すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女の敵は女!?

女性から嫌われる女性っていますよね?

平等に接しなきゃ…と思うんだけど、やっぱり無理…。
そんな女性をの特徴を教えてください。


私は香水がキツイ人が苦手です。

  • 質問者:かるがもん
  • 質問日時:2010-01-04 21:33:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様
多くの回答ありがとうございました。

人間性や思いやりに問題がある方が嫌われるようですね。

素敵な女性になれるよう頑張ります♪

並び替え:

人によって態度を変える人は嫌われると思います。
あとは常識のない人ですね。これは女性に嫌われるというよりは全ての人から嫌われると思いますが。
あと平気で人の悪口を言う人も苦手ですね。
仲良くしていても、結局は影で私の悪口も言っているんじゃないかと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

私は否定ばっかりの人が苦手です。
あとさりげなく嫌味を言う人。以前「○○さんはこの仕事やりたくてもやれないもんね~。」と、その仕事をするための試験に合格した先輩と、これからその試験を受ける予定の後輩がいるところで言われました。(私はその試験を受けることができません)
ほんとに頭にきました。

  • 回答者:のあのあ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は女性です。

確かに敵は女性のほうが多いです。。。


特徴は、

プライドが高く、

挨拶しても挨拶をかえしてくれない。

  • 回答者:お茶好き (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手によって態度が変わる人は苦手です。
本音が見えず信用できないです。
私がいないところでは私の悪口も言ってるのかな?とか考えちゃう。

あとは「子供生んで育てないと一人前じゃない」とか
自分の考えを押し付けてくる人。

人の彼氏ばっかり興味を持って手を出してくる人。

男の前じゃ「タバコなんてすいません、趣味は料理です」
見たいなこと言っといて裏じゃ・・・ていう人もどうかと思います。

女性だけの派閥でがっつり組んでる人も苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女の前では強気なのに、男の前になると一気に態度が豹変してぶりっ子する人。
他人の悪口を言って、その他の人を自分の味方につけようとする人。

あとは男女問わずですが、
できもしないのに自分で仕切ってやりたがるけど、結局できず失敗をそのまま放置して他人に任せる人
タバコを吸う人
香水のきつい人

  • 回答者:もう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

目つきがきつい人はちょっと無理ですね。

この回答の満足度
  

タバコを吸う人は苦手です

どうしても受け付けません。。。

  • 回答者:w (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

すぐに派閥を作りたがる人。
うちの会社は、女子のほとんどがその派閥に入っているくせに、裏ではその人の悪愚痴ばっかり…。
そんな人たちにもウンザリしますが、省かれるのも怖いって気持ちもわかるし…。
同じ部署なだけに、ツライ…。。。

  • 回答者:ノノ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が一番でなきゃ気がすまない人、ですかね。

最初は明るくて可愛くていい子だなーと思っていたけど、
可愛いねって言わないと話が進まないようになり…
自分の話以外になると、すぐに話題を戻す。
会話になりません。


ついに挨拶を交わすだけの関係になりました。

  • 回答者:コメ子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のご機嫌次第で、人への対応が変わる人が、私は嫌いです。

会社のデスクの前の席の女性が、そういうタイプで、
毎日顔色を伺いながら仕事しています。

もぉ~イヤイヤ

  • 回答者:のりこ1973 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

男性の前と女性の前で態度が違う女性は嫌われますね。

あと常に自分中心じゃないと気がすまない女性も嫌われると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場にいるんです!行儀の悪いアラフォーが。コギャルファッションに身を包み、職場を酒場か自宅のリビングと勘違いしている大バカです。バカ笑いするは、走りまわるは、ため口きくわ。とにかく口を閉じて仕事ができない。黙れない。目はそらせても耳はふさげないので、ツライ!!

  • 回答者:ままままま (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

というより、男なんて敵じゃないってことだと思います(笑)。
本当に手強いのはやっぱり女!です!

