すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

健康自慢の皆さん
どのくらい病気で病院に行っていませんか?
私は2年前に風邪で病院に行ったきり行っていないです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-03 09:15:34
  • 0

健康診断では毎年行きますが、
治療の為には5年前歯医者に行っただけです。

たまに頭痛がしますが、PCのやりすぎの時なので、
寝ればなおります。
うましかは風邪をひかないといいますが、数年ひいていないです^^
健康でありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ここ1年くらいいってません。

  • 回答者:f (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は4年前にインフルエンザで病院に行った以来行って無いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは28年まえ盲腸を切って以来いきませんねえ

風邪ひいても病院へ行くとインフルエンザもらいそうなのでいきません

  • 回答者: 匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時に病院に行ってから、後はありません。
63歳ですので、45年間病気なしです。健康だけが自慢です。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。

30年以上は行っていません。
病院に行くのは、健康診断だけです。
健康診断もパ^フェクトOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に、歯医者へ行ったのが最後です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は15年病院にいってませんよ。
風邪を引いても薬は飲まず自力で直します。39度の熱がでても3日で治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間ドックは毎年受診していますが、病気でと言うと、3年前の「水虫」以来行っていません。
さすがに、水虫は市販の薬では治りませんでしたので・・・。
健康の秘訣は一に、早寝早起き、二に規則正しい生活・・これだけですね。

  • 回答者:仙人生活 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言えば10年行っていませんね。
虫歯もなし、でも医療費の控除が受けられないと言うデメリットがあります。
喜んでいいんだか、悪いんだか・・・・・、ちょっとビミョーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

喜んでいいですよ
医療費控除なんて税効果としてはたいした話ではないです。
むしろ保険料のほうが・・・

4年前に歯医者に行ったきりです。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13年前に大学1年の学年末試験最中に風邪にかかった時と小学校1年の時に風邪で病院に行ったとき以外は、ないです。

その代わり、バスケを実業団でやっているので、怪我とかではしょっちゅう病院に行ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る