すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

リチャードギアの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-04 08:23:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「オータム・イン・ニューヨーク」です。

年を重ねるたびにダンディーでカッコ良さが増しています。
特に美しい景色が印象的な映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

愛と青春の旅立ち です
ラストシーンです。失恋したと思っていた 女性の前に 白い制服のリチャードギアが現れ 抱きしめるところ・・・・あの制服姿が印象的でした

  • 回答者:やや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティーウーマンです!

何度見ても、いい映画で、リチャードギアが

とてもかっこいい。

お金持ちが似合います。

  • 回答者:じょー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「プティティ・ウーマン」ですね。
まさしく紳士で、ピッタリは待ってましたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティーウーマン。
まさにジェントルマンな感じがとてもよいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

文句なしにジャックサマースビーです。
ドラマ部分恋愛部分サスペンス部分、どこをとってもすばらしい作品でした。
最後感動して号泣しました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱりプティティ・ウーマンです。

オータムインニューヨークの時も好きでしたが、若い時の方がよりかっこいいです。
そして好きなシーンはやっぱり最後です。
花束を持って車から体を出して迎えにきてほしいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ヒットしなかったのですが、「ジャック・サマースビー」。
ジョディ・フォスターと子供を守るために
犯してもいない罪を認める道を選択するところ。
以前と現在の靴のサイズが違うという、裁判のシーンが
ハラハラして切なくて良かったです。
最後にジョディが子供をつれて歩いていくシーンには、涙が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

迷うことなく 『愛と青春の旅立ち』 です。

女性は“デブラ・ウィンガー”との恋愛模様に泣き、男性は男の友情に泣く…
ラスト、数々の試練を乗り超えた主人公が望んだ卒業式で、鬼教官が士官候補生から
上官となったギアに、“Sir”と最敬礼するシーンは、何度見ても胸にジーンと来ます。
教官役“ルイス・ゴセット.Jr”がなんとも良いのです。
ジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズが歌う主題歌も名曲です。

当時“尖がっていた”ギアは、「“アメリカン・ジゴロ”こそが、やりたい映画で、
“愛と青春の旅立ち”はギャラの為に出演しただけ、代表作と呼ばれたくない」と語っていましたが、
後年「思い出深く、代表作の一本」と随分丸くなったコメントに変わってきました。

『プリティ・ウーマン』以降すっかりロマンス・グレーのナイス・ミドル役が板について来たのも
そんな変化の表れかも知れませんネ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

少し古いですが、オータムインニューヨークです。

なんとも切ないラブストーリーでしたが、リチャードギアの優しく病魔の彼女を愛する姿勢、まなざし、態度、かっこよかったです。
ベタなラブストーリーでしたが、リチャードギアの紳士な役がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NYの紅葉がとても綺麗な映画でしたね。私もこの作品ベタですが、好きです。
ありがとうございました。

「ブレスレス」もカッコ良かったけど、もちろん「アメリカン・ジゴロ」に決まってるでしょう!
この頃の作品って、ギア様も自分がセックスシンボルだったのを、お分かりのようで必ず脱いでましたよね。
「アメリカン・ジゴロ」の時の、セクシーさと、あのボディー!!(ジャパネットたかたかっ)
先に言ってる方いらっしゃいましたが、私も買いたい~。
私は独身なんで自分のお金ですが^^
「プリティ・ウーマン」のギア様は、どう見ても脂ぎったくまのプーさんにしか見えず、しかも、あのデカイ骨ばったブスを買う~?!と思って、ドン引きしました。

  • 回答者:昔は良かった (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

絶対「プリティウーマン」です。
これを見て、なんて素敵なおじ様なんでしょう!と感激しました。
私にも夢と希望を与えてくれた作品です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

