すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

□世界に一つだけの花□
自分を花に例えると?さあ花になって
答えてください!

  • 質問者:手抜き詩人
  • 質問日時:2010-01-03 22:39:01
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの◇世界に一つだけの花◇が咲きました^^
どれここれも綺麗で、NOワンを選んじゃいけないとは
思うのですが、あえて素敵な回答のコスモスさんということで・・・

高校の時、クラスの女子全員にイメージ花を考えてくれた子がいたのですが、
わたしは、「コスモス・なでしこ・カーネーション」ということでした。

この中で、自分に一番合うのは「コスモス」のような気がします。
堤防に行った時、秋風に揺られているコスモスを見て、
自分が揺れているような気がしました。
ここち良い時間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

桜ですね。
可憐できれいでみんなが待ち遠しくて、やっと咲いたかと思ったらあっという間に散っていく・・・
そんな人生を送りたいです。

  • 回答者:暇人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりです。

ぐんぐん行く感じが。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップですかね。
ありきたりなかんじの自分なので。

  • 回答者:あき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かに咲く枝垂桜でありたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本男児らしく
桜の花ですね。
パッと咲いて、
パッと散りたい。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花が大好きなので、彼岸花がいいです。
異様な形と真っ赤な色がきれいです。

でも母は色とか形とか咲く時期だとかのことなのか、気持ち悪い花だと言ってました。。
母に嫌われてるって意味でも私にぴったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薔薇です!
自分で言うなって感じですかね・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンジー。
滅多に手に入らないような高級なわけでもなく、庶民ぽい感じと、弱くもないところが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみ草です

ちっちゃいんですけど
ちっちゃいなりに頑張っているということで。

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FLOWER です。

カッコよさが勝負です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップ。。。。。。。。

  • 回答者:うw (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一年に一度だけ派出に咲いてすぐに散る、桜です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの花
です。

実家にミカンの木があるのでその花を見ると実家の事を思い出すので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんげです。
春の田んぼ一面に咲いて、あとはイネの肥やしになる。華々しいこともたまにするが、他の時期はじっと機会を待っている、力を蓄えている感じ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウオーターヒヤシンス。
水だけで育つ、貧乏でも何者にも負けない根性のあるところから、想起しました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おいいぬのふぐり」かな。
小さな青い花が一生懸命咲いているのが好きです。
田舎者だし、地味なので。
名前はちょっと・・・ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりです。
太陽めがけて一直線。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すずらん
小さくて、葉で見えない感じ・・
でも頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽ。
 
しっかりと根を張って、風雨にも耐え、冬の寒さにも耐え、春にはしっかりと花を咲かせる。
ほかの花のような派手さや華やかさはありませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽですね。
春生まれっていうのもありますが
地味に少しずつ生きているので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜です。
生まれたのが桜の花が咲く頃だし、桜のかわいい花びらのようにかわいくありたい。
桜って一見優雅なようですが、一つ一つの花は小さくてかわいいから。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラです。
綺麗だけど棘がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンポポ。
根が強いから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼岸花かな・・・
他の花よりもタイミングがずれていて、毎年は咲かない。
薬にもなり、役に立つけど、使い方を間違えると毒。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオラです。
寒くても頑張ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仙ですかね。
花言葉は・・・。

  • 回答者:変わりもん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「ボケの花」に成りつつあります。
理想は、世界中に一つも無い
「青いチューリップ」に成りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンポポです!!
野に咲いている感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラーです。
清楚で気高く上品でいつもありたいと思い続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりです
お日さまが、とても好きなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルガモットです。
感受性が豊かだと言われるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜」でありたい。
散り際は、綺麗に散りたいですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりですかね?
夏生まれですし、なにより明るいことだけが
とりえなので・・・(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽかな?
ふまれてもへこたれない。
ごく普通で野原になじんでいる。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百合です。落ち着いた感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野の中に咲く菊です。
強く咲いているので。自分とダブります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とげとげしい性格なので薔薇ではないでしょうかw

