すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ECナビのおみくじで今日大凶が出ちゃいました
過去にも2回大凶が出た事がありますが、大凶を引いた方って他にもいるんでしょうか?
朝引く事が多いのですが、朝からがっくり来ます
よっぽど日頃の行いが悪いのかと思いますが、昼頃には忘れちゃいますけどね

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-10 15:50:21
  • 1

何回かありますよ。
たかがゲームのおみくじとは思うんだけど、出ると凹みますよね。
次の日、引きときにまた大凶がでたらどうしようって思い、引くのが怖かったりします^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2回ほど引いてますが、
まったく気にしていません。
最近はバックグラウンドでタブ表示しているので、
結果を見ることもないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶って引いたことが無いと思います。何時もポイントだけ確認して、他は見ないのでよく解りませんが、多分無いです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?!あるんですねーまだ引いたことがないのでビックリです。
いつか引くかもしれないと覚悟が出来ました。ありがとうございます!

朝から出ると少なからず凹みそうですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶の存在、初めて知りました。
凶の0点が最低だと思っていました。

大吉より確率が低そうなので、
逆にラッキーなんじゃないでしょうか。

私も、一度みてみたいなぁ~

  • 回答者:ゆきこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶があるのを今知りました。
凶は何度かでましたが。
さすがに大凶は・・・。
へこみますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回か引いたことがあります。
瞬間的にとてもブルーになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶引いたことあると思いますが・・・皆さんの回答見ていると凶はあるけど大凶なんて知らなかったと言う人が多いので、あれもしかして大凶でなくて凶だったっけ?ってちょっとわからなくなりました。
ポイントは0だったのは覚えてるんですけどね。
凶も大凶も同じ0ポイントなんですかね?

ところで普通のおみくじにも大凶ありますけど、実際大凶の数って少ないらしいので、その中で大凶を引くというのも一種の大吉みたいにすごいことだからって良い様に考えたら良いことがあるというようなことを聞いたことがあります。
確かに引いた時はガックリですけど物は考えようと思って良い方に思いましょう。。

  • 回答者:大凶も良しとしよう (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶があったんですか…初めて、知りました。
凶は、何度か出しましたけど。

でも一説には、大凶は、引くと大吉と同じくらい、縁起が良いそうですよ。
大凶、大吉とも、めったに、おみくじの山の中に入ってないものを、
引き当てるわけですから。

ポジティブに、考えたほうがいいです。
しょせんは、くじですからね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶があるのですね。
知りませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も朝引くことが多いですけど、凶は何度か引いたこと有ります。大凶が有るなんて初めて知りました。ポイントがマイナスなんてことは無いですよね?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凶は何度かありますが、0ポイントでガックリしました。
さらに大凶があるなんて、初めて知りました。
たかがネットの遊びとはいえ、やはり凹みそうですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凶までしかないです。
凶で0ポイントなんで、それが最低かと思っていたら、大凶とかあるんですね…
お遊び程度のものなんだから、そんなの入れなくてもいい気がしますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり何度かあります。
まあ、日付が変わりそうな時間帯に引いたこともあるんでそれほど気にはしてませんが、気分はよくありませんよね^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凶ならあります。
凶が0ポイントだったので、それ以下はないと思っていました。
大凶があるなんてびっくりでした。
私も凶が出るとぶるーになるので、たかがおみくじとは思いつつ、帰宅してからひくことにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶、何度か経験あります。
最初見たときは、本当にガックリ来ました。

せめて凶ぐらいで止めておいて欲しいですよね!

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶ってあるんですね。
凶はたまに出ますが・・・

凶出た時はかなり気分が悪いですが、
大凶なんてもっと・・・

  • 回答者:は (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凶や大凶なんてあるんですね、初めて知りました。
私も引いたらきにしそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日、凶でした…
しかし、大凶があるとは知らなかったです。
まさかポイント引かれるってことは無いですよね。。。

  • 回答者:kudou (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンククリックだけでポイントが付くので、何が出たのかは確認しないまま閉じてるのでよくわかりません。
たぶん引いた事はあるのだろうと思います。

それと、たかがコンピュータが一定の確率で吉だ凶だと表示するプログラムですからね。
ポイントがもらえるなら、大吉でも大凶でも表示される内容なんてどうでも良いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凶はたまにありますよ^^;

