すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

ダイソンの掃除機なんだけど
ポイント貯めてDC12なら買えるトコまできたんだけど、商品チェックしようと思って量販店に行って見ました。なんと通販なんかでお馴染みのDC12シリーズって旧モデルなんだって、今はDC22とかでその進化ぶりを得々とオニイチャンが説明、ウーーーーンっていうか、DC12を使ってDC22に買い換えたセレブとかそうじゃなくても詳しいヒト教えてください。欲しい理由はカーペット敷き詰めの部屋が二つあって、ネコがいるからなんですけど

  • 質問者:TA
  • 質問日時:2008-07-10 07:15:53
  • 0

並び替え:

DC12歴3年です^^
犬2匹、猫一匹、子供一人で週2は使っていますが、
吸引力はすばらしいし、おとろえていませんよ~

どれくらい値段が違うのかは知りませんが、
普通の家庭ならDC12でも全然もったいない感ありますよ!

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛犬2匹がいる我が家では初めてダイソンの掃除機DC22を6月に買いました
吸引力はもちろんですが保障期間が5年と長く安心して使えそうだったからです それまでは国産の高価な方の掃除機を使ってましたが 2年半ぐらいで
お米粒も吸い取らなくなり国産のものは保障期間も1年なので実費で修理に出すのも無駄だし 2匹とも長毛犬なのでカーペットを定期的にクリーニングや買い換えることを考えたら付属品にペットの毛専用ブラシが付いているものもあるのでお勧めだと思うのですが..... お掃除が終わって驚くほどペットの毛が取れるのとコードの巻取りがスムーズで気持ちがいいです。

  • 回答者:supanieru (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DC22シリーズも色々と種類がありますよね。

どのような用途で利用になられるかによって、購入される型番も微妙に変わってきますよね。

絨毯敷きの部屋のため、DC22のmotorheadを購入したのですが、驚くほど細かなゴミまで取れるので性能的には非常に満足しています。

ただ、DC12シリーズを使っていたわけではありませんので比較ができないところです。。。

価格.comなどで調べてみると他のユーザーさんのレビューが豊富ですので
情報量としてはこちらのほうが参考になるかと思います。

DC22のご希望の型番を探された後にDC12のキーワードでの絞り込み検索が出来ますので
よろしければご活用ください。

以下に数種のスレッドをピックアップさせて頂きます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/21301010671/SortID=7167842/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DC12&LQ=DC12

http://bbs.kakaku.com/bbs/21301010671/SortID=7233147/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DC12&LQ=DC12

http://bbs.kakaku.com/bbs/21301010671/SortID=7233147/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=DC12&LQ=DC12

  • 回答者:BadBut (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る