。

基本的に、誠意を持って答えられた回答であれば、低評価はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5
2.5+拍手
3.5+拍手+ベスト

今まで、5以外つけたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て4です。。。。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメントで警告し1Pを付ける事を明記
終了時間で待ち補足が無ければ1P付けます

2.3P~4Pです
1行回答だと低くなります

3.迷わず5Pと他に良い回答が無ければベストを付けます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.補足を依頼して、補足が無ければ他の方よりも評価を低くします。

2.回答になっていれば☆5にしますが、質問の仕方も悪かったと思います。
  知ってる範囲は質問に書いておくべきですから。

3.一番すごいと思ったものにはベストにして、コメントも書き込みます。

  • 回答者:匿名です (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:補足してもらいたいのでコメントを書いて補足が入るまで待つ。もしなかったら評価1

2:知ってても答えをもらってるから評価5

3:これは拍手+評価5+コメントです。

  • 回答者:ひとり上手 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメントにて補足をお願いし、応じなかった場合は3以下にします。
2.評価5
3.評価5+ベスト回答

ズレた回答でなければ、基本的に評価は5を付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 全く回答になっていない場合は補足をお願いすることがあります。
 補足がない場合は評価せずにそのままにして平均満足度での評価にします。
2. 回答にはなっているので5Pをつけます。
3. 5P+ベスト+個別のお礼コメントでお礼を言います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、補足を入れて、修正された回答を待ちます。
 回答が来なければ、評価3~4にします。

2、基本的に、評価5にします。

3、評価5+ベスト回答にして、お礼のコメントを
 送ります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5Pが原則です。 おかしな回答だったら、コメント入れます。反応無しは、4P。
2 5Pです。誰でも知っていると言うのは、厳格に線が引けません。
3 5P、ベスト、お礼コメント。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 基本は5Pです。
ちんぷんかんだったら、補足をいれて、回答者の補足を待ちます。
なければ、放置にするか4Pにします。

2 5をつけます。
質問者が知っているかどうかは回答者には、わかりません。
質問に答えてくれたお礼に5Pです。

3 5Pの満足度と、ベストに選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 補足のお願いでそのまま評価は付けないで待っている
  また、誰が見ても酷い回答の場合は評価1

2. 評価5

3. 評価5+コメント+拍手  (一番良かったものにベスト。)

  • 回答者:ベスト無しの場合もありました (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4をつけます。
2 5をつけます
3 5をつけます。+コメント記入+ベストに選びます。

5と4以外の評価をつけた事がありません。
回答をしてくれて事への感謝の気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そういう場合はコメントを入れて、再度回答を待ちます。
  回答者がどういう状況にあるか分からないので
  評価はぎりぎりまで待ちます。
  それで回答頂けなければマイナス1でハート4にします。

2 それはハート5を付けます。
  色々な年齢の方もいると考えて。

3 文句なくハート5です。
  お礼のコメントも書きます。

  • 回答者:こんな感じです (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  1点

2  5点

3  5点

  • 回答者:s (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 評価する前にコメントで補足待ちをして、終了時に補足がない場合に限り♥1にします。
2. ♥5 
3. ♥5

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.コメントをして補足待ち
2.評価5
3.評価5+ベスト回答

こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お礼コメントに書き込んで補足を付け込むようお願いする、それでも応じなかったら★1にします
2、★5
3、★5+ベストアンサー

  • 回答者:Sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、自分が問いかけた内容に対しての回答なので、あまりにも
かけ離れて外れていない回答内容なら5の評価をさせて頂いてます。
ただ「これはちょっと。。。」と思ってしまった時は4にしたりする事もあります。
まだ、質問回数が少なくてそういう場面に遭った事は無いのですがね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一度警告して、翌日取消しのない場合1
2.原則5、重複は時間差により4
3.5

  • 回答者:無職の寅さん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にすべて⑤評価しています。
1、のみ評価を遠慮させて頂く事が
まれにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 評価をつける前に、お礼欄にその旨をコメントします。それでもチンプンカンプンなときは、他の回答者との差別化の為に-1にします。
2 満点評価
3 満点評価+ベスト

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 放置するかもしれません。ごめんなさい。

2 5

3 5

  • 回答者:質問消極者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3か4
2.4か5
3.5
複数のは補足入れるか内容で判断です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4
2、5
3、5+拍手
一応、差を付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と感じる事がほとんどです3はありません
でも5つけてます。

  • 回答者:とまと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、4未満
2、5
3、5

基本5ですが、意味不明、質問と関係ない回答には評価下げます。

  • 回答者:友愛 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、保留・コメント記入して補足待ち、補足回答無ければハート1か2
2、コメント記入してハート3か4
3、ハート5

  • 回答者:まっとう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもハートの5をつけます。
一応相手が答えてくれたことへの敬意を払って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る