そりゃ~もう「プリティーウーマン」ですよ。
とっても紳士で素敵でこんな男性いいなって思いましたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ジャッカル」が一番好きです。
キャストだけ聞いた時はリチャード・ギアがジャッカル役でブルース・ウイlリスがヒーロー役だと思っていてちょっと驚いて観ましたが、どちらもなかなか合っていて良かったです。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ジャック・サマースビー」です。
夫なのか、別人なのか、わからないまま
その男が魅力的に描かれていく。
別人でもこんな男なら惚れるだろうと思わせる
演技が見事でした。
リチャード・ギアにはあまりいい印象を持っていなかったのですが、
この映画で見直しました。
妻役のジョディ・フォスターもすばらしかった。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「プリティーウーマン」です。
ラストの彼女の部屋に上がっていく場面が強く記憶に残っています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛と青春の旅だち」です。
鬼のような指揮官のもとで友人の死を含めて
徐々に成長していく様子がすがすがしかったです。
彼の白い制服姿のかっこよさはぴか一でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「愛と青春の旅だち」です。

ラストの真っ白い制服に身を包んで、工場に来るシーンには
ノックアウトされました。すご~く素敵!!憧れます。
同士が自殺するシーンは悲しかった・・・。
最後晴れて卒業式に、みんなで帽子を投げてたシーンも
印象的でした。音楽も良かったです。
同じような作品でも、トップガンより何倍も好きです。

  • 回答者:夢子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ビデオまで購入した「プリティーウーマン」です。
お金持ちでカッコよくてすごく似合ってました。
私の好きな部分は、動く階段を持ってるステッキで下ろして上がっていく場面が好きです。カッコ良かったから。

  • 回答者:ハッピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「HACHI 約束の犬」

どの作品も好きですが、この作品を観てから実生活でも動物が大好きでベジタリアンであることを知りますますファンになりました。

「動物愛護キャンペーンが鬱陶しいだって?バカじゃないか?屠殺場の大量殺戮ほどひどいものはないだろ。」(Time Out Magazine)

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ジャッカル」 が好きです。

アクション映画が好きで、 リモコンの銃を自動車に仕込み遠隔操作で暗殺を行おうと
するところが良かったです。

  • 回答者:The Jackal (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「シカゴ」です。
女を翻弄するリチャードギアにキュンッときてしまいます。
弁護士という地位のある仕事をしているのに、
ちょい悪い人という設定が好きです。
ニヒルな顔つきがステキです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティー ウーマンです。

がらの悪い女性が、磨かれて
美しく変身していくストーリが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ジャッカル が好きです。
弟をロシアとアメリカの合同捜査チームに殺されたマフィアのボスは報復として超大物暗殺者ジャッカルにアメリカ要人の暗殺を依頼、それを防ぐため、米露の捜査チームは、現在、刑務所に収監中のジャッカルを知る超一流のスナイパーであるデクラン・マルクィーンに協力を求める。 ジャッカルは変装して入国し、リモコンの銃を車に装着し、遠隔操作で暗殺をしようとするが直前に見破られ、暗殺は失敗する。と言うストーリーで、スリルとサスペンスがあり楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティ・ウーマンです。
全部よかったです。
最後のアパートの場面も、
ピアノの場面も。
ホテルマンの演技も良かった。

  • 回答者:みはる (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャンパンにイチゴがはやりましたよね。
ありがとうございました。

プレティウーマンです。

ぴったりのはまり役だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「プリティ・ウーマン」です。超高級ホテルのレジデンシャル・スイートに住んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お風呂がゴージャスでしたよね。
ありがとうございました。

プリティ・ウーマン
仕事一辺倒の男が、惹かれた女性に恋愛するところ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アメリカン・ジゴロです。
スタイリッシュでセクシーでもうたまりません。
私も旦那が稼いだお金をギアに貢ぎたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分のお金じゃなくって???
ありがとうございました。

プリティウーマンです。
後半でリムジンからバラの花束を持ってアパートの階段を高所恐怖症なのに登って行くところがいいです。
女性の憧れです

===補足===
この映画でリチャードギアのファンになりました。
ステキなおじ様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキな映画でしたね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る