嫌われる女性というか敵になる女性は、水商売の女性を軽蔑したり子供を産んでこそ一人前の女、みたいな考え方の人じゃないでしょうか。

  • 回答者:広ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かるがもんさんへ

 女の敵は女 ですよ!!
 昨日の友は明日の敵かもしれません。
 といっても女性の親友もいますし、女の友情ももちろん成立すると思っています。
 ただ残念ながら全員とは言い切れないですよね。 
 小学校の頃から女性教師の担任には嫌われまくり、つうしんぼの評価も低く散々。
 家庭訪問ではどうでもいい細かいことを母にちくられ、母はハラワタが煮え返るくらいの怒りだったらしいです。
(その女性教師にね!)

 苦手な女性の種類は、 会社で同僚(男子)と話していたら、いきなり話しに入ってくる人。 否定が多い女子。 マシンガンのようにオチの無い真面目な話しをガーっと話しまくる女子。

 私はモテる女子と接するようにしています。 モテるコは、穏やかで優しい性格の人が多いし、「モテる」と自分も意識することで、より優しい気持ちでいられると思います。 なので私もモテるコとお話しをするようにして、 心持を一緒に保つよう努力しています。

 嫌いな女子とは、挨拶や仕事以外のことは話さず、少し距離を置きつつ平然と皆に同じように笑顔で話すようにしています。

  • 回答者:ぷりこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の職場にもいます。それは協調性のない人。台所の洗い場に自分のお弁当箱やコップ類を洗ったまま放置したり、冷蔵庫の一室を私物で埋め尽くしたり、ルールを決めても守らなかったりと、自分勝手。そのくせ人の靴音に文句をつける、影で意地悪をする など。最初は愛想がいいので好かれますが、時間の経過と共に化けの皮が剥れ、嫌われます。

  • 回答者:こうちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全身ブランドでかためてる人。
似合ってる人なら良いんですが、似合わずにいかにも服に着られてるような感じorブランドのロゴが目立ってるような人は駄目です。

裏表がある人。
男性の前では可愛い様な感じだけど、同性だけになるとガラっと感じが変わりすぎる人。

香水がキツイ人。

  • 回答者:靄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏表の性格が激しすぎる人。
特に男性や目上の人の前で態度が変わる人は嫌です。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私、ブリッ子な人は大丈夫です。
自分が全く逆なので、ブリッ子な人はうらやましいくらい!
ちょっとくらい計算してるのも、かわいらしいなと感じますね。

唯一嫌いなのが、完全にもたれかかる人!
姉御肌的なところがあるので、頼ってくる人が多いのですが、程々にせい!って感じの人はダメですね。
初めからやろうとしない人!仕事のできない人は、男女共に嫌いです。

  • 回答者:もんぶらん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の前と女の前で態度が違う人。
女の前ではすごくケチなのに、男にはやたらとプレゼントを贈ったりするやつ。
人のまねばかりするやつ(持ちモノや髪型、服装など)

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分の考えが一番正しいと思っている人、
そして自分の考えと違う人をバカにする人。

あとは異性の前で態度が変わる人。
見てる分には面白いのですが、忙しい時にやられると・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり自慢ばっかりしてくる人は誰からも
相手にされなくなりますよね!
例えば、私女優の誰々と習い事が同じだったのよみたいな・・・

  • 回答者:こけし (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場にたくさん嫌いな女います。

 自己中、自分で仕切ったくせに、自分で破って平気な人。
 ↑ この人の悪口を言ってるくせに、この人に依存している人。
 下を向いて、くすくすと笑う人。
 人の陰口ばっかりの人。
 自分の意思を持たずに、流されているのに、強情な人。
などなど、 いっぱいすぎて、入りきれません。

  • 回答者:染子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やかましい女性が嫌いです。

人の話に割り込んで入ってくる人など。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やかましい女性が嫌いです。

人の話に割り込んで入ってくる人など。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本音を言ってくれない人。

目当ての男性が、かぶっているかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女問わずですが、人や状況によって意見を変える人が嫌です。

言い方だけでなく意見変わるって、
自分が無いにもほどがありませんか?
人からどう思われるかばかりに意識がいってる気がして
かわいそうだなとも思いますが・・・。

あと、陰口言う人は絶対嫌です。
文句があるならちゃんとその対象の人に自分の口から伝えるべきだと思います!

