すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おみくじで凶をひいた方はどうしていますか。
またおみくじを買うのか、他の神社に行くのか、気にしないとかお気持ちを教えてください。

  • 質問者:初詣
  • 質問日時:2010-01-02 07:10:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

今年は小吉なのでまずまずでした。
皆様も風邪をひかずによいお正月をお過ごしください。

3年連続で凶をひいてしまいました。
詳しく言うと・・・・・
大吉→凶→大凶→凶です。(涙

本当は昨日、初詣に行ってこようと思ったんですが雪が舞ったのでやめました。
行ってるのは近所の神社で歩いて行けるところですが他県からも来るようで道が
毎年この時期は渋滞して交通規制がかかります。
ずっとリベンジしてます。凶と大凶は神社の敷地内にある木の枝などに結んでおいて
きます。(良くないものはそうすると子供の頃に親に教わりました)
大吉はこれまでの人生で初めてでしたが持って帰ると教わったので、持って帰りま
した。その後、しばらく財布の中に入れてましたが、翌年どんど焼きに…
気持ち的には行く前は「よーし!リベンジだ!」と意気揚々と出かけますが
凶を3年も連続で引いて「凶の割合、多いんじゃねーの?」と不貞腐れて帰ってきます。
今年も近日行くと思いますがリベンジしてきます!
ちなみに毎年、近所の神社です。

===補足===
ベストをありがとうございました。
今日は夫が仕事なので早く帰れたら初詣行こうと言って出勤しましたが何時に
帰るか分からないので明日になってしまうかもしれません。
そういえば、わたしが大凶をひいた年、夫は凶でした。
夫婦そろって凶をひくとは…と二人で目が点になったのを思い出しました!
でもその時は周りでは「俺は大吉」「わたしもー」とかって声も多かったので
凶ばかりが入ってたとも思えず、それでも「やっぱり凶の割合多いような」とも
思ったり。

他の回答者さんのも読んでみましたが凶以外が出るまでひいたことはないです。
ここでベストをいただいたので、まさか4年連続ってないと思うので気持ちも
新たにリベンジする決意を固めました!
質問者様にとって素敵な一年でありますよう祈っております。

  • 回答者:3年連続でリベンジ中 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今が凶だから、これから回復するのみですね。
願いを込めて木に結びます。

  • 回答者:匿郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木に(厄をおとす様)結んできます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~あ・・・って思いますが、今年はこれ
ということでおみくじは一度だけです。
木に結ぶ時にいい一年になりますようにって
願いながら結びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年実家の近くの神社で凶をひきました

瞬間「あっ 凶や!ゲン悪いわ もう1回ひこうっと」で

次は「吉」 まあいつも凶ひいたらもう1回ひくことが多いです(2回凶はなかったです)

そして2枚のおみくじを木に結んで終わりです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞬間嫌な気持ちになりますが、それっきりです。
まあ悪ければ、その後にどんどんよくなっていくだろうと思うようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社の決められてるとこに結んでます。
特に気にしないですが、まだ神社に行く機会があれば
おみくじを引いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山延暦寺に修学旅行に行った時「凶」を引きました。同じく行った学友も「凶」でした。

延暦寺は「凶」をやたら多く入れているようです。特に何もしませんでした。ひきなおしはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縁起がよくないので、
吉が出るまで、おみくじを買います。
他の神社ではなくて、その場で再トライです。

  • 回答者:みしがん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの親はそれで3回引いてました。私だったら、そんな奇跡的なこと珍しいから、記念にとっておきたいなあ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神社の設定された結ぶ場所に
下に開くように(上から流れがたまらない)
結び付けます。
いい言葉だけ覚えていて、あとは忘れます。
次も神社でも買います。大吉は財布に入れておきます。

  • 回答者:アミル (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る