  • 回答者:砂南 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏草…。
ありふれたもの

  • 回答者:もも (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野に咲く名前も知らないような雑草の小さな花です。ありふれていて人目につかずにひっそりと咲いていますがよく見ると結構きれいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスファルト舗装を突き破って生えてきた大根の花
強く生きる
そして・・・
手抜き工事を見破ってやる、という感じです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑草の白い小さな花。名前も知らないような。
それでも、強いから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンジーです。
ずんぐりむっくりな感じが似てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーガレットです。 ゆらゆらしていて頼りなさそうですけど 案外しっかりしていますから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラです。
キレイという意味ではなく、棘のある人間なので。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コスモスです

秋生まれなので、
風に揺れるコスモス畑を見ると
何だかたくさんの仲間と歌っているようで、
楽しくなります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いばらかな~。
ちょっと良く言い過ぎかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

向日葵 きいろで太陽のように明るく元気なイメージの 向日葵がいいです。

なんか 家族も自分も元気になりそうでいいなぁって思います。

  • 回答者:ひまちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽです!
ほわほわしてるからw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジサイですね!!

泣き虫だから。

水に濡れてるのが似合う花・・・

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アサガオです。
最近朝目が覚めるのが早くなってきたので。
初老の始まりかも…^^。

  • 回答者:今日は昼寝して眠れない。 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スミレですね。
ちょっと影があって、地味な感じが合うと思うので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桜」です。
お酒が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアジサイだと思います。
開いたり閉じたり、機嫌がころころ変わるのでアジサイに似てると思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のイメージだといってシンピジウムをいただいたことがあります。
お仕事関係の人だったので、リッピサービスだと思いますがー
もう10年以上も前のことです。

  • 回答者:もうもう (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンモクセイです。
とてもいい香りがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かすみそうです。
目立たないようで他の花があるとその花を目立たせます。
世界に一つだけの他の花を目立たせる専門の花だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ひまわり」です。

熱い人間なのと、いつも前向きな感じがする花なので^^

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな花、ピンクのガーベラです。
可愛いくって魅力的。

  • 回答者:リップグロス (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白百合です。
色が白く、清楚に見えるみたいなんで。。

  • 回答者:245 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍舌蘭。

サボテンの一種です。
彼岸花がいいな~。と思ったけれど、あれほどの毒はないので、
彼岸花科でトゲトゲしているこれが私には相応しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヌフグリです。

道端の小さい雑草なので。

  • 回答者:薄紫 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんどうでしょうかね。

  • 回答者:y (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はまなす」かなと思います。

6~7月頃に白い小さな花を咲かせ、すぐに散ってしまいますが
綺麗に咲いた時は綺麗です。日本全国どこにも咲いている花で
咲いていない時は、茎に「棘」があり嫌われてもいます。

ちなみに小和田様のお印もこの花です。

  • 回答者:でもどんな花でも綺麗な時があります (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仙です。花言葉は自己愛・・・

  • 回答者:ぐりぐり (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を花に例えるとするならば
「白つめ草」
何処にでもある花、ダレにでも踏み潰せれます。

  • 回答者:野草 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりみたいと言われました。
うるさい花だからだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺんぺん草です。
目立たない花です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪解けの春を待つ「福寿草」です。

  • 回答者:とおきん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビオラです
安くて小さな花ですが 強くて一杯咲いてくれます

私も派手に生きることは出来ないけど 
体も強いし夢は一杯ありますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道端に咲く、タンポポです。

踏まれても花を咲かせる強さと、目立つ訳ではないが
春の訪れを気づいた人に伝えられるけなげな存在で
ありたいと思っています。

  • 回答者:ジャン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぽぽです。
吹けば飛ぶような薄っぺらい人間なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼からだるくなるので

アサガオです。

  • 回答者:だだ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「月見草」ですね^^

いつも縁の下の力もちで、日を当たることはないので...

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は綺麗な花より
世界一大きな花「ラフレシア」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクのガーベラです。
好きな花です。
もう少しトシをとったら白のカラーになりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまわりですね。
夏が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る