  • 回答者:ヒッピー☆ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・年齢相応&TPOに沿ったふるまい、服装ができない人(いい歳してギャル系ファッションや若者言葉、職場なのに露出、きつい香水など。)
・相手によって必要以上に態度が変わる人(男性の前でだけ頼りない女子を装うとか。)

などでしょうか。
立場や仲の良さなどで、ある程度接し方を変えることは必要だと思っていますが、度が過ぎる人はどうかと思います…。

  • 回答者:アンジェラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

語尾に「~だにゃ」や「~しゅ」がつく女性がいます。
自分より年上の方だっただけに「いただきましゅ」と言われたときには寒気がしました。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手に合わせることのできない自己中心的な人は苦手です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の場では、あまりに女らしすぎる人は苦手です。仕事の上で嫉妬されたり泣かれたりはうざいし、陰口叩かれるのも面倒くさい。
プライベートなら、嫌いじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり男に媚びるブリッコ女です。

でも香水のきつい人も耐え難いですね。。

だけどやっぱり男に媚びるブリッコ女!!
見ていてイタいし、その矛先が私の彼になった時が怖いです。
男はそぉゆぅの見破れませんから。

  • 回答者:真夜中 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性に媚びる人が苦手です。
わざと涙を見せたりされると、「何この人?」と思います。

  • 回答者:ぶりっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女や上下関係で態度を変える人。。。

  • 回答者:みーな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によって態度が変わる人は嫌ですね。
あと肌の見えてる所を着てる人も嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女にかかわらず自己中な人は無理です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男女にかかわらず自己中な人は無理です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は
厚化粧
露出している服装
肉食女子
こんな女性は嫌ですね

  • 回答者:としえ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

男の前だとガラっと態度変える人です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

偉そうな人、自己中心的な人が苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんかやたら上目線の人。
人のことを虫けら扱いする人。
男と上司の前でだけ目を見開いてる人。
お風呂に費やす時間が五分の人。
ミカン農家の息子と結婚したけど向こうの親とうまくいかなくて旦那を連れて家をとびだし、近所に住んでる人。
娘に自分の名前と一文字違いの名前をつけた人。

あ、Mさんやんw

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  

相手によって態度を変える人
自己中心で相手の話を聞かない人
時間を守れない人
がダメですね、友人として付き合えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はむしろ嫌われる側のほうかもしれません。
職場の先輩で、わけもなく冷たく接してくる方がいます。
「どうしてなんだろう?」と同僚に聞いたところ、
「たぶん、存在自体が気に入らないのでは?」と言われました。
本人に直接確認したわけではないので、真相はわかりませんが、
私の何かが彼女をいらだたせるのでしょう。
すべての人に好かれることは不可能だと思い、
気にしないようにしていますが、
なるべく地雷を踏まないように、日々気をつけています。

  • 回答者:ももたろう (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

男の前で声のトーンが変わる人

自分が一番じゃないと気がすまない人。

話を聞かない人、きいてーってだけとか。

この回答の満足度
  

勉強はできないのに、弁が立つ。
男性の前では高い声、女性の前では低い声。
自分を「かわいい」と大絶賛。
常に髪を触っていないと気が済まない。

などなど・・・挙げたらキリがないですね。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はブリッコが苦手です。

あと、よく色々な男性にボディタッチをする女性。ドタキャンする女性。

女友達より彼氏や男友達を優先にする女性。

どうも苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり男性の前と女性の前で
明らかに態度が違う女性は同性としていやですね。
話し方とか、声のトーン自体違う。。。

でも男性って、ほんと騙されますよねー。何でだろ。

  • 回答者:ビー (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る