って言うか、大凶があるとは驚きです!!
ま、あくまで占いだと思って忘れるのがいいですよね^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こないだ初めて大凶に出会いました。
0ポイントでさらにがっくり・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶ってあるのですか?
初めてしりました。
私は凶は何度かありますが、大凶はないですね。
凶でもへこむのに、大凶だとさらにさらにへこみそうです・・・
せめて凶だけにしておいてほしいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶があったんですね!?
ECナビを始めて2年くらい経ちますが 凶までしか出たことなかったです。
確か 凶の時は0ptだったと思うんですが 大凶でも0ptですよね?
だったらわざわざ【大】を付けなくても・・・ねぇ。
色んなサイトで ポイント目当てのおみくじや占いをするので
結果が悪くてもあまり気にしていられないのはあるんですが ちょっとイヤだなぁ。
大凶があると知ったこれからは あのおみくじを引く時にドキドキしちゃいそうです^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
過去に5回くらいありますよ^^;
逆に、開き直ってしまいますけど・・

でも凶ってイヤですね、、

  • 回答者:占う (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月2回、今月は1回もう引いちゃいました。
感覚ではリサーチパネルの大きいポイントが付く日に出る感じがします。
戒めのために、サイト側が善意でしてくれているんだ。と好意的に受け止めています。

余談ですが、同じ『凶』でも懸賞にゃんダフルの『凶』はその字体と言い大きさと言いちょっと怖いですね。

  • 回答者:式守吉之助 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたまに引いております。
滅多に出ないので、私は良い方へ考えています。
気にしないで頑張りましょう(*^-^)ニコ

  • 回答者:けん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええっ!!
大凶ってあるんですか!?
それってなんかひどいですよねぇ。。。。
私も朝引くんでそんなの出たらランダムだとは言え気分悪くなると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出た事あったような気がします。
でも正直、あんま覚えてない…。
「0ポイントか…」というヘコみはありますが、
大凶に関してのヘコみはないかもしれないです。
凶止まりにして欲しいですね。いくらおみくじでも…。

  • 回答者:(@д@;) (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「大凶なんて入れるなよ!」と一瞬ムッキー状態になりました。(笑)

都合のいい時だけ信じればいいんですよ、おみくじなんて♪(開きなおり)
でもあのおみくじ、内容とポイントが伴ってなくないですか?
中吉が5ポイントで小吉が15ポイントとか。
だからポイントが多けりゃ大凶でも歓迎します(笑)

  • 回答者:不信心 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!

それも3~4回です。
最初はちょっと嫌な気がしましたが、所詮遊びと割り切る事に。

その後に引いた時は、ひさしぶり~、 こんにちはって言うことにしています。

  • 回答者:conoha (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~、ひいたことありません。
大凶なんてあるんですか・・・初めてしりました。いつも10とか25とかだから・・・そんなものかとおもっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、結構引いてますよ。何に注意したらよいかだけサッと目を通して、すぐに忘れるようにしています。いいことも悪いこともあるのが世の中ですから、気にしません。

  • 回答者:ぽじてぃぶしんきんぐ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え~!!
大凶ってあるんですか?!
初めて知りました。

ポイントは、0ポイントだと思いますが、ショックですね。
かれこれ、7年以上やってますが、お目にかかったことありません。

  • 回答者:たぬ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か出たことがあります。
当たるも八卦当たらぬも八卦です。
あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に数回出たことがありますよ。

おみくじと言っても結局はポイント数に変化を付けているだけのことなので、私の場合は「うわっ、0ポイントだ」と思うくらいです。

占いとして気にしなくていいですよ。

  • 回答者:hiro (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~  げぇぇぇっておもいますけど、大凶がでたあとって、大吉も出やすいように思うのは私だけ? 何度かそんなパターンがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出た事あるけど、気にしないでチャッチャとクリッククリックです
ポイント稼ぎで忙しいので 大凶なんて構っていられません(笑

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回くらいの割合で出てます。
あれはポイントの量が吉か凶かという認識なので、別段気にしませんが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのときは あーーーと思いますが
その画面から移ると すぐ忘れていますね
あまり占いを信じてないもので

2.3回出たことありますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に2回は少ないほうだと思います
数えたことはありませんが月1ぐらいでしょうか
気にはしません
でも大凶という表現は変えて欲しいと思いますね

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もありますーー
ちょっと凹みますよね…

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かありますよ。
大凶でも大吉でもまったく気にしません
あれもランダムですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大凶なんてあったんですか!
凶は何回が出たことがありますけど大凶もあるとは知りませんでした。
朝から出すなんて、ほとんど嫌がらせですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も1度大凶でてへこみました。所詮占いですから。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります・・・
たかがおみくじだけど、結構ショックですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る